大風呂は敷(迷信解毒)。

迷信解毒というか政治経済ネットのニュースなどに三人称多視点ぽくツッコミ入れていくスタイル。

トロッコ問題と集団的自衛権と危険ドラッグ。略して危険トロッコ。

レクィド「リアルが本当に充実してたら「酔」というか「躁」ぶっちゃけ「アッパー」不要のはずなんだけどなw

笑顔とネガティブな感情が結びついている人は、『今自分は幸せでない』ということを思い出させてしまうのです

「幸せになるために笑う」は逆効果-GIGAZINE

「すいません!酔ってたんス勘弁してください」
「」「あ、はい」
「許された〜お兄さんやさしい〜!」
「マジ許されキャラ山田(笑)」
(茶番の…茶番の道具にされた…!)
その後めっちゃネタにされるよな うっはwwww変なのぶつかったwwwwとか

『ウェーイwww系』の酔った時の行動が許されないと話題に!確かにうぜぇwwww:オレ的ゲーム速報@刃

どう反応するのが正解なんだよ?←リア充を上回るテンションで笑いを取れば、一気に場を支配出来るぞ←無理して笑い取りに行って成功してもイジられキャラになったりするのがオチ

リア充「ウェーイw」リア充女「ねえ俺くん助けてーwこいつウザいんだけどーw」俺「」 ニュース速報嫌儲板

上司:(部下の仮名)は最近、がんばっているな!
部下:ありがとうございます。具体的にどんなところが?
上司:いや、いろいろだよ。がんばっていると課長から聞いているぞ。
部下が細かいことにイラっとする、という話なのですが 相手の話をしっかり聞く。その上でのフィードバックなら、たとえ指摘自体が一般的なものであったとしても、具体性を増しますから、結果としては部下も理解しやすいはずです。

サカタカツミ「新しい会社のオキテ」:部下の“ポカン顔”をなくすための、たった1つの方法-Business Media 誠

俺とかがボケたり変なこと言うとすぐに否定したりあっそとか言うてくるくせにリア充が同じことすると「(名前)つえー!」か「そりゃねーだろww」とかいいやがる
「お前さ、もうちょい力加減とか出来ないの?」でも冗談と取られて「これはお前らのためを思ってやってんの!ww」みたいなことしか言わねえ

大学のキョロ充が本性出してきて鬱陶しいから誰か助けてくれ : マジワロ速報

バスケでやたらとバンバン音鳴らす奴いるじゃん?あれやりながら「高須クリニック!!」とか叫んでやがる。毎日朝から「俺さぁ〜!」って同じ話ししてくるし「おい、モンハン持ってきたかぁ?」って持ってすらいないゲームの話まで大声でふっかけてくる
そんなの、同じ中学・高校に沢山居たわ。田舎のヤンキー学校ナメんじゃねえよ。
ここ半年くらいどいう考えても頭おかしくなったとしか思えない。夏前くらいまでは、普通だったんだけどなー ←病名や薬物の使用、原因はわからんがいわゆる「躁状態」おそらく本人にも止められない ためしに「5分、真面目にして見て」って言って

大学の友人が狂っている件:ひまログ2ch

最初の発案者の一人も「お遊びで」海岸建物2階から深夜の海面にダイブして、死んだんですって
アイスバケツチャレンジとは全く別物 ALS患者とか関係なく、ただリア充アピールしたいだけに見える

「アイス・バケツ・チャレンジ」で初の死者か…少年、飛び降り溺死 | ガールズちゃんねる

殴られても痛くない!高いところから飛び降りても平気!って所が危険ドラッグや…
その後のクレヨンしんちゃんといい...なんて日だ!これの後になぐられウサギってパンチ効きすぎww

ドラえもんの道具「心の痛みを忘れてハイになれるウキウキ輪」が狂気に満ちていたと話題にw|ガールズちゃんねる


フレア「違う酔っ払い増えてる感あるというか。

サービス業で仕事してればわかるけど店員に横柄な態度取るのって決まって60代以上の男性ですよ。世代によるものなのか年齢によるものなのか気になる所。
暴れてるのは本当にスーツ着たおっさんが多いんだよなあ。

【酔って駅員に暴力】60代以上が最多と判明に 意外ではないの声-Togetter

今の60代くらいまでは,地域の進学高校でさんざん飲んで,旧帝大の寮に入ってまたバカみたいに飲まされて,という人々が「エリート」だったんです。
飲酒事故が増えたのは酒が安くなったからだ,昔は死ぬほどは飲めなかった,というのは60代くらいの元寮生からも言われた。
「20歳を過ぎているけれどもお前は大人ではない」と言われることは大学生以外でもけっこうあるよね,そういうこと増えてるんじゃないかね,という話。

渡邊芳之先生 ynabe39の「20年前にはおそらくもっとひどい状態が社会の同意のもとに放置されていた。世の中のほうが変わったんだよね。」-Togetter

「結婚しないのか」発言も腹が立つが「産めないのか」発言の方が世の女性に対して侮辱
社会の底辺が行ったヤジではなくて、洗練された知識人のはずだった人々が言った発言だから問題 ←「社会の底辺」の人達は、逆に、そういうレベルの低い事は言いやしませんよ!痛みをよく知ってるからね。

都議会、セクハラ野次の発信者を特定する決議案が否決へ!自民党が拒否!-真実を探すブログ

議会でこの発言なんだから普段の会話のレベルはもっと低そう

【愛知】「婚姻届を出した男女に子どもを産んでもらうために穴の開いたコンドームを配ってはどうか」と発言、厳重注意…新城市議会|保守速報

そういう考え方が残ってて女性が不利だといってるんでしょ←現状変えたいってことが言いたいならちゃんとそこを言ってくれないと一番大事な部分なのに
「課長を女性にした場合、浜に入札にいったときによそに対抗できるかといというと、よっぽどでないと対抗できない」って発言と「女の方が絶対度胸がある」という発言の矛盾について

『女は下や』『女のくせに』と発言した三重県漁協連合会会長、HPで謝罪|ガールズちゃんねる

オッサンにしかも権力者に絶対にゆるさんとか言われたJCの気持ちwこわかったやろなw

【政治】「絶対に許さない」「ただでは済まさない」維新府議、女子中学生にLINEから外され激怒、不適切メッセージ送る:なんちゃって2chまとめ

登校児童への車突っ込みとか、地方議員の飲酒運転事故とか、脱法ドラッグの事故とか、こういうのってなぜ続くのかね?

【千葉県 議員 評判】船橋市議が飲酒運転 6月から千葉の議員3人目:おーぷんまとめblog

「持っていたことは認めるが、指定薬物が検出されたと聞いて驚いている」などと供述し、容疑を否認していると←指定だろうが何だろうが議員がやることじゃないだろ。

【事件】神奈川県議会の自民党前議員、脱法ドラッグ所持の疑いで逮捕 |マミ速R


クレイ「飲みニケーションの正体は「目薬」のようだネェ…

意識がなくなるというか、センモウという状態になる成分が目薬に入っていることがあります。瞳孔を開くやつだったかな。今では医師が直接さしてくれる目薬にしか強い成分はないと思います。

ふと思ったのですが、昔のサスペンスで、飲み物に目薬を入れると眠気が…ってシーンがあったと思うんですがマジですか?- Yahoo!知恵袋

譫妄(delirium)は、意識混濁に加えて幻覚や錯覚が見られるような状態。健康な人でも寝ている人を強引に起こすと同じ症状を起こす。アルツハイマー病、脳卒中代謝障害、アルコール依存症の患者にもみられる。

せん妄-Wikipedia

飲料分析データベースへのアクセスや、飲み物に何かが混ぜられている場合に警告メッセージをスマホに送信することが可能。
「デートレイプドラッグ」は、それを飲んだ人間を抗拒不能もしくはそれに近い状態に陥らせ、強姦するために使われる場合の薬物を指す。

ドリンクに混入されたデートレイプドラッグを検出する板ガム型デバイス「pd.id」 | アプリオ

スピリタス」はポーランド産のウォッカ、お酒です。アルコール度数が世界一で95度とか96度あります。火の点いたタバコを近づけるのはもちろん、喫煙しながら呑んでも点火する火気厳禁のお酒です。
女が全員タイミングよく昏倒する飲み方などない 薬飲まされてないと脱糞するほど昏倒しない

せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』:明治大学クライス集団昏倒騒動

ミユ「日本にアヘン戦争が仕掛けられてるぐらいの警戒心が必要。

はいはい韓こ・・・あれ?
プールのウンコ批判が実は移民批判に繋がるとか言われんように注意しなきゃいかんな

ドンテナ国際:【イギリス】英国の若者の間で「プールでウ〇コ」が流行 世界各地のリゾートで報告

中「いやもうウチの国アヘン禁止にしたんで」英「あ、そういうことするんだ。もうこれ戦争だは」
アヘン絡みについて日本人がイギリスを断罪すると返り討ちになる 1937年に全世界のアヘンの9割を作っていたのは日本

カオスちゃんねる:世界史学べば学ぶほど嫌いになる国栄光の一位は

占いを信じてるA型のアホ共をなんとかしてくれ←科学的根拠がとか言う奴はコミュ障的な部分を持つトラブルメイカー←血液型が占星術と違ってタチが悪いのは科学的根拠があると思い込んでる人間が大量にいるということ
輸血用とか、そんな意味でプロフィールに書いてたらそれこそ疑問視されると思うがw日本ではそんなに頻繁に大事故が起こってるの?って。

外人「なぜ日本人のプロフィールは血液型が書いてあるの?:コピペ情報局

厳罰を恐れてひき逃げしたことにより助からなかったケースが増えている模様←たぶん飲酒して轢き逃げするやつはどんだけ厳罰化しようがやると思う
シラフだと絶対にダメと思う事も飲酒で正常な判断が出来なく。脱法ハーブも飲酒も何もかわらない。

飲酒運転を厳罰化した結果wwww:マジキチ速報

ハーブつっても中国あたりから安く仕入れたヤバめの薬品をその辺に生えてる草を乾燥させて染み込ませただけだからな いたちごっこの末に、ヤバい成分のしか出回らなくなって来たんだろ。

【また脱法ハーブ】この3日間だけで脱法ハーブによる交通事故が2件も発生→最近多すぎじゃね?:オレ的ゲーム速報@刃

明大のラリサーみたいに知らない間に吸ってる飲んでるってことになるのがやばいわな

【脱法ドラッグ4人変死】通報も急増 口から血を流しながら「殺してくれ」:ジャックログ

アッパー系のドラッグの錯乱 だから、マイアミの「顔面食いちぎりゾンビ事件」の薬剤がマリファナだったという2012年6月27日の警察発表は、非常に疑問を抱かせる発表である。
もちろん、容疑者の「体質」や「食べ合わせ」で、何らかの異常現象が起きた可能性もある。

マイアミのゾンビ事件で、何らかの薬物が隠蔽された可能性? Darkness

『かかるのは2回目か?』ということ。デング熱は免疫の関係で、2回感染すると重症化することが多いらしいんです。
疑ったら、血液検査のできる病院に行って下さい。白血球や血小板が下がりますが、極端に血小板が下がると出血傾向を呈し、ショックに至ることもあります。

東京で「デング熱」発生!?感染経験者と専門医に聞いた3つの注意ポイント huffingtonpost

アロマオイル、バスソルトなどと、一見すると人体に無害な製品を装った薬物が、自動販売機やインターネットで販売されている。
「合法」とうたわれているが、これらを吸ったりすることで、意識障害、けいれん、呼吸困難などを起こしたり、交通事故を起こしたりする事件も発生している。
死につながる危険もあるので、内閣府政府広報室は、「好奇心などから安易に買ったり、使ったりしないようにしてほしい」と訴えている。

「脱法ハーブは怖い」政府が啓発漫画「カイジ」の福本伸行さんを起用 huffingtonpost

シリコンバレーでは、猛烈なスピードで仕事を片付ける「仕事中毒」は名誉とされている。しかし、このような労働者は何日も寝ずに働いており、そのためにレッドブルやコーヒーだけでなく、コカインやメタンフェタミンといった薬物を使用し、それに依存するようになるという。
薬飲んでホームラン打ちまくってる選手が居たら、その選手を基準に成績評価され薬飲んでない選手は淘汰されちゃうみたいな。

Google元幹部の死とシリコンバレーに蔓延する薬物|スラッシュドット

これを聞いて思い出したのが第二次世界大戦中に出回った製剤「ヒロポン」だ。これはメタンフェタミン錠であり、今で言うところの覚醒剤だった。
別のアプローチで、同じような作用が得られる「合法的な薬」の研究がなされていると考えれば話が早い。
それが違法でないと分かれば、軍隊以外に興味を示すのは企業だ。従業員を極限まで働かせるために、企業が「これを飲め」「飲まなければ解雇する」と強制したら、従業員はそれを飲むしかない。

「そうだ、薬で従業員を操作しよう」と思う経営者が出てくる Darkness

警官「こんな時間まで何してたの」僕「仕事ですよ」警官「この四角い袋は何だ」警官「ヒモがついてる!」僕「紅茶ですよ」警官「ハーブって英語で・・」僕「いやだから紅茶って」警官「誰から貰った?!」(大声)
むしろこの警官が脱法ハーブ使ってラリっていた可能性は←警察にコスプレした人間だったってオチじゃ…

会社を出た瞬間に突然警察に職質される「ハーブだ!」僕「紅茶です。」-Togetter

派遣会社も終わったな。つーか、やっぱりセレブとやらの接待世界は小説より怖いな。

【悲報】ASKAさん 女の家のゴミ袋のティッシュから、覚せい剤の陽性反応の精液 ニュース速報嫌儲板


シルキ「「ただちにドラッグ」とか「食べて応援ドラッグ」とかも蔓延してるかも。

東電は2011年にも汚染水の漏えいを食い止めるために、おがくずと新聞紙を流し込んでいましたが、氷の投入もそれと似ています。

【ギャグ】福島第一原発の凍土壁が凍らず、1日10トンの氷投入へ!既に着工から3カ月!専門家「凍結しないと思う」-真実を探すブログ

現場は頑張ってるのに作戦考えてる人間がアホという日本の典型的負けパターン
核燃料が地下で絶賛発熱中なんだから凍結ムリだろww

福島第一、氷222t投入も凍結効果確認できず、更に切り札のドライアイスを投入したら配管が「詰まった」:大艦巨砲主義!

原発が『安全です』と偽って、保険料をだましとる」このような回避が可能だったのは「原発は安全です」という嘘が通用したからだ。

Open ブログ: ◆ 原発の詐欺商法

オッペンハイマーは原爆被爆者から謝罪を要求された時、原爆を投下したのは正解だったと断固として譲らずに発言して、被爆者を泣かしたことは有名

【これは酷い】産経がデマ記事!「原爆の父オッペンハイマーは日本人にお詫びして自殺した」⇒実際の死因は喉頭癌- 真実を探すブログ

「保険の一時金が降りないケースがある」と、たった一言でも言ってくれていたら、本人もこのあと、そこまで落ち込むことはなかったのでは無いかと思っています。
治りやすい非浸潤がんでお金をもらってしまい、いざ浸潤癌(一般的ないわゆる悪性腫瘍)が出来た時、お金が降りないというなんとも救われない状況になってしまう保険もありました。これには注意が必要です。

乳がんは乳がんでも、生命保険が降りない癌というものがありまして困っております*ホームページを作る人のネタ帳

割り箸に防カビ剤や漂白剤は、日本製でも常識じゃんだから妊婦は割り箸使用を避けるように指導されるで←妊婦は避けなきゃならないほどの製品なのかよ!

水槽に入れたら金魚が死んだ!食材より危険な中国産『殺人割り箸』の恐怖|保守速報

98%が輸入品で、その輸入品の99%が中国産。そして輸入品は間伐材としてではなく、「割り箸を製造するために」伐採した材木を用いており、皆伐が問題になっている。
勘違いしてる人多いなw廃材じゃなくて間伐材な・・・廃材なんて再利用するともっとコストかかります。
つーかさ、中国はなぜ「切ったら植える」をしないのよ←日本人が植林していたが育った樹木を中国人が伐採してしまうために砂漠化の歯止めになってないらしいね。

中国人「日本はなんで自分の森林を伐採して割り箸作らないアルカ?」 中国の反応|中国四千年の反応! 海外の反応ブログ

天然の稚魚を取ってきて育ててるだけなので養殖ウナギも絶滅危惧の範疇
食べて応援は福島だけでいい
日本うなぎがレッドリストに載ったけどお前らが普段クチにしてるのは、外国産だからな?

