大風呂は敷(迷信解毒)。

迷信解毒というか政治経済ネットのニュースなどに三人称多視点ぽくツッコミ入れていくスタイル。

世界は陰謀や諜報や重力波で溢れてる。それが人工知能の選択でちゅか…

フレア「ツイッターが危うくタイムラインを崩壊させる所だった。

Facebook に新たな感情が追加された。それが、「超いいね!」「うけるね」「すごいね」「悲しいね」「ひどいね」である

Facebook に「超いいね!」「ひどいね」が増えた! 実際に “6つの感情ボタン” の新機能『リアクション』を使ってみた!|ロケットニュース24

すべての「Issue」と「Pull Request」に、「いいね!(+1)」「不満(-1)」「スマイル(smile)」「疑問もしくは考え中(thinking_face)」「ハート(heart)」「やったー!(tada)」の6種類のリアクションを付与することができる

GitHub、コメントに「いいね!」など6種類の感情表現が可能に-INTERNET Watch

ブックマーク的に使ってると、訃報ニュース見て後でコメントしようとかいう時に使いづらいね

【速報】ツイッターの『☆:お気に入り』が『♡(ハート):いいね』に変更された模様:オレ的ゲーム速報@刃

松来さんは公式サイトで、38歳の誕生日を迎えた9月14日に最後のブログ更新。闘病中の様子も伝えるとともに、「私、この病気が治ったら、本気で婚活するんだ…!」と綴っていた

松来未祐さん死去、38歳 声優、「ハヤテのごとく!」「絶望先生」「這いよれ!ニャル子さん」に出演

ラジオ番組の放送終了などを一斉に発表し、引退説や妊娠説などがささやかれた田村ゆかり。契約満了となり、田村本人の意向で契約終了となることが明らかと
今回田村ゆかりが「40という人生の節目」と綴ったことに、「重力波のせいか時空が歪み始めている」などと愕然とする声が続出

田村ゆかり(17)の「40という人生の節目」発言に“王国民”騒然……|おたぽる

この重力波の観測が、ブラックホールを直接観測しその存在を証明した初の例とも言えるかもしれません

『重力波』を初観測。MITら国際研究チーム、アインシュタインの「最後の宿題」を100年目にしてクリア-Engadget Japanese

「キムタクは解散を阻止できる世界線シュタインズ・ゲート”を目指している「実はタイムリープしているのは中居くん」など、もちろんタイムマシンの作者は、未来のTOKIO

”キムタクはSMAP解散阻止のため何度もタイムリープしている説”が浮上 ここは何番目の世界線なんだ-ねとらぼ

時空の歪みで時の流れがおかしくなるのは定番だからね、仕方ないね

声優・井上喜久子さん、ついに娘が同い年になった模様wwww:オレ的ゲーム速報@刃

「スプーンもでかいからあやちがちっちゃくなったでFA」という新理論まで飛び出していました

遠近法かな?声優の竹達彩奈さん、特大カレーライスを前に不敵に微笑む-ねとらぼ

「『てーきゅう』の続編は制作されるのか」「あのCMがもう聴けないのか……」など、さまざまな声

「てーきゅう」高宮なすの役の声優・鳴海杏子 事務所アース・スター エンターテイメントを離れフリーに-ねとらぼ

これら全部「いいね」に束ねるの複雑過ぎる。」
レクィド「実況妨害計画は日本人が別の意味でテロに巻き込まれる心配とか配慮じゃね?

日本人は無神論なのにどうしてISに加わろうと思ったわけ?←いまだに日本人が無神論者だって思われてる事の方が信じられないんだけど←あちらの皆さんの言う神は一神教 アブラハムの宗教 向こうから見りゃ日本人は神を信じてないのさ

【海外の反応】パンドラの憂鬱 海外「本当に日本人なの?」IS志願の日本人拘束報道にトルコ人がショック

日本人、ロシア人以外にベラルーシ人もいたらしいですね。どうせ、ロシア国内でテロでも計画していたのでしょう。それともただの麻薬密輸でテロ資金稼ぎですか?

