大風呂は敷(迷信解毒)。

迷信解毒というか政治経済ネットのニュースなどに三人称多視点ぽくツッコミ入れていくスタイル。

一般国民が知ってる日本語と上級国民が使う日本語が何となくバベルってきた件。

ミユ「不妊で悩んでる人に「ママさん」は空気読めてない。しかも2人以上産むまで貢献にカウントされないの?と思わせるダメ押しが問題に。

「この結婚を機に、ママさんたちが一緒に子供を産みたいとか、そういう形で国家に貢献してくれたらいいなと思っています。たくさん産んで下さい」と発言
安倍晋三首相も、不妊治療を受ける方を応援する趣旨の発言をされている」と述べ、不妊治療の支援策などに取り組む政府の姿勢を強調

福山さんと吹石さん結婚に「ママさんたち、産んで国家貢献してくれたら」菅官房長官発言-アピタル


レクィド「出産はスタートラインなのにネトウヨの脳内ではゴールになってて草。

これのどこが失言なのか理解に苦しむ←出産育児は女の仕事としか思ってない老害共だ
政治家はうかつに芸能人の結婚も祝福できないのか←結婚と出産を同列に扱ったのが不味かったんだろ。イコールじゃないよ
国家に貢献ってのが左翼が食いつきやすくて失敗だったな←国の利益と個人の利益が対立するようにミスリードを70年もやられたから、「国のため」といわれたらアレルギー起こす。戦後レジームの脱却には時間がかかるね。
将来の優良な納税者を増やすのも国の大きな仕事の一つでもある。何か間違っていることがあるのかよ←育て上げた結果が 国家の為になるのかもしれないのであって、国家の為に産んでというのは違うと思う。

菅官房長官「産んで国家に貢献を」発言で釈明 少子化問題で当然の発言になぜすぐ難癖つけるのか-政経ch

少なくとも妊婦様から産まれてきたんだから迷惑とかいう人の気がしれない

マタニティーマーク10年、世間の反感に自粛する妊婦も|ガールズちゃんねる

キチガイ殴打ジジイの側に立ってベビーカーヘイトな立場のコメントが意外と多くて泡吹くわ。
幼稚園保育園から聞こえる子供たちの声を「騒音」扱いするとか、幼い子を目の敵にする案件を最近よく見かける気がする。老害が弱い立場の人達に当たり散らすのって非常に迷惑。

1歳の赤ちゃんがいきなり見知らぬ男に殴られる→男「ベビーカーが目障りだった」-Togetter

安倍政権が、これまで実施していた年少扶養控除の「再計算」をしないと決めたことが原因です。
「6600円から3万300円と4・6倍になった。とても払えない」子どもが3人以上いる家庭で大幅に保育料が上がった―。こんな事態が各地で起こっています。

子育て新制度 各地で悲鳴/「えっ!? 保育料が4倍超」/仙台では共産党追及で軽減 しんぶん赤旗

紙面上の労働時間は8時間弱。これがネックになって認可保育園には入れません。なので離婚します。ひとり親家庭なら優先して入れてもらえますから。
そう考える人が出てしまうほど、待機児童問題が深刻化していることに目を向けなければならないと思います。
たとえ認可園に入れるとしてもお迎えに間に合わないのであえて無認可に入れる人が多いです。もし何度も閉園時間を過ぎてしまったら退所を突きつけられると思います。
離婚したら保育園には送迎でも入れません。それにママ達にバレて通告されます。本当の意味で離婚しても月一の面会を家でしただけで通報されることは多々あります。

保育園入園を目指して離婚します:生活・身近な話題:発言小町

耳元で「今日は××ちゃん保育園に預けたあと誰と寝たの〜?この淫乱クソビッチ」って言われて「は?」ってなって振り向いたら、私の顔見た瞬間真っ青になって「人違いでしたすみません」って言って走り去って行っちゃったんだけど何だったの?

見知らぬママさんから人違いで言われた一言が怖すぎる「ママ友ネットワークの闇だ…」-Togetter

『あなたはどうするの?』と言われたそうです。B美さんは数日前に亡くなられたA子さんととても親しかったので、“A子さんは自殺したけれど、B美さんはどうするの?”という意味だと捉えて凍りついたそうです。
他のママ友で結束すれば追いつめられそうなのに←町ぐるみでビラを配って情報統制 学校の先生が、遺族を語ってマスコミに黙るようファックスしたっていうのも

栃木県のママ友自殺 グループの中心ママが開いた食事会に戦々恐々|ガールズちゃんねる


ミユ「そもそも定時に帰れる仕組みがあれば託児所不足の問題などは解決するはず。

多重請負と派遣のせいだろ。中間搾取の分を差っ引いたら日本のGDPはもっと少なく出るんじゃないか?
直接利益を生まないサービスを提供すれば、自然に労働生産性は下がる←サービス残業なら労働生産性の数字にでてこないんじゃね?w

なんで時間に正確で勤勉な日本人の労働生産性がG7中最下位なのか:哲学ニュースnwk

時間しか見てないアホが多いから残業残業の世の中に←生産性を下げていったほうが評価されるなんて嫌な世の中だな。

「他社が5時間かけて修理できなかったパソコンを5分で修理したら顧客からクレームを受けました」|アルファルファモザイク

自然界のアリにも見られることが知られている。アリたちが疲れ果てて死ぬまでグルグル回り続けてしまう異常行動は「デス・スパイラル(死の螺旋)」と呼ばれており、1921年に初めて報告された。

iPhoneの電磁波で蟻が“死ぬまで”グルグル回る!?「デス・スパイラル」現象の恐怖映像!!|TOCANA

単に運ぶエサがなかったんだろ エサがあればあいつら列作って凄い働くぞ

痛いニュース(ノ∀`):ほとんどの働きアリは働いてなかったことが判明

彼らが力を貸そうと思うかどうかは、「カネ」と「仕事の面白さ」が両方満たされているかどうかである。
特に企業に働く古い世代の人たちには想像さえできない問題にちがいない。「あなた方が言っていることは、もう10年前の話だ」と、知識労働者は腹の中で思っている。

有能な人たちが「働きたくない」と嫌がる会社の特徴。|Books&Apps

製造業の場合は、大卒は設計開発や生産管理で、高卒とかだとラインでものつくりを行うブルーカラーという立ち位置
それをソフトウエア産業にそのまま適用するとプログラマ職が大卒以外ということに めっちゃ違和感があります。指示出ししかできないSEだと持て余します。
高学歴であったはずのSEがプログラムができないように育てられ、プログラマは主体性に行動しないことを労働契約としてロックインしてしまうのでは、日本のお先は真っ暗です。
ホワイトカラーエグゼンプションの議論で、SEは適用されるのに、プログラマは適用されない。人月云々、多重請負云々の本質は、この身分制度ではないのかと…

日本のソフトウエア技術者の雇用条件の問題点|F's Garage@fshin2000


ミユ「分割統治な身分制度のせいでディルバートの法則が加速。

ピーターの法則では、「有能さを示す者から長所を奪い取る手段として昇進が用いられている」という、階層型組織(企業や政府機関など)の傾向が述べられている。
一方、ディルバートの法則では、「無能な者は害(製品の品質低下、顧客の機嫌を損ねる、他の従業員を不愉快にするなど)をなさないように意図的に昇進させられる」とする

ディルバートの法則-Wikipedia

朝からやってもないことに対して会議室で怒られて辛かったわ。年上の上司ならネットやPCに理解がないことはわかるけど、実は年下なんだよね。

「パソコンに詳しい奴は2chを見てて、悪口を書き込む」 はてな匿名ダイアリー

「覚えられないんならメモくらい取れよ」→「メモ取ってるヒマあんなら手を動かせよ」→「誰が動けって言ったんだよ勝手に動くなよ」
言った言わない そうでしたっけ?をなくす為←メモしたところで上司の「そんな事は言ってない」が始まるから無意味

上司A「メモを取れ!」上司B「メモを取るな!」 働くモノニュース

「なにこれ?」と「教えてないのによく出来たね!」で180度変わる
73個で正解だろそれを不正解って←子供が(8+7)+17=32って書いた子が丸付いてた!とか言ってた

痛いニュース(ノ∀`):1袋8個入りのチョコが7袋と、ばらのチョコが17個あります。チョコは全部でいくつですか?