痛いニュースノ∀`:ウナギ業界「ウナギを食べて守ろう!」生協「ウナギを食べて資源回復を後押し!」

ていうかリークされた動画では消毒どころか拾ってそのまま放り込んでたじゃないか、ほんとに次から次へと嘘が出てくるな

「落ちた肉は消毒液で洗って再利用してるヨ。腐った肉も消毒して使ったネ」 中国の食品加工会社の従業員がトンデモ証言!:はちま起稿

今回の事件報道でマクドナルドは「本物の肉」を使ってるとわかった為大行列
段ボール肉まんやプラスチック卵の国だからなぁ

偽装事件後に中国のマクドナルドになぜか大行列!!その理由が悲しすぎる・・・:はちま起稿

フレア「低血糖ドラッグや脱水ドラッグも警戒。

学校のカフェテリアのみでだが、2011年、ケチャップの使用を禁止した。フランスの伝統食を守るためだ。

なんでこれが?特定の国では禁止されている25のモノ:カラパイア

冷蔵庫にケチャップとマスタードしか入っていない状態が当たり前になっている家庭が、たくさんあるのだ。普段の食事は安いインスタント食品と、食品を無料で配布する地元のフードバンクでもらった加工食品ばかり。
米国の底辺層の食料源の一つ『米軍放出物資』備蓄食料が期限切れ近くに成るとガーンと放出、大セール。パワー全開ギンギン状態を目指すレシピだから砂糖どっさり脂肪どっさりカフェイン効きまくり。現役実戦部隊配属中の海兵隊員並カロリー消費量でないと確実にピザ
実は太ることよりも、体型を維持したり、ダイエットする方が金がかかるってお前らは知らないだろ

アメリカの貧困層、食べ物に困っているはずなのに、どうしてそんなに太っているのか?:きま速

アメリカの公立学校はほとんど給食を運営する費用がないために、ピザチェーンなどのメニューを生徒たちの昼食に受け入れている。ハンバーガー、ナゲット、コーラーなどが学校に“侵入”しているのだ。
これに危機感を抱いたオバマ政権は(特にミシェル・オバマ夫人が)給食にもっと野菜やフルーツなどのヘルシーフードの導入を含めた「ヘルシー・ハンガーフリー・キッズ・アクト」を計画。
だが学校給食は利権化していたために、ジャンクフード会社をバックにつけた議員たちから猛烈な反対を受けたのだ。「だって大さじ2杯分もトマトソースがかかってるんだぜ」と。そして、見事にこれが通ってしまったのだ。ピザは、合法的に野菜!
二郎とかも野菜たっぷりなヘルシーフードなんだろうな←野菜マシマシ←だから食う量だと

アメリカ「ピザは野菜」国家が認定 理由はトマトソースがかかっているから:ダイエットまとめ

夫が食事指導で「ポテチって野菜なんですか?炭水化物なんですか?」って聞いたら、栄養士さんが「油です」って答えたの
アメリカ人「元は野菜だからヘルシーなのさ」←フライドポテトにトマトケチャップつけて食ったから野菜食わなくていいと言う人種だからな
ジャガイモのポタージュとカボチャコロッケとゴボウサラダ食べて「今日は野菜たっぷり食ったー!」って言っても意味ないから

ポテチって野菜なんですか?炭水化物なんですか?:2chコピペ保存道場

食後1時間ぐらいに眠くなるのは低血糖状態だからね。なる人はインスリン投与しなくてもなる。
自己体調管理ができる糖尿病患者ならブドウ糖液(あるいは固形のブドウ糖やキャラメル)を常備してるよ←脳梗塞とか心筋梗塞とか、そういうのは誰が発症するか判らないし

低血糖事故は有罪です-ネットゲリラ

寝たいだけの怠け者だろ病気のせいにすんなよ←よく言われる例えが『ナルコレプシー患者に眠るなと言うのは、足が無い奴に歩けと言うのと同じ』ってやつ
睡眠時無呼吸症候群ではない?←ナルコは脳波で分かる。ただナルコでなくとも似た症状の睡眠障害は他にもある

ナルコレプシー症候群のやつ集まれwwww|不思議.net

研究チームは、センサーを体に貼るだけで心臓の動きを計測し異常を瞬時に検知できるという小型の装置とソフトを開発しました。
運転しなきゃそれで済むだけの事を←外傷性のものがある。つまりオマイらにもテンカンになる可能性があるってこと。

てんかん発作を心拍異常から予知...京大などがアラームで患者に通知する装置を開発 アルファルファモザイク

プールの水は飲めないからなw 当然水分補給は必須。

プールで熱中症とかある意味ギャグになりそうな件:まとめん

ミユ「交通事故が多発する要因が多発してるので車のIT化が急がれますね。

何が怖いって、こういう年寄りがこれからさらに増えるのがなあ・・・ベビーブームや団塊世代が70代になる。ただでさえ少ない若者がこういう事故でドカドカ轢き殺されそう。

痛いニュースノ∀`:「アクセルとブレーキ踏み間違えた」 コンビニに車突っ込み店内を走り2人死傷…79歳男逮捕

生体認証にしろよ 網膜、静脈、指紋等の認証で基本的にその登録者しかその車を使用できないようにしたらどうかな←意識障害とかに対応できればいいと思う。呼吸検知や脈波検知。

いつになったら免許証を車に差し込むようになるのか:暇人\^o^/速報

運転中に制御を失う理由は病気など、他にもある。だったら、どんな場合でも危険な運転は事前に抑止する方向に進むのが妥当である。
先日、メーカー、省庁が中心となって自動車の自動運転技術の国際標準化を図るというニュースが出ていた。結構なことだと思うが、一つ重要なことが書かれていた。この標準化スキームには、Googleが入っていないのだという。
下手をすれば、パソコンメーカーがウィンドウズ搭載のコモディティをつくる存在になったように、自動車メーカーも、おそらくGoogleがつくるOSを搭載するコモディティ・メーカーになりかねない

茂木健一郎氏 @kenichiromogi 第1283回【脱法ドラッグ問題は、精神論ではなくシステムの問題としてアプローチすべき】-Togetter

古くからある「例えば」の問題に、とうとう決着をつけねばならない時がせまっているようです。それはドライバーが存在しない、自動運転の時代がやってくるからです。
プログラマーにそう組み込むよう指示を出した上司か、会社の役員か。それとも、自動運転はそのような仕組みにすべきだという法律を作ろうとした者か。はたまた、自動運転という仕組み自体に許可を出した誰かか…。
自動運転ならば事故が起きないとは限りません。しかし、誰を助けるかあらかじめ決めてプログラムするなんて、果たして可能なのでしょうか。答えはあるのでしょうか。

自動運転は運転手1人を救うために道行く2人を殺すべきか、否か:ギズモード・ジャパン

レクィド「飛行機なら車間距離バッチリかと一瞬思ったけどそんな事無かったZE!

長時間フライトは交代のパイロットがいるしコックピットの裏に仮眠するベッドがある CAも天井裏みたいな狭いところに仮眠する場所がある

知らない方がよかった?飛行機のパイロットとCAだけが知っている14の秘密-気になるニュース速報

オスプレイの良さは、着陸地点を縮小し、早くたくさんのものを送れるってことでいいのか?←ヘリよりも速くて固定翼機よりも滑走距離を短く出来ると言う事だ逆を言えば器用貧乏な面も
事故を起こせば日本では当然のように叩かれまくる事故ゼロで今の水準のオスプレイを作ることは不可能に近い←だから、ティルトローターが今の日本なら作れるんじゃねって事でしょ?

オスプレイが100億なら日本の技術で作れるんじゃね?:モダンノマド

「航空兵器がダメなら海戦兵器を売ろう。船がダメなら戦車を売るよ。鉄を封じられたなら棍棒を売ろう。それが我々武器商人だ。 」
アルペジオ見るとヨルムンガンド発動後の世界と被ってるとこある気がしてる海と空の貿易が無い世界とか

たまにはヨルムンガンドについて話さないか:わんこーる速報!