モンテネグロ警察 「オウム真理教」のロシア人55人日本人5人を拘束 richardkoshimizu's blog/

テロリストの定義も色々と言われているわけで、下手をしたらデモや集会の報道をしただけでも「テロリストに好意的な報道」として停波になる可能性があると言えるでしょう

高市早苗大臣がHPで必死の弁明!「報道されて驚いた。テロ参加を呼びかけるような放送ならば、停波の対象」|真実を探すブログ

「ぱよぱよちんちん」とつぶやいていただけで、レイシストと認定し、「ろくでなし子が逮捕された時に署名したり支援してやったのに、裏切りやがって!」と言っていました
市原えつこさんが炎上していた時も、「ペッパイちゃん、おもしろいじゃん。」とつぶやいていただけで、「フェミニスト」を自称する一部の女性たちから「性暴力に加担する人」に認定されてしまいました
一見怖そうな男性たちが、わたしを逮捕・起訴にまで追い込んだ警察当局や検察当局の人たちととてもよく似ていることでした。彼らも「まんこ」というくだらないテーマに対し、額に青筋を立てて必死になっていました
彼らに共通するのは、自分のことを正しいと信じて疑わないところです。自分は「正しい」から相手の間違いを粛清するのは許される、という考え方では、敵対関係や戦争しか生まれません

ろくでなし子独占手記「ぱよぱよちーん」騒動の全真相 iRONNA

年金流出の件といいマイナンバーの誤記載といい、国民の個人情報をちゃんと管理できない国だね日本は
採用担当者だった可能性があるってんなら、社内に手下が複数いてもおかしくないし、本人がアクセスする必要無いよね?重要データにアクセスした奴は全員洗わなきゃ
既に、しばき隊の一員が、「特定出来た住所に追い込み掛ける」「奴等から、金をふんだくってやる」等と、実害へと結び付く書き込みが

【F-Secure】弊社社員により、不適切な個人情報の使用が行われたとされている件について「本件によるエフセキュアのサービスやデータに影響はございません」|保守速報

男性はオートロックを突破してしまったため、ウナちゃんマンの部屋の前に到達。バールのような鈍器で部屋のドアを何度も殴打し続けながら「開けろ!」と叫んでいた
ウナちゃんマンは「怖くて開けれないですよ」「なんでもしますから」「頭下げますから」と謝罪をしていた
煽った相手が行動に起こすアッチ系の人間だったのでこの結果に

ニコ生放送配信者同士でとんでもない争い勃発!マンションのドアをバールで破壊し警察沙汰に|やらおん!

海外の突入てちゃんと警察やらが突入してるて感じでかっけーのに←近所の人が見たらどう見てもヤクザにカチコミかけられてる図だわなと思ったら案の定通報されてやがるw

京都府警の強行突破が怖すぎると話題に!「開けろやコラア!」と叫びながらコンクリブロックで窓ガラスを叩き割るwwww:はちま起稿

本人なんか相手にしません。謄本には役員の住所も載ってるしね。大手企業なら警察幹部の天下り総務が出てくる
取引先全部へ「公開質問状」と題して一連の不祥事に対する意見回答を求める。それと弁護士も用意して「情報流出」の不安を訴える
組長なのかは解らないけど本物かもね 上のほうの人たちはかなりのインテリだったりするらしいし

【在日発狂】本職のヤクザがF-SecureのK保田さんを追い込んでるぞwww「相手が困るクレームのつけ方」がすごすぎワロタwww-中国・韓国・在日崩壊ニュース

トラブルになったと思われる客の免許証や、ウェブマネーでの購入時の署名を撮影して、氏名や住所などを公開 一部の客は、勤務先の企業名等も晒されている
客を盗撮した画像を掲載して、その人物を殺せば報奨金を出すといった発言も

痛いニュース(ノ∀`):セブンイレブン店員が前代未聞の大量盗撮晒し行為!客の個人情報も公開、誹謗中傷&殺害依頼も

素でアクセスすると自分とこのカメラ情報も渡してしまうから注意やで

【ガチヤバ】世界中の監視カメラの映像を覗き見ることができるサイトが発見される:オレ的ゲーム速報@刃

ジャーナリストたちは、ロシアに入国して自分のコンピュータを立ち上げてから数分後に、ハッキングされたことをを発見した
シャワールームでジャーナリストをスパイしていることを、ロシアの高官が軽い雑談ふうに、ポロッと言ってしまった。ロシア政府にとって外来者に対する諜報行為は、それほどまでに軽い、当たり前のことなのだ

ロシアではホテルのバスルームの鏡の背後に監視カメラがある|TechCrunch Japan

ミユ「ぱよちんナンバーに関しては相変わらず怪しい話が飛び交う。

銀行によって対応が違います。すでにNGのところもあれば、経過処置として2018年まではOKとしているところでわかれています
すでに海外に出て行って実態のわからない人を、もう一度把握したいという意図があるのかもしれませんね
富裕層の国外脱出の対策としては、別途、出国税という制度が今年から始まっています