親の職業のステータスが高くて裕福だと有利な傾向がありますね。例えば「安倍首相の息子です」と面接で言えば、落とす度胸のある人はいないと思います。
結局は、新たな“AO受験テクニック”を習得できる者が勝ってしまう。高額なAO受験予備校に通う財力と、受験に集中できる時間のある中高一貫進学校の生徒ばかりになる。

AO入試枠の拡大で、貧しい家庭の子供は東大に合格しづらくなる!?|日刊SPA!

NPOの活動に参加させることで実績をつくらせ、青木と斎木は授業料で一儲けするという仕組みだ。それを見抜けなかった慶應にも問題があるといえよう。

【小4どうして解散事件】AO義塾代表の斎木陽平が青木大和を強烈dis|netgeek

「L型/G型大学(Local/Global)」などの議論であからさまになりつつあるのは特定の大学や学問領域に集中的に資本を投入し、それ以外は縮小するか廃止しようという方向性である。
大学数の削減は、そのまま研究者数の減少に直結する。研究と研究者が縮小再生産されていけば、私たちの国の学術が衰退の一途をたどることは火を見るより明らかである。
グローバル化を僭称する目先だけの市場主義的大学改革は、地域間の格差を固定化し、我々の子供たちを成績と出身地とによって階層化する。
「役に立つ」とはどういうことなのか。「社会的需要」とは、「社会的意義」とは。私たちは今それを私たち自身の頭で考え、判断しなければならない。

大学が〈選択と集中〉にさらされたとき何が起こるか-日比嘉高研究室

県内の教師募集がなく、3カ所受けた中で一番難しい東京だけ受かった。今思うと暗記ではなく考えさせる問題だったおかげ。
北里研究所に復帰後は、研究員とポリ袋やスプーンを持ち歩いて、各地の土を集め、培養して有望な菌を探し出す、地道な作業を続けた。
「イベルメクチン」はもともとは家畜用の抗寄生虫薬として売り出されたが、アフリカや中南米でブヨに嚙まれて失明する「河川盲目症」にも効果があるとわかった。
メルクは人間用の「メクチザン」として1987年に無償提供を始め、1995年には世界保健機関(WHO)の制圧プログラムが始まった。年間4万人を失明から救っているという。

大村智さん、どんな人?定時制高校の教師から微生物研究に【ノーベル医学生理学賞】 ハフィントンポスト


フレア「大学が迷走する中、ドワンゴが高校作るとか言ってたのを思い出すなど。

全員にメールアドレス、Slack、GitHubのアカウントを発行することで、創作物やレポートはGitHubで共有するなど、同級生と楽しく学園生活が送れる環境を提供します。
リアルの活動も重視。地方自治体や企業団体の協力のもと、生徒はさまざまな職場で職業体験をすることができ、社会に根差した知識や技術を身につけ、働く人たちと接することで社会性やコミュニケーション能力を養うことができます。

カドカワが創る“ネットの高校”「N高等学校」2016年4月開校予定|株式会社ドワンゴ

ぼくたちが達した結論は「表現の自由は他人を傷つけて良い権利ではない」ということ。そして「自分の自由を認めてもらうには他人の自由も認めないといけない」「相手の存在や考えを認め共存する」ということです。
もしかしたら「そのコンテンツを、コメントを消すのはおかしい!」ということがあるかもしれません。なので「なんかおかしいな」と思ったらぜひ遠慮なくご意見やお叱りをお寄せください。
誰もが本当の意味で自由な表現活動ができる楽しい場所を作っていきたいと思いますので、ご協力よろしくお願いします。端的に申しますと「みんな空気読め」。

ユーザーの皆さまへ(ニコニコ活動ガイドラインについて)‐ニコニコインフォ


クレイ「そこからランキングの多様性が失われ中小零細が共存できてない問題に飛び火したんだよネェ…

メディアの人の感覚は「それ、タイアップできる?(うちも儲けられる?)」で、「誰も知らない」は、「俺は知ってるけどタイアップできない(察してください)」の婉曲表現

伊藤剛氏の「自分の知らないマンガは(どれだけ部数が出ていても)マイナーと断じる」ひとがよくいるという問題-Togetter

無名実況者が自力で這い上がる事は茨の道です。メンツが変わらない、その結果特定の実況者への信者の増加が止まらず、更に硬直していくのです。
まずは現在のAKBのようなランキングをやめる事が、ニコニコ動画の健全化、ドワンゴの更なる収益向上になると思っています。

ニコニコ動画のマリオメーカー問題について思う事-文系プログラマによるTIPSブログ

全種類コンプリートすれば、アーティストと対面できたり、オリジナルグッズがプレゼントされる特典もあり、もはや“CD売り上げ”とはかけ離れたアイテムとなっています

「EXILE終了」「握手券CDもやめろ」オリコン、ミュージックカード集計廃止で大論争勃発!|サイゾーウーマン

あくまでも「面談」であって「面接」ではない。だから「面接官」は「面談官」ということになる。ややこしい。就活生が疑心暗鬼になるのもうなずける。

経団連加盟企業が明かすフライング面接の現場|日経カレッジカフェ

「スタートラインが違うから本人のせいじゃないです。中小企業の社員は生活すらままならない。何かしらの施策が必要です。」
「生まれ」に比べれば、まだ「成果」で地位を決める方がマシである。「身分」に比べれば、まだ「学歴」で地位を決める方がマシである。そうやって、人はみなメリトクラシーを受けれたのだ。
だが「成果」や「学歴」が、「生まれ」に左右されるとなると、話は別だ。「努力が足りないから貧しいのだ」と言うのは、いささか乱暴な気もする。

エリート「がんばればみんなできる」庶民「そんなことない」という議論が平行線をたどっていたという話。|Books&Apps

文脈では、「一般国民」と対比されていたのは、「デザイン界」「デザインの専門家」であったことがわかる。つまり「非専門家」という意味合いであった。
上流家庭や上位層など、比較的裕福であり、社会的な立場が上位に属する集団を呼称する言葉は存在していた。
しかしながら上級国民という概念では、法的に平等であるはずの権利や義務が特権的に享受されるため、先述した言葉とは区別される。

上級国民とは(ジョウキュウコクミンとは)[単語記事]-ニコニコ大百科

社割じゃねーか草生えるわ←※編集ミスにより、オーブ所持数とガチャ回数に差異が生じてしまいました
開発機だろ、バカしかいないのか?←開発機使ってるときはちゃんと注釈入ってるで

【モンスト】『オーブ1個』でガチャが引ける!?公式動画が盛大に話題になるwwww|モンストニュース速報

まさか本当にドロリフ想定してなかったの?←意図に反する奴らをどんどん規制します!意図って言えば想定外でもおっけー!!!