なんか手動で誘導するような記事だけど←おそらくカメラで目標を捕らえ続けて誘導するんだろうね
犯人を100%ぶっころしないといけない時とかに活躍しそう 勿論、流出すればテロにも大活躍だろうけど。

米国防総省、自動追尾できる銃弾の開発成功キタ━゚∀゚━!! アルファルファモザイク

7月17日のマレーシア航空便撃墜事件の時も、乗客の墜落直後にも関わらず、死体の腐乱が進んでいたと現地からの報告にあります。その搭乗者名簿の中には、エイズ研究者の多くの人間があったとあるように、不審な部分が幾つもあるようです。
17名のトロンOSの研究者達は、1980〜90年代に激しく火花を散らした日米ハイテク摩擦の犠牲者なのかもしれません。今日のグーグルの「クロームOS」の参入を見たとき、日本の「トロン」は20年も前にその先を行っていたとは言えないだろうか。
他にもこの日航機には、大阪大学で大脳生理学を研究していた塚原仲晃教授が搭乗していた。彼は、マインドコントロール、つまり洗脳についての専門家であり、厚生省管轄の国家プロジェクトに関与していた。その関連で、暗殺されたとみられている。

何故か?8月12日、日航機123便墜落事故を特集するそうです。|wantonのブログ

撃墜はノーカンにして、マレーシア、台湾、アルジェリアか←事故が起こった直後は逆に安全になるって思ってたのに←飛行機事故は連鎖するって昔からよく言うたもんや

なんJチャレンジ:【速報】アルジェリア航空の飛行機、ブルキナファソで謎の行方不明

切嗣は、シャーレイが殺してくれるよう哀願した時に聞き入れられなかった己をずっと許すことが出来なかった。シャーレイを助けた為に島全体が壊滅してしまった。彼は二度と同じ事を繰り返す気は無かったんだ。
ナタリア自身も、飛行機を安全に着陸させられるか分からないと明言していたし着陸時に、虫が解き放たれてしまう可能性も少なからずあったからね。

かいがいの : Fate/Zero 19話 「正義の在処」 海外の反応

患者の汗(指紋)は学術的には無体性という考えです。クランケがバスで吊革を触ったとします、次の次の客がさわり・・・伝染します(吊革のウイルスは2−3日は無くなりません)
私の予測ですが、ザイール株とギニア株の宿主はコウモリだと思います。特にコウモリは50年近く生きる種もあるので、このエリアの頻度が高いのです。

2chのスレにエボラの研究者らしき人が降臨-大地震・前兆・予言.com

食べて(エボラ)応援ってか←エボラもSARSも、コウモリ媒介なんだよなぁ
今の時期にコウモリ、そこにパラオを絡めてくる 何か他に本当に言いたい事があるのかな

【食】朝日新聞コラム「コウモリまるごと食べてみた!」マジかよ朝日サイテーだな。このタイミングに:オレ的VIPPRE速報

もう報道の自由が許される時間は無くなった、ということかも。
「右翼安倍」と「左翼の朝日新聞」という構図がプロレス劇場さながらであることに気づかないとは。←安倍はマジで朝日新聞を潰しにかかってるし、朝日新聞もマジで安倍政権を潰しにかかってる。

報道ステーションのテロップが岩路真樹ディレクターの自殺を示唆していると話題に!-真実を探すブログ

シルキ「ウイルス相手に集団的自衛権って役に立つかな?

ここで他にも映画にもなった大長編ドラえもんの話を見て行きましょう。
ドラえもん のび太と鉄人兵団
鉄人兵団による地球侵攻と地球人奴隷化計画を察知したドラえもんのび太が、現実世界に似せた鏡面世界に鉄人兵団を誘い出して迎え撃つ。
ドラえもん のび太の宇宙小戦争」
地球に逃れてきたピリカ星の大統領とのび太ドラえもん達が出会い、共闘し、最終的に軍部を倒して政権を奪還する。
ドラえもん のび太と雲の王国」
天上人は地球環境を破壊する地上文明を大雨で一掃する「ノア計画」の実行に移ろうとしていた…。 ドラえもんはそっちがやるんならこっちも滅ぼすぞと脅しをかけます。
イジメられっ子だけど射撃が上手いというのび太の設定は、アメリカではコロンバイン高校銃乱射事件を彷彿とさせるので、封印されそうな気がします。

集団的自衛権問題で「のび太」の例え話は適切か?という話- Yahoo!ニュース

州は誕生年として下2桁だけを使用しており、SSSも間違いに気付かずに通知を発送してしまったとのこと 徴兵登録しなければ罰金と禁固刑が科せられるといった内容
なぜに運輸省が提供?←運転免許証を発行しているのが州の運輸局だからです。反対にいうと、パスポート以外では、身分証明としてのデータベースを持っているのは運輸局ぐらいしかないかも。
外国籍でも永住者は登録義務があります。登録しておかないと懲罰や、政府による奨学金や公的機関での雇用などに悪影響を及ぼしますよ、というような内容でした。

米選抜徴兵局、19世紀生まれの男性に徴兵登録を求める通知を送付 | スラッシュドット・ジャパン

徴兵制と一言で言っても、その具体的な内容はそれぞれの国が抱える事情から多岐にわたる。
対象となる国民に対しては、兵役に適するかの検査(身体能力や病気、障害の有無をみる)が行われ、最終的に兵役対象となるかならないかが決定される。
ここから国の事情によって兵役対象者全員を軍隊にいれる(入営)のか、それともそこから更に一部のみを選抜し、残りは(服役)待機とするなどに分かれる。
前者は特に国民皆兵と呼ばれ、北朝鮮韓国や永世中立を堅持するスイスが代表例であり、後者はアメリカが例としてあげられる。
制度としては両立可能であり、徴兵制を施行している国でも志願兵(職業軍人)は存在する。
日本においての徴兵制度による副産物はいくつか指摘されている。一つは標準語である。それまで地域によって特色がある方言(訛り)の問題を是正することができたのも軍組織の中であってこそ、という指摘。もう一つは食事で、カレー、肉じゃがなど普及
徴兵制のデメリットとしては、若年時期に兵役につくことにより就労、あるいは学歴などのキャリアが阻害され その間に民間で働いていれば国家に入るはずだった税収が失われることがあげられる。
さらに現代では兵役期間中に習得した技術を悪用、つまり犯罪率の増加も指摘されていることを書かねばならないだろう。

徴兵制とはチョウヘイセイとは[単語記事]-ニコニコ大百科

石油を中心に資源を巡って軍靴の音が世界で聞こえたのが、先の大戦なのですが?
お前石油”だけ”止まると思ってるの?海上輸送網が完全に死ぬんだよ。油だけじゃない、食料等の原材料もストップする。
止まってる原因を解決しなきゃ止まったままだよ
こいつの年齢だったらオイルショックくらい知ってる筈だぞ。

「たかが一ヶ月石油が日本にこないだけで自衛隊が海外で武力行使するほど危機的な状況なのか?」…テレ朝・報ステ|保守速報

それが国連なんだけどね。現実は、各国の思惑だらけで、ロシアは北方領土クリミア半島を占領して、玄関口を、中国は、尖閣、南西諸島を始め南シナ海を占領しようとして、海洋交通路を確保しようとしてる。仲良くできたらこんなに苦労しないよ
本当に戦争になった場合海洋交通を守れるはずがありません。巨額の戦費がかさみ本来の戦場に兵器、兵隊を送る事が出来ません。できるのは海賊か小規模のテロ組織の攻撃を防ぐことくらいです。戦争を起こさない事が最大の防衛です。

集団的自衛権の目的は、シーレーン防衛だと考えているのですが、集団的自衛権以外にシーレーンを防衛する方法があれば誰か教えてください。- Yahoo!知恵袋

自衛隊に限らず体育会系のノリがコレだろ悪ノリしたクズかと思いきや中にはガチホモが
会社だってこういうのは当たり前←理不尽さってのは、「自分にとっては不利益だけど、組織にとっては利益」になる場合だろ 組織と関係ない自分の利益?のために、他人に不利益を強要する奴は有害でしかない
幹部が池沼だと戦う前から負け確定なんだが 国を守る大義のために新兵にイラマチオして朝鮮LINEに流す必要をじっくり説明させるべき。