マイナンバーがないと「海外送金」や「海外からの送金受け取り」ができなくなる?|ライフハッカー[日本版]

100万稼いだ!ってつぶやくとすんじゃん?そうすっと本当は100万稼いでなくても100万円分の税金払わなきゃいけないってこと?←帳簿が無かったら大体詰み 推計課税を否定する根拠が出せないからな

GEEK速報-ギー速:【画像あり】富士通「Twitterの投稿を監視アーカイブ化しました。マイナンバーと組み合わせて脱税者の摘発が容易になりますよ」

「マスコミに取材してもらえる魔法の言葉」と指摘するユーザーも出現。「釣られた」マスコミが取材を依頼してきたらうまくからかってやろう、というわけだ

「寺内容疑者の同級生」が大増殖中 ツイート信じた報道機関がおもちゃにされている:J-CASTニュース

ICチップには空き容量があり、この空き容量を民間企業のポイントカードや社員証の機能などに活用してもらおう、というのが政府の考えだ
今後さまざまな機能がマイナンバーカードに紐付けられていくことにより、カード自体は安全でも、クレジットカード情報をだまし取るマイナンバー関連の偽サイトに騙されるなど、関連した詐欺などのリスクは増加することが予想される

マイナンバーカードと「ポイントカード」の一体化を政府が進める理由 BLOGOS

FUNチップで回路変更されたICチップは、POSシステム上であらゆるPINコードを受け入れる状態に変更されていたことが分かったとのこと

クレジットカードのICチップセキュリティを突破した驚愕の手法とは?-GIGAZINE

マイナンバーカード2万6千枚再発行ICチップ不具合」なんて話も機構は最近まで発表してませんでした
「中継サーバー」のデータ処理が平均で1日1回遅延するというもので、これによってカード交付に必要な情報を自治体に伝達できなくなったという

マイナンバーの「中継サーバー」で再起動が頻発?|スラド

住民票の重複だからマイナンバーシステムの不具合とは違うんじゃないの?←「同一の住民票コードが別々の自治体から提出された場合の処理」を全く想定していなかったとすれば不備
偽造でいくら重複ナンバーが増えても分からないということだろやりたい放題じゃん東アジア人にとって

【悲報】マイナンバーでダブり発覚wwww|アルファルファモザイク

マイナンバーカードの申請書にはマイナンバーと顔写真しかないの?少なくとも氏名くらいありそうだけど←それは名前とIDが一致していることの検証 顔写真とIDが一致していることの検証にはぜんぜんなっていない
チェックディジットも正しくなる確率は1万分の1ぐらい。1万分の1という確率を高いと思うか低いと思うかだけど←1億も居たら、それぐらいは起こるよ

顔写真と住所氏名が一致しないマイナンバーカードが作成されるトラブル|スラド

この本をはやらせてみんなこの番号になり人のスマホのロックを解除して中身をみてしまおうという策略←もともと暗証番号が「8376」だった人がいたら不憫

「スマホ暗証番号を『8376』にした時から運命は変わる!」とある占い本がTwitterで物議を醸す-トゥギャッチ

建前しか考えてなかったから障碍者への配慮が出来てないんだよ←嫌ならマイナンバー制度が無い国にいけよ←批判も許さない反日ネトウヨ

総務省「マイナンバーは他人に教えないでね」視覚障害者「読めないんですけど」→総務省「それは想定してなかった。他人に読み上げてもらって」:オレ的ゲーム速報@刃

在日がバカ引っ掛けようとしているようにしか思えん←そもそも番号が判るだけで悪用されるような穴だらけのシステム自体が問題なんだがな

焼肉屋「マイナンバーに1129(いい肉)4129(よい肉)が入ってたら無料!」政府「あの、それはちょっと、あの」:オレ的ゲーム速報@刃

背乗りってマジなんだな 3.11でもいっぱいあったんだろうなぁ
4回目の逮捕←これがおかしい!←考えられるのは戸籍を買い取って別人として再入国している可能性。賄賂で戸籍を書き換える連中が居るのでは?