【パズドラ】緊急メンテ実施でお前ら大激怒wwww【二重チェック】:パズドラ速報

日本の場合そこがグダグダだからホリエモンみたいなのが無駄に持ち上げられて←オリンパスが生き残ったんだから東芝なんて余裕だろ

おとなチャレンジしちゃった東芝の「第三者委員会調査報告書」が全身粉まみれ:市況かぶ全力2階建

フレア「というわけで今流行りの上級国民っぽい人達のカタカナ語(和製英語)日本語も怪しいので気になってみた。

炎上した人を擁護する時に知識人様が使う「川に落ちた犬」のたとえって何か妙だなと思ったらコリアン発のことわざだったのか。

【速報】『朝鮮カルタ』Amazon「歴史学」ランキングで1位にwwww|保守速報

韓国では、「食費」は日帝残滓の語彙であるからこの表現をよして「食べ物の値段」に言い換えようなどと提唱している。
「食べ物の値段」では意味が限定的で、もしこれを我々の「食費」として通用させるなら日本語への翻訳に戸惑うことだろう。

韓国人「漢字がないハングル、なぜ韓国人は同音異義語を問題としないのかについて説明します」:カイカイ反応通信

もし「古い概念は日本語で言えるのに、新しい概念はカタカナばっかり」という分野があるなら、それは「今やすっかり世界に遅れをとってしまった」ということです。
「株式公開」とか「上場」という言葉があるのに、最近はみんなやたらと“IPO”という単語を使うでしょ。なぜなら「会社を大きくして売り払う」という概念自体が日本には無かった
日本にない重要な概念が海外から入ってきたら、それはそのままカタカナにして受け入れ(むりやり日本語にして意味をひん曲げず)正確に理解すべきです。

ビジネス用語にカタカナが多い理由-Chikirinの日記


シルキ「「もったいない」とか「おもてなし」とか日本語崩壊の真っ最中だよね。

舛添知事は2日、すでに完成した紙袋や職員の名刺などの実用品については「もったいないから、そのまま使う」と宣言していた。2日後に使用を白紙撤回
ベルギーのデザイナー、オリビエ・ドビ氏は読売新聞の取材に「エンブレムを使ってほしくない。裁判所がデザインの盗用を認めれば罰金の対象になり得る」との見方を示した。

【東京五輪】舛添要一知事が急転"佐野エンブレム"紙袋、名刺を「使用中止」と明言|ガールズちゃんねる

TPPにおいて、知財関連で焦点になっていることに、著作権法違反の非親告罪化があるのだ。つまり、侵害された本人ではなくても、検察や警察の公訴や、第三者の告発によって、罪に問うことができるのだ。

デザインと著作権−TPP締結後の世界「東京オリンピックとデザインの行方(4)」三木学-shadowtimesβ

自民党は2012年12月の総選挙の際に、「国の主権を損なうようなISD条項は合意しない」と確約しているのだ。「聖域」として、コメ、小麦、牛肉、乳製品、砂糖の5品目
NHK報道は驚くべき事実を伝えている。「この制度を巡っては、企業の海外進出に積極的なアメリカや日本が導入を求める一方」と伝えているのだ。
「国の主権を損なうISD条項」と「国の主権を損なわないISD条項」があるのではない。「ISD条項=国の主権を損なうもの」

ISD付TPP大筋合意は明白な安倍自民党公約違反:植草一秀の『知られざる真実』

自民党は輸入量が増えた分だけ政府が税金で米を購入するという案を提案しています。TPPは「貿易で国益を稼ぐ」というのが参加の大義名分になっていますが、大量の税金を使う時点で本末転倒だと言えます。

TPPに農家から怒りの声!自民党はTPP対策本部で支援策を強調!安倍首相「守りの農業から攻めの農業へ。万全な対策を」|真実を探すブログ

日本政府はISDS条項に勝てるの?私たちはTPP協定などの推進をする前に、水源地や辺境の地の土地取得に関して必要な法整備をすることを政府に訴えなければならないと考えました。
ところが、調べていくうちに日本はすでにWTO等の取り組みで土地に関して外資による取得を留保しないことを認めてしまっていたことが分かりました。

今更聞けないTPPーなぜアメリカはISDS条項で負けないのか|ASREAD


アケミ「そもそも脱原発への当てつけにオリンピック開催されたんじゃないのぐらいの陰謀論

総理はオリンピックを招致するためにアンダーコントロールとウソをついた。汚染水はもれ続けている。子供たちが危ない。食品検査、ストロンチウムの検査を至急して頂きたい

山本太郎議員、「NHK討論番組」でタブーに踏み込む BLOGOS

「今なお厳しい避難生活を強いられている被災者の方々を思うと、収束という言葉を使う状況にはない」と述べ、福島第一原発の問題は現在進行形であると指摘

【手の平返し】安倍首相「福島第1原発事故、収束という言葉を使う状況にない」アンダーコントロールは・・・|真実を探すブログ

事故後は対応拠点となっていたが、東京オリンピックで使用するため、本格的な除染がスタート。

痛いテレビ:Jヴィレッジ除染で東電五輪へ

政府内では、東日本大震災の復興を後押しするため、一部競技を東北の被災地で行う案も浮上
福島復興と安全を世界にアピールできるし←なんで10年20年後に世界中から訴えられると考えられないんだ?

【驚愕】安倍ちゃん「東京五輪だが一部競技を福島でやることも検討している」(´・ω`・)エッ? カナ速

米軍の方々が被害にあってるのに風評被害とか、無責任に放射脳とか何故言えるのか不思議だ。

トモダチ作戦で被ばくしたアメリカ軍兵士ら、健康被害を訴える裁判で主張!「東電が正しい情報を出していれば・・・」|真実を探すブログ

炎上フィーバーめう あしたもデマ流すめう
事業仕分けで止められたスーパー堤防は、関東では利根川、江戸川、荒川、多摩川の4河川が対象でしたので鬼怒川は関係ありませんね。そもそも蓮舫どころかスーパー堤防すら関係ないやつでした

「鬼怒川の堤防を蓮舫が仕分けした」とデマを流したネトウヨがデマと認めた上で「明日もデマ流す」と宣言-Togetter(archive.is)

スーパー堤防って単語に反応したネトウ○のせいで結局ウヤムヤになるんだよな
新国立競技場も暑さで人死んだら、あの時野党がやみくもに反対したからと言われる。そして官僚と政治家とゼネコンのやりたい放題スクラム

民主党・蓮舫「鬼怒川氾濫を民主党の事業仕分けのせいだとデマを流す奴は訴える」→中央大学・山田正教授「鬼怒川の氾濫は民主党の事業仕分けのせい」法廷でバトル開始へ:ハムスター速報

熱中症で倒れる人出て慌てて追加工事するとこまで読めた←遺憾の意、責任を感じていると唱えて誰も責任を取らないとこまで読めた

安倍「暑さ対策なら、『かち割り氷』だってある」新競技場エアコンなしについて:ニジウラ速報

老朽発電所を稼動させたり、定期点検を遅らせたり健全な状態ではない←原発の40年だって10年延長しての話だよな。本来なら30年だろ。40年経ってもまだ償却や廃炉費用の積み立てが終わらない現実

今夏の電力使用率、95%を超える日はゼロ|スラド


クレイ「今となってはトルコ開催困難だから結果的に正解だけどネェ…。

トルコとイラククルド人部隊はこの数十年断続的に衝突を繰り返しており、2012年に双方が短期間の停戦に合意し沈静化していたが、今回の空爆で対立が再燃している。

トルコ史上最悪の自爆テロ、アンカラより現地レポート 政府のメディア規制は激化【閲覧注意】 ハフィントンポスト

下手したら本当に360度になりかねないから笑えないんだけどな いつの間にかイスラム全体とキリスト教全体の争いに発展したりとか

ISとトルコは「360度違う」、首相の失言が物笑いの種に:ネトウヨにゅーす。

アケミ「何か別の理由でオリンピック中止になりそだけど。

断ったら人権問題を理由に五輪拒否までコンボ←言ってる事は理解できるがパン君の態度が気に入らない

痛いニュース(ノ∀`):「日本もシリア難民400万人の受け入れ協力を」…国連が日本に協力要請

機能的文盲なんですかね?明白な国連憲章第100条第1項違反です。事務総長及び職員は、いかなる政府からも又はこの機関外のいかなる他の当局からも指示を求め、又は受けてはならない。
先の大戦戦勝国を中心にした組織でしかない。そろそろ国連幻想はやめるべきだ。

【韓国】潘基文「国連が中立である必要ない」…中国軍事パレード出席を正当化:モナニュース

非常時だからっていうのもあるかもしれない。住んでいた町じゃきれいにしてただろうし←余裕がないのはわかるけど、こういう些細なことから難民排斥って始まるんだろうなと

難民が去った後の『ゴミだらけの光景』が物議を醸してる-NAVER

「持てるものは与えよ、と教えたのはアラーの神だ。だからアラーの神には感謝するけれども、それを与えてくれた当の相手には感謝しなくてもいい」という生活信条なので、
アラブ人に「これだけめんどうみたんだから感謝しろ」と期待するのは無駄です。日本人の考え方とは全く違った考え方といえるでしょう。