みそパンNEWS:【いじめ】防大生、裸にされ体毛に着火、全治3週間の火傷、先輩がフェラチオ強要⇒撮影、傷害と強要容疑で刑事告訴…OB「いじめは修行」

映像や証言は全部フェイクだ!昔の日本人兵士が、靖国に眠る英霊たちがあんな残虐な行為していたわけがない!なにかの間違いだ(錯乱←今で言う朝鮮人も日本人ですからね←ネトウヨ怒りのジャップ軍在日認定w
極限状態に追い込まれたり逆に追い込んだりすると異常な行動をするのは人種や社会的な背景を問わない アブグレイブで何が行われたのか知っていれば日本人がどうこうなんて口が裂けても言えない 戦争がそうさせるんだ だから戦争は絶対に起こしてはいけない

ペリリューの戦い、日本兵は米兵のペニスを切り取り米兵の口に突っ込む→米兵激昂して日本兵を蜂の巣に-デスクトップ2ch

中韓がなぜA級のみにこだわっているのか「その理由」※朝日も含む
1 単純にABCの意味を間違えている
2 BCには朝鮮人が含まれているので都合が悪い
3 開戦に導いた軍部がBC級として処刑されていることを知らない
A級戦犯は平和に対する罪だ!B級戦犯は通例の戦争犯罪だ!C級戦犯は人道に対する罪だ!ランク付けはでない事を忘れるな!

●●新聞「日本を破滅へと導いた戦犯が『祖国の礎』とか何考えてるの?首相の口からぜひ聞きたい」:ジャックログ

軍人社会、およびその行動が、その表向きの大言壮語にかかわらず、本髄は古い中世的なものそのものにほかならなかったことは、反省し全国民に平身低頭、謝罪せねばならぬところである
時代がやっと追いついた←70年成長してなかった

教えて!池上さん「日本は中世国家なの?」⇒ 池上彰が提示した証拠が酷すぎる!!!!ツイッター民大発狂wwww:あじあにゅーす2ちゃんねる

私が解せないのは、昨今の若い男子は軟弱だから徴兵を義務づけた方がいいという意見。男女平等だから、女性だって他人事じゃない。
今でさえ、軍人でもない、ふつーの女子大生が卒業後就職した居酒屋の過酷な労働環境で、抗議するわけでもなく逃げるわけでもなく、命じられるがまま死ぬまで働き続ける兵隊メンタルを持ち合わせてるような国民性なのに、さらに兵役なんてしたら日本はどうなる。
「根性がない」ことと「根性曲がり」を混同する人が多いが、「叩いて治す」のが「根性曲がり」の方ではないだろうか。本当に治るかは知らないが。←仮に矯正入隊を自分が強要されたとしたら、除隊後は復讐する事を考えますわ。
いわゆる老害の人達は、自分達に銃が向くかも知れないとは考えないんだろうか。

【老害】若者の根性を叩き直すために徴兵制を!【精神論】- Togetter

コケちゃう人の多くは運動音痴な人ではなく、昔スポーツをやっていた人なのだそうです。自分の体が衰えているのに全盛期の自分と同じように体を動かそうとして、でも体のほうがついてこれなくてコケると。
生き残って来た人がアンケートに答えるんだから、生存者バイアスはあると思います。運転技術だけでなく、齢をとるほど、自分は出来る、自分は正しいという行動をとりがちだと思います。

高齢ドライバーは「自分は事故を回避できる」と思っている傾向がある | スラッシュドット・ジャパン


ミユ「徴兵というか徴衛生兵というか徴医の状況開始すべき事態。

状況を開始する、とは、あらかじめ計画した行為を実行に移すの意であり、訓練だろうが実戦だろうがこの言葉を使うんだそうです。
「『状況』は使わないと思う」←たぶん最大のポイントは過去に自衛隊の実戦がなかったからでしょう

自衛隊の「状況開始」は実戦でも使う用語!【OKWave】

混乱した一部の住民の間では「MSFがエボラ熱を拡散させている」「患者の臓器を取り出して売るつもりだ」などと、根も葉もないうわさが広まった。 住民同士のつながりが強い地域では感染を隠す傾向が強く、「施設に来る人は氷山の一角」とみている。
教養の差があるのは悲しいことだがこう言うこと言われてしまうなら、国境封鎖して住民が全滅するのを待つしか無いんだが

国境なき医師団「助けにきたぞ!」→住民「やつらが被害を拡大させてる!臓器でも売るのか」:コピペ情報局

医者や学者の言うことより、ドラマやみのさんのほうを信用する人はけっこういるんだよな。脚本家やテレビタレントのほうが信用される世の中っていったい…

”玄米を食べると癌が治る”24時間テレビドラマを見てしまったみんな-Togetter

テレビ(ドラマ)と現実の区別がついていない人間って本当に居るのか…←『女王の教室』で主演した天海祐希が安倍政権時代の教育再生会議のメンバーになりかけたことがあったなー。
昔、NHK朝ドラで「おしん」があった。父親役の伊東四朗には苦情の手紙が殺到したり、母親役の泉ピン子には「おしんちゃんの為に…」と言って百万円や米など食料を大量に送るB層が多数存在したそうだ。

低気温のエクスタシーbyはなゆー:【造られるラポール現象】民放の人気バラエティに与党や“与党っぽい野党”の議員たちが登場

「秩序を乱すため痛列車の運行中止」という情報も流れたが、今のところ土下座による大きなトラブルは起こっておらず、予定通り8月下旬まで運行されるもようである。

【悲報】【ラブライブ】列車に土下座をする中国の若者達・・ - NAVER まとめ

冷蔵庫入るバカと同レベルで頭おかしい←冷蔵庫入る馬鹿はウケ狙いだけど、こいつらガチだろ…

嵐ファン(アラシック)が嵐のメンバーうちわに土下座する儀式がナゴヤドームで行われるwwww:ハムスター速報

「恐竜は何百万年も前に絶滅しているよ」「これは『ジュラシック・パーク』の監督、スティーブン・スピルバーグだよ」と冷静につっこむ人もいるが、それに対し「この男が誰かなんてどうでもいい。動物を殺すのはいけないことなんだ!」と息巻く熱心な動物愛護家も。

【怖い話】世界には恐竜が絶滅したことを知らない人もいるらしい-IRORIO

幽霊の正体見たり枯れ尾花は、かなり科学的な知見だそうである。
「パレイドリア」精神医学の用語。空の雲が大入道の顔にみえたり,古壁のしみが動物に見えたりするように,対象が実際とは違って知覚されることをいう。熱性疾患のときにしばしば体験されるが,ほかに譫妄(せんもう),LSDなどの薬物酩酊時にも出現する。
多分ペットの飼い主なんかも亡くなったペットが家の周りをうろついてるのを幻視してるんじゃないかな
人間が毎日食い散らかしてる牛や豚や鶏の怨霊が人を呪えるなら地球上の核弾頭と同じくらい人類を何度も滅ぼせるんじゃないかな

外国人「恐竜(幽霊)の目撃例が一切無いのは何故なのか」海外の反応|暇は無味無臭の劇薬

「ウンチが臭いのも妖怪のせい」っていう歌詞があるんですよ。「あーこりゃ、なんでも妖怪のせいにしたがる子がでてくるな」と

何でも妖怪のせいにしてたら妖怪ウォッチを禁止された子がいるのですが-Yahoo!知恵袋

現地人が伝統的治療師や黒魔術を信用し、近代医療を信用しないばかりか”敵”とみなしているというのが理由の一つです。もうひとつ、普段からの治安の悪さ、現地人の凶暴性という問題もあります。
医療スタッフの護衛、防弾車だけでは足らず、何らかの「武力の使用」しかないのではというのが、残念ですが、管理人の実感です。

襲撃を受けて赤十字国際スタッフ脱出(エボラ出血熱@ギニア)-新型インフルエンザ・ウォッチング日記

ゾンビに感染した人達を、変な正義感で解放してしまう みたいなシーンあるけど「映画とはいえさすがにこんな展開はねーよw」と思うとこだが現実世界でも起こることなんだな
上の方の頭のいいやつがテロに使うために誘拐させたんだろバカ兵士は使われただけで