【在日犯罪】「前科があるので他人の名前が欲しかった」勝手に他人の住民票を転出した韓国籍の尹栄子容疑者ら大阪の男女、4回目の逮捕|保守速報

雇用保険から外されてることになってるんですよ けど給料明細見たら毎月ちゃんと雇用保険料引かれてるんですね←厚生年金とかは大丈夫なんでしょうか?
こういう不正はマイナンバー制度で是正されるのだろうか

会社を一か月前に辞めたのにハロワに行ったら三年前に退職したことになってたんだけど-Togetter

シルキ「そんなITで大丈夫か?(フラグ)」
フレア「ITのせいにされるけど本当はソーシャルハッキングをITのせいにされてる説。

下っ端の警察官は、一応、アタマを働かせて、「ミニパトが来ていたら、犯人が警戒するだろう」と考えたわけです。それに対して、「大丈夫だ」という返事はどういう意味だったのか?
警察は「受け子を捕まえるので、呼び出せ」と指示したらしい。警察が捕まえてくれるもんだと信じ込んでいた爺さんがカネを渡してしまったため、カネは行方不明w現場に来たのが3時間後w

警察のせいでオレオレ詐欺に引っかかる-ネットゲリラ

上司(元気ないけど)飲みに行く?部下(飲まなくても)大丈夫ですってだけじゃないの?←悪質業者だと「いいですか!いいんですね?」とyesの意味にとろうとしやがる
「大陸系がわざと間違った言葉遣いをしている。」←あるある。たまに電話対応で明らかにおかしいの(意図的におかしくしていると分かるもの)があったりするけど、ありゃ日本人の思考と日本語乱すための罠だぜ

痛いニュース(ノ∀`):若者の「大丈夫」の使い方がおかしい…「今晩飲みに行くか?」「大丈夫です(ノー)」


アケミ「日本の組織がだいじょばないのはCIAの陰謀みたいなネタがあった気がするけど。

女性が書いているのかとか、非常にわかりにくくする。そういう意図をこの文章を見ていて感じますと語った
ネットに強い弁護士vsネットに弱い教授 ググれば一発で分かるのに←このプロファイル自体は正確だろネットスラングってのは個人を特定させない為に使う事も良くある

なんJ民による某弁護士ネタを使った語尾に「ナリ」を使う爆破予告メール、大学教授が真面目に考察「我が国で流通している言葉ではない」:オレ的ゲーム速報@刃

B層にテロを意識させ、一気に戦争気運を高めようとする企みが見え隠れしています。金融ユダヤの使い古された手口です

着々と進む偽旗テロ!「爆破予告」騒ぎ、自治体を翻弄 各地で役所閉鎖や避難-紙幣の不思議2

「◯◯な作業を行う会社なんですが働いてみませんか?」といったようにスカウトするので、スカウトされた人間はCIAに組み込まれていることに気づきません。
CIAの長官でも全員は管理できません。誰がCIAなのか?を誰も正確に把握していないからこそ、秘密が守れるわけです
マインドコントロールの何が怖いかというと、「◯◯というサインを送ったら、あなたは△△する」と他人に植え付けられることです
かけられた人間は自分がかかっているとはわかりませんし、わからない状態でやったことを犯罪として問えるかどうかも問題になります

元公安警察に直撃!米情報機関「CIA」の実態とは?:コタク・ジャパン・ブロマガ:コタク・ジャパンチャンネル

自転車降りて逃げろよw←50キロで走るバイクから飛び降りられる度胸があるのか
殺意の立証が難しいぞw普通なら殺意がなければこんな事はできんが、馬鹿ガキなら押された方が死ぬことを予見できなかった可能性が
「ルールを守る子」を見て、お前ら普段何て言ってる?「自主性が無い」だの「つまらない」だの、ひどい時はルールを守る子を「真面目系クズ」とか逆に悪者にしてる
こういう犯罪は無くなるどころか、さらに増えるよ。現代はSNSとかあるんだから

痛いニュース(ノ∀`):「やめてやめて!」男子高校生、友人のバイク少年に踏切内に押し込まれ死亡

環境管理型権力という言葉をご存知でしょうか?わかりやすく言うと「イスを堅くしておけば、1時間以上座り続けない」というような類いの環境に埋め込まれた「力」を哲学では一種の権力と定義しています
これは決して陰謀論の話ではなく、社会を生きる人間にどれほどの主体性、自分でものごとを決定する力があるのだろうか、ということを考える道具です

どうする?人工知能など高度化する情報化社会との賢い付き合い方〜ドミニク・チェン|ライフハッカー[日本版]

なるべくペーパーワークを増やす
決まったことを蒸し返して再討議を促す
重要でないものの完璧な仕上がりにこだわる 文書は細かな言葉尻にこだわる
賢明な判断をすべき、と「道理をわきまえた人」の振りをする

CIAのスパイマニュアルに学ぶ「会社をダメにする11の行動様式」|On Off and Beyond

さらに理解に苦しむのは、この会社が「エコ活動」と称して、なるべく印刷機会を減らして紙を節約しましょう、と社員に呼びかけていたこと

「PDF→印刷→上司が判子→スキャン→PDF」これ何かの儀式?-私の戦闘力は53万マイクロです

判子なんて、どう押そうが「押してある」以上の意味は持ちようがない。そんなもんにコダワルのは、よっぽどの暇人ですw
「どうでもいいルール」って、新入社員とか、騙して雑誌を売ったり、ビジネスマナー講習会やったり、それだけの為に存在するんじゃねーの?