『さよなら絶望先生』第十集(第九十一話〜百話)の感想 ちん.com

ヘイト禁止とか叫ぶ前に、生野区で起きたヘイトクライムを予防した方がいいな。「お前、日本人か?」と聞いてから、刺した事件があったろ。

【正論】外国人のゴミ捨てを注意しただけでヘイトに?冤罪被害が安易に作り出される恐怖、「ヘイト」規制法案の危険な正体:とくあ日報

座って石を投げているのはイエスだけであった←イエスゴルゴダの丘に立ったときに銃火器武装していれば処刑されることはなかった
犯人がキリスト教徒なら逆の答えの奴が殺されてたわけだし

【宗教】犯人「キリスト教徒は立て」→キリスト教徒が立つ→犯人「神にすぐ会えるな」と言って射殺:不可思議速報

結婚が犯罪行為と見なされ、姦通罪でむち打ち刑100回が科され、背教に関しては死刑の判決に至りました。
スーダン治安維持法ではスーダンで生まれた彼女は生まれながらにしてイスラム教徒になるのだそうです←政教分離がなされていない国はやはりクソだな
この国に援助はしたくない。自分の金が一円でもスーダンに行くなんて耐えられない!

【悲報】キリスト教徒と結婚した妊婦が死刑判決!いったいどんな罪が?|黄金の国ジパング

キリスト教もでしょ十字軍は略奪・レイプ・虐殺・食人なんでもあり『神の名において』な

イスラム国「神はレイプを推奨しているが故にレイプとは神に近づく高潔な行為である」→12歳少女の両手を縛り猿ぐつわをさせレイプ:マジキチ速報

キリスト教的倫理観を重んじる共和党陣営には中絶反対派が多く、女性の健康や選択の権利を重視する民主党陣営には中絶容認派が多い。

「まともなレイプ」発言にパニクる共和党|ニューズウィーク日本版

中東でトヨタ車を陸揚げできるのは、確か西側同盟国のイスラエルと、サウジアラビアの港だけです。

ISIS:「誰が武器弾薬を供与しているのか?」「資金源は?」という疑問を誰も追及しない不思議 richardkoshimizu's blog

イスラム文化圏では、アラーは「すべてに慈悲深いもの」として知られています。意図して出た言葉です。彼は世界に向けて印象的なポーズをとりました。「666」の指サイン、多くの人が見ているはずです。
キリスト教(Christianity)とイスラム教(Islam)を合せた新造語「クリスラム(Chrislam)」という言葉が現在、この世界宗教運動を説明するときにしばしば用いられているのです。
ナチスに学んで、日本の公営水道のすべてを民営化して、外資に売り渡す」と宣言した麻生太郎や、「放射能など気にせず、子供を外で遊ばせなさい」と無知な福島の保護者を説得して回った山下俊一が敬虔なクリスチャンだというのです。
クリスチャンは、彼らに対して何ら疑義を唱えません。いったい、日本のクリスチャンは、創価学会員とどこが違うのか。

ローマ教皇は二大宗教の合一を唱え世界宗教を宣言した|カレイドスコープ

今までタブー扱いされてたのにマスコミは反安保に利用しようと学会員にもインタビュー←政教分離についてどう思ってるのか公明及び学会にちゃんと説明してもらいたいわ

【安保法】公明党に創価学会員からも憤り「平和の党、看板下ろせ」「もう選挙活動はしない」…「信心が足りない」という反論も:ジャックログ

韓国でムハンマドの生誕を祝う行進をしてる光景・・・増えてんだよ実は←なんでそんな事許してんだよ#←ムスリム人口が2%以下でもやる時はやるよ「ハラルフードを備えろ」とか「ムスリムの様式に沿った調理の仕方をしろ」とか言い出す
酒や豚肉の禁止等の戒律は「旅人」には適用しないってのがある だから出稼ぎ=旅人と認識してる間は戒律に縛られない 移民=永住の地と認識すると戒律に縛られて待遇改善を要求するようになる

劇訳表示。:サウジ「日本がテロ攻撃を受けない理由はコレだよ」【海外反応】

「難民受け入れ」がなぜか「移民」に変わり、それが「女性の活躍」イコール「女性がたくさん子供を産める環境」の話になるとは。普通の人はその論理の流れは理解できなかったにちがいない。
欧米では通常、政治家がメディア対策の中で最も力を入れていることは、想定問答を用意し、その受け答えを反復して予行練習することで、どんな質問が来ても慌てずに対応できるような状態を常に作っておくことだ。
今回会見で行われた「予定外」の質問は、どちらかいうとごくごく当たり前の質問だった。むしろ、日本で、そのような「あたり前のこと」が質問されない会見が存在していることの方が、異常と考えるべきだろう。

安倍政権、アメリカでもメディア操縦を試み失敗 BLOGOS

難民申請から一定期間がたてば原則として就労が認められる制度を悪用しているものとみられ、専門家は「本来救うべき難民の審査に影響が出ており、制度の見直しが必要だ」と指摘←見直すべきは難民申請じゃなくて「技能実習」に名を借りた強制労働のほうですよね

【ヤバい】失踪した外国人実習生、400人余りが"難民申請"していたことが判明 制度に明らかな欠陥:はちま起稿

基本給を月額5万円に設定したうえに、それさえ払われていないケースが そうでもしなければ中小企業がやっていけないほど低単価で発注している発注側にも、責任があるのかもしれない。
こういった劣悪な労働環境は、国のイメージ低下にも直結している。龍谷大の学生がベトナム人実習生に取ったアンケートでは、来日前は97%の人が「日本の印象が良い」と思っていたのに対し、来日後は48%に低下している。

外国人実習生の受入事業所の76%で労基法違反 事業主は「まともに支払っていては元が取れない」 BLOGOS

強制労働は無かったと言い張った日本が「force to work」を認めて世界遺産に登録されました。「強制労働じゃない」なんてのは国内向けの言い訳でしかない。
軍艦島が高収入で多くの人々が押しかけたのは正しかった部分もあります。だが、それは日本人の場合だけで、朝鮮人が採掘作業の90%を占めて水がもれる狭い木造住宅で監視されながら、交代で体罰を受け、割当量を満たすまで仕事をさせるなどの差別が

韓国人「軍艦島ユネスコ世界遺産登録決定が日韓両方から叩かれてるけど、何が何だか…」日本外相「強制労働」を意味するものでは無い。外国人「和製英語か」嘲笑|かんこく!韓国の反応翻訳ブログ

ロシアの協力を得て資料を厳選したシベリア抑留の資料は登録されるべきだし、南京の方の一方的な捏造資料は登録されるべきでないでしょ。

世界記憶遺産「シベリア抑留」ロシアが取り下げ要請:大艦巨砲主義!

南京大虐殺は事実という政府見解を安倍ですら踏襲してる←盛った数じゃなければ文句は言わないよ

南京大虐殺、世界記憶遺産に登録したことをユネスコが発表 もしかして中国側が提示した死亡者数で登録されたのか!?|にゃあ速報VIP


レクィド「難民押し寄せにビビるのは分かるけど女性の活躍とかフカシだろ。

支給額は中小企業が30万円、大企業が15万円で、1企業1回限りの受給←15万円ぽっちてw「じゃあ女性を部長にしてお金もらお〜♪」なんて単純に思うわけないですよね。
ただのイメージ戦略。だが、安倍のイメージが悪すぎる。女性の活躍、って言ってるアベ本人が国会でで女性議員にヤジ飛ばしまくり。

500社想定のはずが…女性活躍助成の申請ゼロ richardkoshimizu's blog

機雷の掃海、海の掃除に行くのとは違うんです。軍事作戦行動の一環なわけです。ですから日本人が機雷の掃海に行くことによって、世界中からテロに狙われたり、日本国内もテロに狙われるかもしれないです。
ちょっとだけといって行って、いつも大きな戦争に広がって←早く質問しろよ!