痛いニュースノ∀`:武装集団が「エボラは存在しない」と叫びながら隔離施設を襲撃 感染者20人逃走…リベリア

エボラ出血熱を含むレベル4の伝染病に対応できる隔離施設を持つ機関が東京都武蔵村山市国立感染症研究所茨城県つくば市理化学研究所筑波研究所の2つしかない。
そのうちの一つである理研が現在色々と困った状況にあるのは周知の通りだ

東京kittyアンテナ(@w荒:この時期のエボラ出血熱のアウトブレイクは怪しい

速報テロップ出てびっくりした「10:00」フジテレビ早いね。 ←兵庫県警察本部によると、「午前11時過ぎに死亡が確認された」とのことですが、朝日新聞の午前11時18分の記事では「理研広報室は、笹井芳樹氏が死亡したと説明したが、心肺停止状態だと改めた。」とされています。
家族には遺書残してなくて、小保方さん宛には残してたの??なんで?
遺書がパソコンで作成されたものである点が気になる。

理研の笹井芳樹副センター長が死亡 自殺の可能性 | ガールズちゃんねる

異常な死に形をしている際は、警察は、『事故、自殺、他殺』など、あらゆる方向性を考えなければいけません。
よって、それを報道するメディアも『自殺』と断定する様な表現が自粛され、おそらく、といった感じで『遺書の様な物』という表現を使っているだけです。
また、筆跡鑑定もせねばなりませんから。強制的に書かされたものは、遺書とは言えず「ようなもの」で、表現されます。

よく報道機関などで「遺書のようなもの」という表現をされることがあります。「遺書」ではなく「遺書のようなもの」です。どういう意味でしょうか? -Yahoo!知恵袋

アケミ「徴兵逃れで"しょうゆおいしいです"したり有休のために"蚊に包まれて奇麗"した場合自殺処理なのか問題。

実際に「ノロくらいで休むなよ」という人もいるというから、お笑いでは済まされない。

最新版「社畜スイッチ」がひど過ぎる 「お前、仕事ナメてんの?」「家族?二の次だ」 ガジェット通信

脳炎や肝臓の障害、ギラン・バレー症候群などの合併症が起こることもあり、軽視出来ない危険な病気だ。重度の場合、命にかかわる「デング出血熱」に発展し、出血性ショックで死亡に至ることもあるという。

【画像】70年ぶり国内感染の「デング熱」どんな症状?予防接種は?:大人のまとめ新聞

ニュースで見てて変なフラグを立てないでほしいんだけどお願いだからと何とも言えない心境に
蚊は遠く行けないって言うけど車や電車に乗れないの?

まとめてしまったちゃんねる 【デング熱】 厚生労働省「全国拡大は想定しづらい」

いくら公園を立ち入り禁止にしても、蚊は自由に飛んでいく←あのさ、ヤブカ(ヒトスジジマカ)の行動範囲って100〜150mなのよwww
デング熱って今のところワクチンないんですが。それなのに製薬会社の陰謀だって酷いなぁ。ある意味通常営業だが。

国内でのデング熱感染者発生の報に「斜めに」色めき立つヒトビト-Togetter

デング熱検査簡易セットって韓国製なんだってよ売り切れの為に韓国に至急発注してますとの事(ソースひるおび)偶然だぞ
人から人へ伝染らないデングを止めれない時点でエボラが入ってきたらもうどうしようもないなあと憂鬱になれる

【悲報】デング熱、大阪上陸(高槻) 東京、青森、山梨、愛媛でも感染:なんJチャレンジ

厚生労働省の言ったことの逆の展開が続いています ←1日に代々木公園で都民2000人を集めて避難訓練したよねw

【当たり前速報】代々木公園で採取の蚊からデング熱ウイルス:2ろぐちゃんねる -2chまとめブログ


フレア「休出問題はワンオペ臭だけどゴルフ自体が印象悪すぎる。あと天災事故人災のどこかに激おこスイッチが。

何者かが窓のすぐそばの柱によじ登って家の中をのぞこうとしていたというのだ。
昼休みにパン買いにいくともう村であいつ仕事しないって噂になるって辞めた人が言ってたな 人が来てる時は昼飯は食っちゃいけないそうだ

次々と医師が辞めることで有名な秋田県上小阿仁村が5度目の常勤医師募集!年収2500万- ニュース速報嫌儲板

同じことを民主党政権時の菅首相がやってたら即死レベル。

【悲報】天ぷらで安倍首相を本気で辞任させようとしている人達が登場 #天ぷら辞任-NAVER まとめ

首相は祈祷師か何かか?台風の日は飯も食わずに五体投地で安全祈願しろとw

【政治】台風直撃10人死亡でも、安倍晋三氏は「豪華グルメ」に舌鼓|にゅーぷらまとめ

首相一人居ないだけで、災害対策も出来ないとかそれどんな脆弱な国だよ。

「ゴルフが悪いことなのか!」今思い出す「森首相えひめ丸事件ゴルフ辞任」とは-Togetter

PMCの中の人を助けるのになんで政府が頑張んなくちゃいけないの←集団的自衛権の一環だと、こういう事案から泥沼化しがち

はてなブックマーク-【続報】日本政府は湯川遥菜氏拉致を2日前に把握→安倍首相は2日間ゴルフ三昧:大人のまとめ新聞

月500時間って休日一切なしでも1日16時間以上働かないといけない計算←その結果、満足なサービス提供なんて完全に二の次だもんな 食器なんてまともに洗ってないみたいな話もあったし 飲食店でこんなイメージついて
ウサイン・ボルトが100mを9秒台で走れるんだから同じ人間のお前らも9秒台で走れ」と言ってるようなもんだろ

【ブラック】すき家の経営幹部「自分も月500時間働いてきた。部下の姿勢や考え方はレベルが低い」:はちま起稿


クレイ「ついにブラック企業の"フレーズを口にすること"の規制が始まったみたいだネェ…

「日本人のレベルって、そんなもんなんですよ。おそらく。鈍感ですよね、この辺り。土人、というレベルからあまり変わっていない。」←土人はいいのか…?
炎上しているのは代替案を示さず人種差別という錦の御旗を掲げているからだと思う。違法企業とか危険企業とか、なんかいい名称ないですかね。
選ばれし金持ちしかもっていないブラックカードも悪い意味ということになるのですが
集団的自衛権容認はアメリカが黒幕って記事書いた人の記事でしたっけ?w
ブラック企業と呼ばれる方々が話題逸らしに差別とか言ってるだけじゃないの?と思ってしまった。

【炎上】「ブラック企業」は人種差別用語!言葉の使い方に鈍感な奴が多すぎる!:92のブロマガ

日韓ワールドカップ二の舞だな。金を日本に殆ど出させて、韓国の引当予算は全てロビー活動及び、審判買収に使われる。しかも、金を出させておいて、東京五輪は批判する
だから田母神にしとけば←田母神はブッチギリで振り切れ過ぎてるから一般人が引いて票なんか集まらない

【日韓】舛添都知事が訪韓へ、東京五輪・平昌冬季五輪の連携模索「このまま日韓関係が悪化したら誰も得しない」と危機感!:はぅわ!

95年に起きたのは“女子小学生”が“夜8時”に襲われた事件 田母神は女性にも責任があるように都合よく改竄してる

田母神俊雄「沖縄レイプ事件は朝の4時に出歩いてた女が悪い」 ニュース速報嫌儲板

心配しているとか言ったら仲間だと思われるだろ。知らないふりするのが正解。←忘年会に出れる人間って限られてるんだけどな。

田母神俊雄「湯浅春菜湯川遥菜なんて知らない」…Facebookでの2ショット写真画像の件についてTwitterで言及【シリア・イスラム過激派ISSA邦人拘束】:NEWSまとめもりー


ミユ「規制とか無駄に増えるとナゼコロの大義名分になりかねない。

ムハンマド「人殺しはアカンで」ムスリム「異教徒殺すンゴwwww」
キリスト「人殺しはやめとけよ」キリスト教徒「異教徒殺すンゴwwww」
仏陀「人殺しなんてもっての他や」僧兵「寺襲うンゴwwww」
人が神罰直接下してんじゃねー