【全文】安倍首相「早く質問しろよ!」辻元清美議員「…もう答弁は結構。私はさびしい気分になった」実際のやり取りは?-ログミー

日本はISISに宣戦布告なんてしたか?非軍事活動に経済支援すると言っただけだろ←「十字軍な国家達との戦いだ」って明言してる
イスラム教徒以外全員殺されてるのに日本も何もねぇだろw←イスラム教徒も殺されてるだろ? あいつら自分たちの宗派以外は全てジェノサイドの対象だからな

劇訳表示。:イスラム国「日本人を殺害したのは我々だ」【海外反応】

フレア「集団的自衛権が絡むとネトウヨ曲芸師が詭弁と茶番の大連鎖。

いまだに辻元が30分話してたとかデマ信じてる、もしくは広めてる奴は 貶める為なら捏造してでもってお前らの嫌いな韓国人像と変わらないよね

「早く質問しろよ」安倍首相がヤジ問題を謝罪(海外の反応):海外のお前ら

後藤議員の発言であるかのようにテロップ付けた画像の方が登場が新しいんですね。そっちじゃなくてフリップの方ばかり見てました←今回騙された人たちは画像ありだったのでガセと気付かなかったんだろうなと。
実際の発言の方がひどかったとしても関係なく個別にそれぞれ否定しないとダメです

後藤議員は「燃やすとあったかいだけの石油」と発言してません-Togetter

陸上自衛隊が、中東を模したアメリカの砂漠地帯にある陸軍戦闘訓練センター(NTC)で、実戦を想定した日米合同訓練を行っていたというもの。
NTCにはアラビア文字の交通標識やモスクもあり、中東風の集落が点在。訓練中はアラブ系俳優が住民に扮して生活し、民間軍事会社の戦闘員がテロリスト役を務めた。
鳥取砂丘の90倍以上の面積である。「日本が侵攻されたとき」というが、日本の領土のどこに、この訓練で想定された約3500平方kmもの広大な砂漠地帯があるというのか。

集団的自衛権で対IS戦争に参戦?自衛隊が米軍と中東想定の大規模戦闘訓練実施するも安倍政権がひた隠し|LITERA

中東で機雷掃海、現実には想定せず 自公、維新に表明←維新を取り込みたいからwあれだけ必死になって根拠にしてたのになw
対象は南シナ・東シナ海での紛争だよ 政府の立場ではそのことが言えないからホルムズ海峡とかの紛争と言って、分りづらくなっている

安保の必要性として挙げていたホルムズ海峡機雷掃海、「想定していない」と自公 じゃあ安保変える必要がないんだが?-デスクトップ2ch

首相は外交的配慮もあり、衆院審議では中国の名指しには慎重だった。ただ、前日の答弁でも同様に中国を牽制(けんせい)しており、国民に身近な“脅威”を強調することで、法案への理解を広げる狙いがありそうだ。

安倍首相、中国「名指し」にシフト 国民理解へ身近な“脅威”指摘-産経ニュース

「フィリピンが攻撃されれば日本が支援してくれる」等と報道し、日本の軍事支援に期待していることが分かります。また、フィリピンのアキノ大統領は「日本ともより強力な軍事協力を築いていきたい」などと踏み込んだ話を
台湾なども日本の軍事支援を期待しているようですが、世界の流れが第二次大戦前の状況と似ているのが、非常に気になるところです。

日本の集団的自衛権容認を受け、フィリピンが軍事協定締結に意欲!フィリピン「比が攻撃されれば日本が支援してくれる」|真実を探すブログ

「脱アメリカなのか」とも見えるけど「あの時代のジャパンなのか?」って見方もされてしまうわけですよね。誤解だったら、それをキチンと払拭するような説明が求められているんだろうということですよね。

池上彰、安倍首相の『戦後レジームからの脱却』という抽象的な言葉の背景を解説「アメリカからの警戒感・トラブル回避」|世界は数字で出来ている

首相は連邦議会演説で『隷属化』を強調していました。米国側は『それなら誠意を見せてもらおうじゃないか』というところでしょう
18年度までにオスプレイ17機を陸上自衛隊に配備する計画を示している。1機当たり、実に211億円。
6機購入を計画していたイスラエルだって、昨年10月に計画を中止している。つまり、米国でも世界でも“お荷物扱い”の「バカ高いヘリ」を日本は売りつけられたワケだ。

日刊ゲンダイ|オスプレイ3600億円は序章…安倍首相「隷属演説」の高い代償

さすがにアメリカからイラクの飛行機操縦してるってことはないとおもうけど←アメリカで操縦しとるんやで シフトごとに出勤し終われば自宅に帰宅し家族団欒

米軍「無人機で殺した9割が目標とは別人やったわ、すまんな」:暇人\(^o^)/速報

山本を擁護する気はないが、品位と言うならどっちもどっちだろw バカにした行為というなら、安保改正のような憲法違反の方が余程バカにしているだろうね

喪服でお葬式パフォーマンスをした山本太郎議員に厳重注意「神聖な本会議場の品位を汚す行為」:はちま起稿

イスラム国」による日本人人質事件で緊張が続く中、議連会長の自民党伊吹文明衆院議長は時事通信の取材に「国民衣装である着物を着て、国民が一致結束してテロ組織に対応している姿を示す」と語ったという。

劣化JAPANw「晴れ着」と「宴会」でテロに抗議?バカ国会議員:トラネコ日記

小林節氏は「日本の憲法学者は何百人もいるが、(違憲でないというのは)は2、3人」と記者団に語ったそうだ。数百人中の2〜3人は「いっぱいいる」とは言わないだろう。

自分の身の回りの数人を「みんな」とか「いっぱい」と認識してしまうのは、この政権の特徴:山口一臣氏|晴耕雨読

しないって言ってる国に一方的に攻め込むと世界を敵に回すことになるから、ありえないわ←攻めてくるか否かは分からんが、攻めてきた場合の対応方法を整えておくのが大事なわけで

村山元総理「日本が戦争しないって言ってるのに中国が攻めてくるわけが無い」→石原慎太郎さんがバッサリ:オレ的ゲーム速報@刃

中国脅威論で煽って戦争法を成立させて南スーダンで日本の自衛隊が中国軍の後方支援とは。結局、騙されたネトウヨが馬鹿って事でいいのかな。
自衛隊と中国軍が共同訓練に参加している写真が日付を見たら、2015.06.28 安保法案採決の前!これほど、国会も、立憲主義も馬鹿にした政権は見当たらない!

自衛隊が南スーダンで中国軍の警護をすることに!安保法案可決後の初派遣はまさかの中国支援!中国脅威論・・・|真実を探すブログ

子供兵士が存在するような国はそのほとんどが国が破綻していて無法地帯さながらであるからだ。殺戮や暴力の意味を考える前にそれに染まってしまう。
やがて、捕虜を見せしめに殺したり、女性をレイプしたり、人々の手足を切断するのも上官に命じられたまま淡々と行い、それが日常になる。

地獄の戦場に生きる少年兵士。子供たちが、互いに殺し合う ダークネスDUA

日本は南京で痛い目に遭ってるわけです。民衆に混じり込んだ便衣兵の始末に困って、みんないっしょくたに殺してしまった。結果、いまでも南京大虐殺と非難される
今度は、中国の石油利権を守るためにスーダンゲリラの少年兵を射殺して、未来永劫、スーダン大虐殺と呼ばれますw

自衛隊が支那人の用心棒に-ネットゲリラ

江戸っ子大虐殺が行われた証拠が必要←薩摩・長州に江戸っ子200万人が虐殺されたから証拠は残ってない←そんなことが起きてたなら日記に残ってるだろ 江戸時代になったら下級武士や庶民でも書いてる

【江戸しぐさ】道徳の教科書が「トンデモ本大賞2015」を受賞wwww げいのーの壺

レクィド「しかもなんでスーダン天安門軍事パレードに混ざってんのwさらに南スーダンって韓国と武器弾薬スワップしてた場所じゃねーの。

中国で「巨大アヒル」が検索規制対象とされたのですが、その理由がこの「無名の反逆者」のパロディ版であることが判明し、むしろ注目を集める結果となりました。

中国政府が「巨大アヒル」を規制したことに対する海外の反応:らばQ

軍事パレードを参観した注目の海外要人
ロシア プーチン大統領
韓国 朴槿恵大統領
北朝鮮 崔竜海(チェ・リョンヘ)労働党書記
スーダン バシル大統領
国連 潘基文(バン・キムン)事務総長

韓国は「帰らざる橋」を渡る:日経ビジネスオンライン

防衛装備庁には、自衛隊向けの装備の開発や購入を担当する部署とならんで「国際装備課」が新設され、海外への輸出や外国との共同開発を専門に担当することになります。
背広組が制服組より優位との設置法規定を改め、両者は対等と位置付け
新たな三原則では、一定の条件の下、防衛装備品の輸出などを認めるとしていて、防衛省は、防衛装備庁を中心に、東南アジアや欧米各国などとの間で交渉を進めることにしています。

防衛省の外局として防衛装備庁が本日発足…陸海空自衛隊の装備調達や研究開発など一元的に担う!:軍事・ミリタリー速報☆彡

劣化ウラン弾クラスター爆弾も弾薬だ」と回答。法律上はこれらの提供も制限されないこととなります。

斜め上過ぎる珍説、中谷防衛相が「弾薬は武器ではない」「手榴弾もミサイルも弾薬なので武器ではない」「核兵器も法文上は運搬可能」と国会で答弁|BUZZAP!

南スーダンPKO、韓国隊への提供銃弾が国連経由で日本隊に返却された。PKO協力法には、提供はあっても返却は想定していないので当該規定はない。
小野寺防衛相「軍は伝えてきた。それで十分だ」←「コリアンだからな」と「コリア政府だからな」ぐらい違うじゃん
拳銃すら洗濯機で洗う韓国軍の銃弾w

韓国、ようやく銃弾を返却⇒なんと【国連を通じて日本へ寄付】という形で返却!!!当然感謝の表明1つなし-News U.S.

洗濯機でも洗うことができる銃を開発し売ればいい!←その開発した洗濯機を戦場に持ってくのか?

【前代未聞】銃の手入れを命じられた元兵士、なんと洗濯機でまとめ洗いをする:はちま起稿

「5発に1発の割合で致命的な欠陥がある」という判定を受けていたことが明らかに 2010年以降およそ100万発が韓国軍に納品されており、現在25万発の在庫があるという。
ロシアンルーレットならぬコリアンルーレット←ひょっとして地雷も欠k・・・いや何でも

みそパンNEWS:韓国軍「良いか?手榴弾は着火して3秒で爆発する。だから1,2と数えて2で投げるんだ!」ドカーン

貫通する防弾チョッキに続き溺れる救命胴衣キタ――(゚∀゚)――!!
軍用がこの状態なら民間用は100%不良品←セウォル号の救命ボートもワイヤーで縛られていたよな

【韓国/軍事】イージス艦将兵、「水に浮かない救命胴衣」着て作戦遂行の現実-キムチ速報

配備された膨張式救命胴衣の6166着で、漏えい試験や膨張試験が全く行われていなかった。海自が点検方法を定めた説明書を配布していなかったことが原因という。

海自、救命胴衣の点検不十分 説明書配布せず BLOGOS

これだから、グローバル企業ってのは信用できないんだな。安いところで生産するからアジア地域は韓国産というようなことを平気でやりやがる

【拡散】日本のたばこは韓国製だらけだった!!!とんでもない事実が発覚!!!-News U.S.

近年は環境汚染が市民生活を脅かすレベルまで広がり、各地でデモが発生するまでになっている。政府や国営メディアの“大本営発表”を額面通りに受け止めている市民は少ないようだ。

天津爆発で高まる環境汚染への不安 政府当局は「安全」強調も住民は鵜呑みにせず|ニュースフィア

急成長の裏側には「Mach 18」の掛け声のもとで進められてきた戦略があった。"Mach"とは、ドイツ語で「やりなさい」という意味
意思決定の過程のどこかに、関わった人たちに「不正を正義だ」と思わせるレトリックが潜んでいたのかもしれない。

VWとBMW、排ガス規制問題「不正」の境界線|東洋経済オンライン

飛行機の乗客にクレームのシナリオを見せ、それがどれぐらい理不尽なものなのかを判断してもらうという調査を行いました。その結果、ファーストクラスの乗客の方が、エコノミークラスの乗客に比べ理不尽なものに寛容だということがわかりました。
つまり、社会的ステータスの高い人の方が、理不尽な要求を正当な要求と考える傾向が強いということです。

クレーマーの正体は社会的地位の高い人だった!|教えて!goo

あくまでも階層社会であることはタテマエ、だから可能性としてはここに入れるという希望を持たせることは出来る。しかし実質的には不可能。
こういった「到達する可能性があるのに、とどかない」という場合には、当然ながら心理学で言うところの認知的不協和とか合理化といった行動を人々は採ることになる。

ナッツリターン問題に潜む韓国文化の深い闇 BLOGOS

フレア「トリクルダウンもっ…ありませんでしたっ!

富裕層・メーコブ 寿司とはカウンターの寿司屋で職人が握るもの。「回る寿司」という概念がない。
中間層・ミーニャ 寿司屋といえば回転寿司。「回らない寿司」という概念がない。
底辺・ムテ吉 「寿司を店で食う」という概念がない 寿司の周りを実際に回り始めるという、涙なしには見ることができないバッドエンド

【悲報】NHKの『おかあさんといっしょ』が残酷な格差社会の現実を描写!-この世の果てブログ

未払い賃金や弁償金の返還などを求めて団体交渉を申し入れると、5月に本社の「アポイント部」に配置転換になった。
また、男性の氏名と顔写真入りで、解雇理由を「罪状」と題した紙を、「引越社」グループ全店に貼りだされ、社内報にも掲載

一日中立つ「シュレッダー係」に異動、「アリさんマークの引越社」訴えた裁判始まる|弁護士ドットコムニュース

数千万円の損害賠償を店長から示唆されたり、店の商品の自腹購入を何度も強いられ通算して十数万円を支払ったりしています。
さらに、店長から帰宅途中のAさんに対し、「家に行くからな。殺してやる。」という脅迫の電話がありました。

ブラックバイトユニオンblog|「しゃぶしゃぶ温野菜」を運営する株式会社レインズインターナショナルに団体交渉を申し入れました!

「格差が拡大するだけじゃないか」と誰もが怒り出します。すると、ネオリベ経済学者は言うのです「お金持ちがさらにお金持ちになると、そこからお金が自然にトリクルダウン(したたり落ち)してくるから、貧困者も潤うようになるのさ。」
トマ・ピケティは「21世紀の資本」の中で、これまで200年間の世界の経済の分析をすることを通じて、「トリクルダウン」がおとぎ話にすぎないことを証明したのだそうです。
庶民の生活からしたら、言うまでもないあたりまえのことばかりなのだと思います。
しかし、ネオリベ経済学というカルト宗教のトリクルダウン理論に洗脳されてしまった政治家たちに、それは間違っているよと理論的に示してやるという仕事を、誰かがしなければならなかったのではないでしょうか。

STAP細胞は無かったが、トリクルダウンも無かった・21世紀の資本:みるめ君の労働相談箱

帝国海軍はマットの上で3段ピラミッドしかやってない模様。軍隊より成り下がってるってどういうことなの
体育教員が中止に同意するようなタマだったのが驚き←体育教師も取り止めを提案する材料を求めていたのではないだろうか。

組体操の話の最中、理科の先生が急に何か計算し始め教室飛び出してった→結果ピラミッド廃止「先生かっこいい」-Togetter

笑っちゃったけど、変に意固地になるより「柔軟」に変えてもらった方が

[梯子外し]アベノミクス:安倍首相「トリクルダウン、我々の政策と違う」<…え?-Togetter

一本目の矢は、名目GDPを2014年度水準(490兆円)から約二割増加させ600兆円を目指す「希望を生み出す強い経済」
二本目は、出生率を現在の「1.4」から「1.8」への上昇を目指す「夢を紡ぐ子育て支援
三本目は、介護離職ゼロを目指す「安心につながる社会保障
安倍総理はこれらを矢と称していますが、誰が見ても、三つとも的(目標)ですね。言葉って、大事です。

三つの的(まと)|三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ」


レクィド「海外取引もGDPに組体操して600兆にバベるんだろ?