カオスちゃんねる:ムハンマド「豚肉はよく火を通さなアカンで」

ミルグラム服従実験とは、閉鎖的な環境下における、権威者の指示に従う人間の心理状況を実験したものである。
その結果、礼儀正しく、社会的に正しい意見を持つとされていたグループの方が、研究者に”命令”されると、他人に対して”より残虐な行動”をとることがわかった。
従順な人ほど無茶な命令にも従うという、当たり前のことが起きただけのような気が←ナチスもオウムも、まじめなヤツほど、指導者に従順に破壊行動してたからなー
偏見かもしれないけど、礼儀正しい人って他人にも礼儀正しさを求めている印象を受ける

いい人ほど人を傷つける?礼儀正しい人ほど暴力的で破壊的な一面を秘めている(フランス研究):カラパイア

中国では、同性愛は2001年に精神疾患リストから除外されたが、今もなお、ゲイやレズビアンに対する不寛容が広く存在する。
電気ショックで病気って治るもんなの?←治療ではなく洗脳だな。一体いつの時代なんだw

ドンテナ国際:【中国】『同性愛の矯正には電気ショック』中国で同性愛「矯正」治療の是非を問う裁判

セワシドラえもんは友人だろなんで奴隷みたいな設定にしてんだよ

「セワシの命令に反すると電流」3D映画「ドラえもん」の改悪に批判殺到:きま速

松島みどり(新法務相)「例えば、イラン人は宗教上の理由で豚肉なしのメニューをわざわざつくるですとか、あるいはパン食したかったら希望をとるとか、逆差別でずるいんじゃないかと」
イスラム国のターゲットに日本が加わる日も近そう
昔日本で死んだイスラム教徒が、遺族の同意なしに火葬されたことがあった。報じた新聞の見出しは「もし日本人が鳥葬にされたら?」

松島みどり新法務大臣「刑務所でイスラム教徒に配慮し、豚肉を出さない等のひいきをするな」→炎上-Togetter

結局アスペの事だろ←アスペとかぬかす奴がサイコパス 良くも悪くも、サイコパスは賢く、どういう行動・言動をすれば他人に好かれるかを良く分かっている←人見知りでコミュ障の俺に、少しでいいから分けてほしい能力だな…
本当か偽物か、どちらにせよ誇らしげに自らをそう呼ぶ時点で異常なまでの自己愛に囚われていることは確か
例えば愛情なんてのは「自分の自由な行動を妨げるもの」「愛情は愚かな執着だ、それに取り憑かれてる一般人は愚かだ」だからサイコパスはオタクになれない。オタクのフリをするのはうまいだろうけど

サイコパス(精神病質者)に見られる共通した20の特徴:カラパイア

規制賛成派の自作自演にしか見えんけどな 結論有りきの人がこぞって喜びそうなネタ
ふと思ったけど某しばき隊とかよくアニオタ叩くよね。そっちつながりもあるかもしれん。

アニメ規制について放送した「ビートたけしのTVタックル」関係者に殺害予告 ツイッターで拡散中:ZiNGER-HOLE

特に僕が問題視しているのは「北原みのり」の存在である。彼女はラジカルフェミニズムの観点から、アニメやマンガといったオタクメディアに対する表現規制を求める活動などを行っている人物である。
彼女はろくでなし子の表現には暴力性や差別性がないから規制されるいわれはなく、一方でロリコン表現には暴力性や差別性があるから規制されるべきであるという考え方である。
それこそ、最近流行りの反ヘイトスピーチという「あいつのヘイトスピーチは規制されるべきだが、私達のヘイトは許されるべきだ」といった主張と同質である。
それだけ「私」の価値観が国家権力の価値観と一致している、一致しているのが当たり前と信じて疑わない人が増えているということであろう。僕はそうした勢力が増長していることは、一種の右傾化であり、危険な兆候であると考えている。

差別の思想では表現は守れない BLOGOS

多くの韓国人にとっては、一番の望みは「日本人に自分達の道徳的正しさと、日本人の道徳的劣等性を教え改心させる事」なのです、そしてそれは彼らにとって悪意ではなく善意なのです。
韓国人の中では 道徳的に正しいから社会的に高い地位につけた=道徳的に優れた人間でなければ高い地位につけない=高い地位につけない人間は劣等である、との必要条件と十分条件の逆転した三段論法が成り立っています。
つまり韓国人は他者の道徳的劣等性を指摘しないと韓国人の中で地位の高さが成り立たないのです。

韓国人にとって日韓友好と反日は矛盾しない:日韓問題(初心者向け)

乗客を放置して逃げた船員が裁判で「頭のいい人は生き残った」と発言して遺族が怒り心頭というんだが、大陸人の考え方はそんなんです。まぁ、日本にもそういう高級将校がいっぱいいたんだが。
自分の頭で考えられないと死ぬよなWTCの時のその場に留まれアナウンスといい←残された学生は待機しろってアナウンスに従ったんだろ?←傾いて行く船の中で、「待ってろ」と言われてボーッと待ってる高校生も、モノを知らないにも程があると

頭のいい人は生き残った-ネットゲリラ

「自分も相手と同じ方法でやり返すべきだ」とか、「徹底的にやり返してフルボッコにして撃退すべきだ」といった意見も少数ながらあったのですが、
もしそんなことが本当にできたのだとしたら、僕に言わせればそれはその人もやはり相手を上回るほどのサイコパスなだけだと思います。

自分は被害者だと信じて疑わないサイコパスは無敵の人-まつたけのブログ

あるいは、被害者であり弱者である主張に終始して、事情を知らない周囲から自分の正しさを認めてもらう、あるいは慰めてもらう。そうすることで自身の正しさを確立する。
「嫌われる勇気を持つ人は強い」とか「人を批判する人間は最低だ」と言いながら、誰かを平然と批判し、自分が嫌われることは許せない。ダブスタであろうが、ブーメランなんて気にもしません。中身のない言葉を使うひとこそ、本当に怖い真の「悪」なのです。

本当に怖いのは、自分は被害者だから自分はすべて正しいと信じて疑わない人間-あざなえるなわのごとし

私たちはサイコパス(冷淡な脳)でもないかぎり、ほかの人たちに共感をおぼえるので、平気で障害物や獲物として扱うことなどできない。しかしそうした共感は、有史、先史を問わず人々がしてきた残虐なふるまいの妨げにはならなかった。
私たちには他人に共感する心と、他人を罰したいと思う心が強くインプットされており、ちょっとしたことでどちらにでも揺れ動くということなのだ。
ロッコ問題という有名な思考実験がある。ご存じの人も多いだろう。
①線路の上を、制御不能になったトロッコが猛スピードで走っている。②向かう先には5人の作業員がいて、このままでは全員轢かれて死んでしまう。③あなたはこの状況を線路脇で見ており、目の前にはトロッコを引き込み線に誘導するレバーがある。
④レバーを引けば5人の命は助かる。しかし引き込み線には、別の1人が作業をしていて、あなたがレバーを引くことにより、トロッコに轢かれて命を落とす。
この思考実験はこれで終わりではない。つづけて考えてほしい。変わるのは③以降だ。ふと横に限をやると、見知らぬ太った男がいて線路をのぞきこんでいる。
④この男の背中を押して線路に突き落とせば、トロッコは止まり、5人の命は助かる。ただし突き落とされた男の命は失われる。

NHKスペシャル ヒューマン なぜ人間になれたのか 2−(3)攻撃性という宿命-思考の部屋

レクィド「ピザがケチャップになるのかw

設問の仕方が間違ってるwデブ突き落としたところで犠牲者が6人になるだけだろ電車なめんな
つーか作った奴がサイコパス そもそも人を突き落とすという発想が出てくる時点でおかしい。大声で5人を逃がすってのが正解のパターンだろ「何もせず」か「デブを落とす」の2択がおかしいわけで
どうやって「あなた」はブレーキが壊れているって認識できたんだろう?

【悲報】学校の『道徳の教科書』の問題がまずいと話題…これでいいのかよwwww-プロトワン!

男は島ごと吹っ飛ばすほどの爆弾とそのスイッチを持っており、そこで全員を巻き込んで死ぬ気でいる。しかし、その凶悪な男はあなたを指名し『その10人の中の特定1人を殺せば、残りの9人全員を助けてやる』
ロッコ問題ならそのままにしておくけど、この問題なら凶悪犯をぬっころす一択←まさかこれが同じケースだとでも思ったの?←じゃあお前は会社の面接で無人島で生き残る方法を聞こうとしてるって本気で思ってるのか?
ある日社長が「このままじゃうちの会社は倒産する、君はこの9人の社員の中から1人リストラしてくれ、そしたら会社は助かる」←耳元でそっと「9人を何人にしたいんですか?」

面接官「10人を救うために1人を殺しても良いと思いますか?」:大艦巨砲主義!