古代メソポタミアにおいて、各大都市はジッグラトとよばれる壮麗な塔を日干しれんがで建造し、そこで種々の宗教祭儀を行っていたからである。この事実は考古学的発掘によって証明されている。
古代イスラエル人は、この塔を見聞したとき、これにあこがれるのでなく、むしろこういった文明の背後に潜む人間の自己過信や高ぶりを見抜こうとしたのであろう。

バベルの塔が完成できなかったのはなぜか?|レファレンス協同データベース

中国、インド、ブラジルなど新興8か国を含む統一ルールの策定は「画期的」(国税当局者)といえ、企業への影響は大きそうだ。

多国籍企業の税の抜け穴は本当に塞げるのか アマゾンの「倉庫」も収益で課税される?:J-CASTニュース

海外ネット配信に消費税が課税される対象は、日本での電子書籍などの売上高が1000万円を超える海外企業で、日本の税務当局への申告が義務付けられる。

海外サーバーから配信の電子書籍・音楽にも消費税、10月1日より課税-INTERNET Watch

利用範囲に制限がなく、一人で設立した株式会社で自宅住所を登記していれば自宅住所が公開されます。NPO法人なども対象です。
粉飾決算が分かりやすくなります 法人番号と個人番号が結びつき、あわない額が多ければ不自然なので当然、税務署が調査に入ります。
株式、投資信託、FX等の利益は分離課税(20%)となっています。この分離課税がなくなり給与などと合算され、累進課税となっていくでしょう。

[http://allabout.co.jp/gm/gc/458335/:title=本当は怖いマイナンバー法人番号 [企業のIT活用] All About]

申告していない収入があれば、税務署にはわかってしまうことになります。そこから派生する問題もあるかもしれませんが、それはマイナンバーとは別の次元の話でしょう

「マイナンバー離婚」が話題 家族に副業がバレるの?政府担当者に聞いてみた ハフィントンポスト

民間企業が使ったら罰則があるんじゃなかったっけ?それなのに、クレカだのNHKだの言う話が出てくんのはどういうこと?

マイナンバー制度 クレジットカード機能も検討-政経ch


フレア「マイナンバーとのスクラムが出てからネトウヨNHK擁護に鞍替えする謎。

男性の家族から「身に覚えがない引き落としがある」とNHKに照会して発覚した。契約社員が男性の名前や住所を記入、押印したという。

NHK委託社員が受信契約書偽造、受信料を無断で引き落とし:J-CASTニュース

「在日の資金を取り上げることが出来るぞ」って言えばネトウヨは自分がいくら損しようとも国の味方になってくれるからね 世論の操作が簡単

【悲報】NHK籾井会長「マイナンバーで受信料徴収したい。支払いの義務化する」:IT速報

預金封鎖の時に外国人を巻き込んで国際的なトラブルに発展させないようにするということです。
自民党情報弱者をダマして都合の悪い政策を在日と結びつけ賛同を得ようとしています

ネトウヨがマイナンバーの導入理由は在日を排除する為だと仰るのですが本当ですか?-Yahoo!知恵袋

7月9日をもって在日コリアンが「不法滞在」となって「強制送還」されるとのデマが出回り、実際に「通報」が相次いだが、制度変更による証明書の一部の切替期日なだけ
「入管のサーバー」は、本当に不法滞在の通報を集めるために立てたんだろうか?単にネトウヨをおびき寄せるハニーポットとして立てたんじゃないの?

7月9日デマを信じたネトウヨが入管のサーバをサイバー攻撃中。これが #ウヨマゲドン だ。-Togetter

まとめサイトネトウヨアカにしきりに孫の死亡を飛ばして炎上図ってるのな。肖像権も無視の他人の画像。
デマを即座に否定出来るGoogleの画像検索って、本当に優れたサービスだと思う。

「反安保法案ママデモで、孫が熱中症で死亡」デマで、東京地裁がツイッター発信者情報開示命令-NAVER

なんで韓国ネタとあらばどんな些末なネタでも食いつく2ch統一教会ネタだけは伸びないの←統一は安保どうこうよりむしろ自称「フェミ」「左派」と組んで、児ポ法とか性表現規制とかの純潔主義方面に力入れてるんじゃないの?

2ちゃんねる、宗教(幸福の科学、統一教会)、ネット工作。「はすみとしこ」-Togetter

リアル「下セカ」とかタイムリーすぎ←文部科学大臣じゃないんで教育ネタは反映されませんよ←公安には反映されるかもな

「性教育は結婚してから」山谷えり子参議院議員の発言がお花畑過ぎると話題に-Togetter

創価が左側からの思想侵略(洗脳)であるなら統一は右側からの思想侵略」である。カルト団体によってたやすく思想統制(コントロール)が行われているのが現状である。

統一教会-アンサイクロペディア

ヴァイオリンをはじめとするオーケストラの弦関係の方々は、反射音なども含めた音全体から音程だけを抽出する訓練を日々積んできた方々です。左右のスピーカーが逆相でも気づかない。
エンジニアさんにも色々な方がいます。電源ケーブルを取り替えたら「ぜんぜん別の曲になった」と思うほどの耳を持ってるけど、ベートーベンとモーツァルトの違いはいくら聴いても判らない人も

聴かない訓練 舟沢虫雄

よしりん左傾化”などと揶揄されるようになっていたが、とうとう自ら右傾化を批判し、「真ん中に戻す」と宣言したというわけだ。
小林は『新戦争論1』でこのように言っている。〈「国」と「公」はズレることが多い!「国」か?「公」か?と問われたら、わしは「公」に付く!「公」のために「国」と戦うことだってあるだろう!〉

ネトウヨの生みの親・小林よしのりが右傾化を憂えている!安倍とネトウヨを徹底批判|LITERA

「I am not ABE(私は安倍じゃない)というプラカードを掲げて、『日本人は違いますよ』ということを、しっかり言っていく必要がある」と発言したのだが、これに対して、官邸が激怒
言いたいことはそのまま自然に言いましょうということ。もちろん、ちがう意見があれば、古舘さんだってどんどん言っていただいて、全くなんの問題もない。
何か言ったことについて、裏で圧力をかけたり、官邸から電話をかけてなんだかんだ言ったりするのは、そういうことは止めていただきたい。

『報道ステーション』で古賀茂明が「官邸の圧力で降板」の内情暴露!古舘が大慌て|LITERA

今の日本は戦争反対って言うだけでダメなほど偏ってるのか?

俳優・石田純一さんが安保反対で「圧力」をかけられていた! テレビ番組、CMの出演キャンセル、厳重注意も:オレ的ゲーム速報@刃

日本の領土と言ってるのになぜ竹島NGワードなんだ

【続報】えなりかずき「東京のバラエティ番組では『竹島』という言葉を使ってはいけない」と指摘!!|保守速報

2ch、アンコンされる。佐野の兄・嫁・娘の実名や上級国民などがNGワード
ネトサポはこの件が終わればまたこいつらの味方になって何しようがそいつらの関係者を正しい正しいってやるんだろうな

盗作疑惑の佐野研二郎氏、兄がマイナンバー法案の担当官僚だと判明!経済産業省の大物!2ちゃんねるでは名前が規制に!|真実を探すブログ

管理は厳重にしろって言われて、専用システムも入れたのにこれ←公務員ってバカしか居ないんじゃね?←省益に繋がる事に関しては天才的w結果として国民からは馬鹿に見える
マイナンバーカードなしでは酒タバコを買えないようにしろ、中毒者治療のためご協力下さいとか言っとけば通るだろ

GEEK速報:財務省「Tカードと一緒に『カード』を提示するだけ」

おそらく、店員側は裁判で、『タバコを販売した相手が未成年者だとは知らなかった』と弁解したと思われます。このような場合、検察官は、他の証拠から店員に『故意があった』と立証しなければなりません。

未成年にタバコを売ったけど・・・元コンビニ店員はなぜ「逆転無罪」になったのか?|弁護士ドットコムニュース


クレイ「マイナンバーはディストピアSFのパクリだと思うんだけどネェ…

防災の時代だ。誰が被害者かすぐに判定して人命救助につなげるために必要だ。俺が政治家ならそう言うかもしれない。

痛いニュース(ノ∀`):カスペルスキー、社員の手にマイクロチップを埋め込む

下ネタという概念が存在しない退屈な世界』では、人々は首と手首に着用を義務付けられた超小型情報端末「PM」によって卑猥な単語を規制され「健全できれいに生きる」ことを強いられています。
取り締まる側も「何が卑猥なのか」を完全に見失っています。性知識を持たないゆえに情欲と恋愛感情の区別がつかない人物も描かれ、単純にお下劣な下ネタを楽しめるだけではない、非常に風刺的なディストピアSFとなっています。

あらゆる性知識を排除した健全できれいな世界、というディストピア-messy

姿形は人間だが鼻に輪っかをつけている高校生たち。食肉工場に出荷されることが決まった男子生徒が泣き叫ぶなど、インパクトの大きいシーンが含まれる。

“牛の擬人化”で炎上のブレンディCM 制作意図をAGFに直撃「努力と達成感が強調されるよう留意した」 ウートピ

途中で妊婦がうずくまってて無視して面接会場へ 実はその妊婦は企業が雇ったエキストラ
面接官は妊婦よりも面接を優先したことを絶賛 そんな人間にはここがお似合いだぜ〜と海外の紛争地帯勤務にされてEND

きうり畑@なんJ:週刊ストーリーランドで覚えてる話

お隣に徴兵制の国があるだろ? 2年となると徴兵制と言われてもおかしくないわ
韓国人炭鉱夫が戦後に「強制労働された」と叫ぶくらい無理な話←対価が支払われれば強制労働オッケーとはさすがに暴論

山本太郎「新しいタイプの徴兵制だ」と防衛省が作成した民間企業の労働者を自衛隊に出向させるプログラムに激怒! とりのまるやき(保守)

わざわざ貧富の差が大きく広いた社会をつくっておいて「金のない学生には命と引き換えに学費を免除してやるよ」「貧乏人の子供に生まれたのだからこれしか方法がないだろ」と決断を迫る。

とうとう来た「苦学生求む!」の自衛隊の求人。日本でも経済徴兵制の兆しが募集広告に!:yominokunikaraのblog

まさかとは思うが、この基金を「全額寄付だけで運用する」と考えてる人はいないよなぁ←寄付呼びかけの前に、国家として、なにをどうするワケよ?

日本政府「子どもの貧困対策で寄付を募ります」-Togetter

広告会社や土木などには1000億円単位の超どんぶり勘定で、何でここに金が出せないんだよ。エンブレムの版権調査だけで1億2千万円だが、それで月報酬20万円のIT技術者を600人雇える

「五輪にはボランティアで働けるエンジニアが必要」発言の真意・・・国の予算で育ててもらったことに対して恩返しをしてもらう必要:SIerブログ

アレの後なんだから被りようのない複雑なロゴにすればいいのになんでそんなにシンプルを好むの?
そもそもこれデザインというかただレタリングしただけやろこんなもんで金とんなや

痛いニュース(ノ∀`):東京都が永井一史(佐野の親友/多摩美)に作らせたロゴ、海外弁護士事務所のと完全に一致

ユーザーがフォントのを自由自在に調整して新しいフォントを作成できるのはかなり画期的。ただし、フォントの著作権についてはまだまだ議論の余地がありそうです。

Adobeから自由自在に新しいフォントを作り出せる技術「Project Faces」が登場-GIGAZINE

フレア「パクリだの起源だの正直しんどいから世界は言語やフォントや文化が多様化していった説。」
ミユ「宗教や資本原理が砂漠や焼畑のように広がるのはどうかと。

キリスト教の教義が、ユダヤ教の一派から派生したものに過ぎない」という事実を認めたくなかったという話もあるが、どうやらそこまで単純な話ではなさそうなのだ。
ダニエル書は「終末の予兆が始まってから、約70年後に世紀末の大破局が来る」と伝えているという。「日ユ同祖論」が囁かれる裏には、「イスラエルのメシア」が、なんと日本人だとする考えがあるのだ。
日本人を神格化させたくない白人至上主義の闇の勢力は、たとえどんな手を使ってでも隠匿しようとするだろう。

人類を滅亡から救うのは“イエスの血を引く”日本人!?謎多き「死海文書」に秘められた戦慄の預言とは?|TOCANA

アメリカ大統領候補や、一国の首相、ヨーロッパの極右政党の党首、視聴者数米国一の放送局といった大きな影響力を持つ人たちに並んで、一漫画家にすぎないはすみとしこ氏が選ばれている
護憲派や安保反対派を「平和ボケ」などと呼ぶ人がいますが、私ははすみ氏のように、戦争が殺し殺されるものだという感覚がない人こそ、まさに「平和ボケ」だと思います。

はすみとしこのヘイトな世界2:「シリア難民に対して最悪の反応をした7人」に堂々選ばれる:脱「愛国カルト」のススメ

親が立派でルックスもイケメンでこんなにも勝ち組で何が不満なんだ←放火するとニュース等で騒がれる=万能感 犯行の証拠の写真や現場で自撮りしてネットにあげてた

【JR連続不審火事件】逮捕された自称ミュージシャンの犯人、野田伊佐也容疑者 歌詞に「燃やせ、燃やせ、燃やせ」と過激な内容|にゃあ速報VIP

佐野とだーすけのせいで更に日本が馬鹿だと知らされる
うしろーうしろー(棒)なんでそこにおいたし(棒)どうしてこうなった(棒)←「志村、後ろ、後ろ!」状態がリアルにあるとは

【悲報】配信中に火事を起こした動画、海外のTV番組で紹介され笑われる!世界中で馬鹿にされる動画に:オレ的ゲーム速報@刃

「『オレはこうなることが分かっていた』というなら、なぜ、最初からそう言ってくれなかったのか」「だって、あの時のみんなは前に進むことばかり見て、オレの意見を聞いてくれなかったじゃないか」
人はどうしても明るく楽しく、声の大きな人の意見に引きずられがちです。「自分が気付かないことを、この人は気付いているのかもしれない」という視点を忘れてはいけないのではないかと感じます。

「だから言ったのに」と言う人の言葉を無視してはいけない|サイボウズ式

どんどんリストラして最後には使える社員が減りすぎて人手不足とか騒いでる 挙句に、首切った人間に再雇用の打診とかするアホ
英国では、傲慢を「人格障害の一種」ととらえ、対策を考える研究が始まっている。ビジネス界も、「傲慢」は経営リスクと見て、注目している。

【経営】「傲慢は人格障害の一種」トップが暴走して会社が存亡のふちに…「傲慢」トップは経営リスク:ねたらん

トランプもヤバいしトランプ以外の候補も親日が一人もいない←日本の戦争にアメリカが巻き込まれるって思ってるアメリカ人もいるってことか←要は日米安保アメリカが一方的に日本を守る条約だと思ってる
中国が軍事的に膨張するならもっと脆弱なとこから行くんじゃないの?←明治以前のいくさです これからは、金融、サイバー、宇宙etc

アメリカ様に見捨てられるぞ-ネットゲリラ

「どんな手段でも勝てばいい」という崇高な理念のもと、金を絶対無二の神として敬うという、資本主義経済を目指す人たちの思想を指す。現在の資本主義とは違った思想であるとされている

資本原理主義-アンサイクロペディア