クレイ「イスラエル人を救うためにパレスチナ人を殺しても良いと思いますカ?

ガザ地区で売られている果物の大半がイスラエル産だということだ。「戦争」のような非常時でも、イスラエルの商人たちはガザ地区という「おいしいマーケット」を維持し続けるし、イスラエル当局もそれを看過するのだ。
イスラエルガザ地区の農地や果樹園を意図的に破壊し、パレスチナ人の農業経済を破壊しようとしています。これによって私たちガザ住民がイスラエル経済に依存しなければいけない状態を作っているんです」

土井敏邦Webコラム:ガザからの報告(2014年夏)9急騰するガザの食料品

ユダヤ人及びユダヤ教徒の人口割合が落ち、アラブ人(イスラム教徒及びキリスト教徒)の人口割合が上昇している このままではいずれアラブ人の人口がユダヤ人の人口を逆転する。
それを回避するには、世界各国のユダヤ人をイスラエルに移民させるしかない そこでガザ攻撃である。世界各国でユダヤ人に対する非難や批判を増大させ、彼らを元の国に居辛くしてイスラエルに移民させる。
ユダヤ人のやっていることはナンセンスとしか思えない いつテロが起きるか、いつパレスチナからミサイルが飛んでくるか判らない危険な国に誰が移民するというのだろう

東京kittyアンテナ(@w荒:イスラエルがあれほど苛烈なガザ攻撃を行う理由(@w荒

なんで欧州がイスラム系移民を大量に輸入してたのか分かったわテロリストとの連戦でアメリカが疲弊したところで欧州が再び覇権を握ろうってことね

アメリカ人斬首犯はロンドン出身23歳ラッパーだYO 英国情報機関により特定される ニュース速報嫌儲板

①10%にしたら不景気になって終わる ②10%にしなかったら財政破綻で終わる 回りくどい言い方しないで「詰んでる」って言えよwww
どうしてブレーキとアクセルを同時に踏もうとするのか…←賃金を上げてからインフレにしていかないといけないはずなのに逆の政策を採ってしまっている。移民政策は、賃金の上昇する機会を奪う事になるんだよね。
消費税が増えても、いわゆる富裕層向けの各種制度は充実。なんでか?想定富裕層が、官僚OBだから(笑)

ノーベル賞経済学者 クルーグマン「日本経済は消費税10%で完全に終わります」:大艦巨砲主義!

政教分離って、超厳密に言えば「政府のリソースが特定宗派に使われる」状態を防止する原則です。
で、「日本一の朝礼」とか「江戸しぐさ」とか「素手で便所掃除」とか「親学」とかの母体が、「サムシンググレート」な日本会議に行き着くってこと。
言いたいことは日本会議は「カルト的組織」ではなく、「普通の団体」として多くの政財界人に認識されてるんじゃないか、中小企業のオーナーなんかもこういう団体の機関紙とか買っていたりしますよね。そうと知ってか知らずかですが。
それなりの要職にある人や地元の顔役たちが。思想信条とはあまり関係なく自民党議員の後援会に入ってること。利害関係やコネ作りなどといった理由とかなんだろうけど。そういう無意識も怖いんだよな。
森喜朗が「日本は神の国」と発言してかなり批判されたことがあったが,安倍晋三もしくは閣僚の誰かが同じことを言ったらどうなるだろうか。

「日本会議」というサムシンググレート的なカルト保守 - Togetter

「今、1億2000万人も国民がいる近代国家が国政を祖先の霊にきいているビジョンが…」
「そんな原始時代みたいなことあるわけないじゃないですか」

にほん村奇譚-orangestarの日記


アケミ「とりあえず「素手で便所掃除」は止めさせないとヤバイ。

エボラ自体が信じられてないからな土人のレベルなめんな←風習を信じる輩ってのは、アフリカでも日本でもそういうもんだ。

エボラ患者の遺体を手で洗ってから埋葬するぜ、だって風習だし→感染拡大へ:コピペ情報局

素足と素手でトイレ掃除やらせる学校の行事で感染症やウイルス性のイボができたと報告されてるサイトが
ちなみに尖圭コンジローマ(性器イボ)と子宮頸癌の原因ウイルスはHPV6 ,11, 16, 18型

【その19】ウイルス性イボまとめ part1:肌速

HPVを保有してるのは男性なのに、なんで男性が予防接種受けないの?こういう時、男性社会だと思うよ
調べもしないで打たせた親が悪いって意見がありますが,自治体から接種するように通知が来れば他の予防接種と同じような感覚で打たせたのは当然だと思います。←リスクなんてパンフレットに書いてあるわけないじゃん。そういうところを自分で調べないと!

子宮頸がんワクチン、副作用患者は脳障害か 原因は不明 | ガールズちゃんねる

感染源に対する抗体が誤認して末梢神経も攻撃する、自己免疫であると見られている。ワクチンによる副作用としてごくまれに発生することがあり、2006年の厚生労働省調査では、ワクチンの接種との因果関係を否定できない4ケースの1つに相当した。
1976年に米国陸軍で発生した豚インフルエンザの際のワクチンではやや異例ともいえる事態となり、豚インフルエンザによる死者よりも、ワクチンの副作用によるギラン・バレー症候群による死者のほうが上回ることになり、米国に苦い経験をもたらした。
パンデミックが発生し、大規模のワクチン接種を行うと、一定数の副作用による患者が発生することはごく常識の範囲ではある。

1976年のギラン・バレー症候群:極東ブログ

レクィド「愛国ドラッグとか英霊ドラッグとか余計危険っていうw」
フレア「かくして未来では男性ホルモンがドラッグ指定されるビジョンが。

延長50回の試合終わったその日に次の決勝戦やらせるのは鬼畜すぎだわ←2時間後にスタートって記事で読んでワロた
大人がストップをかけられない限り、野球で人生を潰される子どもが必ず現れ続けるんだ。いつぞやの熱中症みたいな子ども達がな。世論をつくるのは外野に居る大人達の責任だよ。

尾木ママ 軟式高校野球の延長50回の試合に激怒「残酷ショーさせた高野連に緊急見解を求めます」:2ろぐちゃんねる

女経営者ってきつめの保守が多いねなんでだろ←ワンマンや同族の中小にはこういうのが普通にある

「パーティーで社員に軍歌を歌わせる」たかの友梨、思想に付き従わない者を切り捨て パワハラ音源よりもブラックな女王気質:SIerブログ

北欧は「男女平等」の国とはいえ、女性が男性化することが平等とは捉えられていない
フィンランドでは相手が上司であろうと、現場を一番よく知っている人間が無駄な課題やプロセスには『NO』といって、より効率の良いやり方を提案する」といい放った。リソースの少ない国では効率良くやらなければ疲弊してしまうのだ。

午後4時に退社?フィンランド人が徹底的に効率よく働く理由とは huffingtonpost

一般的に、男性ホルモンの一種であるテストステロンの低下は、人間の闘争本能や孤独願望を下げ、親切で協力的になることと関連している。
「技術的なイノヴェイションや、アートの制作、迅速な文化交易などに対する現代的行動がみられるようになったのは、ヒトの気性が和らぎ協力的になったのと、おそらく同時期でしょう」

人類はなぜ文化的に進化したのか。カギは「男性ホルモンの低下」にあり:研究結果≪WIRED.jp


ミユ「かといってフラクタルみたいに人類衰退しても困るけど。

みんなが、“直接人から評価されること”を求めるようになり、価値評価経済になると、社会の基礎となる、学問や技術が衰退する。例えば、核融合発電を出来る技術を持ってる人間よりも、アイドルとか、面白い漫画を描ける人間の方に価値、が集中することになる。
道路や町の建物が劣化して、あちこちボロボロになっているのですが、それを補修する技術や労働者がうしなわれているようで、そのボロボロな街を、フラクタルシステムで“視覚などの五感をハックして”まるで無事健在であるように錯覚させているのが現状です。

評価経済社会が実装された世界を描いたアニメ“フラクタル” - orangestarの日記