判子の「お辞儀押し」-ネットゲリラ

ありもしない「ビジネスマナー」を作って稼ぐセミナー屋みたいですね←部族の族長が権威付けのために不可解で冗長な儀式を創造してるようにしかみえない
「算数なんて社会に出たら役に立たない」という子供が増えているのは算数の時間に「役に立たない何か」を習ってるからなんだ

「かけ算の順序」なんてもう古い 今や時代は「足し算の順序」-Togetter

問題の図を折り曲げても、四角柱にはならないと思うのですが
先生の勘違いっていうちょっとやさしい世界の結論に倒れないものだろうか←やさしい世界を拒否したのは先生自身でしょ

この小学生の算数の問題成り立ってる?展開図の解答をめぐって大人も大紛糾-Togetter

嫌韓、ヒラマサ五輪を笑えないぞw

痛いニュース(ノ∀`):新国立競技場にまたまた問題発生 木造のため聖火台が設置できず

心臓発作・・・あっ(察し←陰謀論が捗るな…

【訃報】英建築家のザハ・ハディド氏が心臓発作で死去 新国立競技場などの当初案などを手掛ける:はちま起稿

インターナショナルチームの会議は、会議を実施している時間はとにかく集中していて、議事もその場でシェアしてシンプルなものを書いていきます。必要な時間は会議の時間だけです
ところが、日本で過去に実施していた典型的な会議の場合、実施前に準備し、実施後に、数時間かけて議事録を作成します。次の会議までにこれを済ませてほしいという重厚な宿題がだされるケースも多くあります
彼らの生産性が良い大きな理由は、彼らがものすごい量のことをものすごい速さで効率的にやっているのではなく、物理的に「量」が少ないからということが大きいと思います
改善の最大のポイントは「やらないことを増やす」ことです。一方日本では「偉い人」が存在するので、「偉い人」にお伺いを立てないと万事何事も進まなかったりします

日本と米国で異なる「想定する物量」がソフトウェア開発の生産性の違いを生む-メソッド屋のブログ

APIインターフェース/データベーススキーマ/認証フロー 等は最低限書いておくのを勧める。ここで言ってるのは、内部の処理フローを完全に書くとかそういうレベルの話だ
僕らは1日で新機能のプロトを作って、良ければリリースダメなら廃棄、そういう時間軸で生きている。リリースしても数字がダメなら機能ごと削除するなんて日常茶飯事だ
今の時代"普通の"新規サービス開発に1年かかるとしたら遅すぎる。作っている間に競合が出るか市場が変化しているし、3年とか言い出すと市場が別世界になっている。数年越しの事業計画なんて偉い人向けの説明以上の何者でもない
100点を求めようとすると途端に運用上のコスパが悪くなる(いちいちメソッド名変更などに対応しなければならないため)。最低限書くべきことを決めて、50点でもいいから運用可能なレベルで妥協すること

テストなんか書かなくて良い 僕の考えるサービス開発の肝-mosa_siru’s blog

できる限り頻繁に無関係なテーマを持ち出すこと。対策「無駄を省く」
重要な決定を行う際には会議を開け。対策「決済権限を各自に持たせる」
新人を訓練する際は不完全でいい加減な指示を与えよ。対策「新人訓練は適確な指示を与える」
能力に見合わない不釣合な昇進を行い有能な者は冷遇せよ。対策「能力にあった処遇」
「愛国的」な主張をちりばめることを躊躇するな。対策「愛国的な主張はしない」

「サボタージュ・マニュアル」の逆をすれば良い。-わんわんらっぱー

気配り目配り空気読めるやつが集まりゃそりゃ上手く行くわ←キャラ演じても生産性が上がるわけではない ちゃんとソースを読んだか?
会社で本来の自分を曝け出すことができること、そして、それを受け入れるための「心理的安全性」、つまり他者への心遣いや共感、理解力を醸成することが、間接的にではあるが、チームの生産性を高めることにつながる
「ホワイ?苦手な人まで強引に参加させることのどこに意義があるの?おかしいよジャパニーズ。コミュニケーションは酒がなくてもできるダロウ」←間違いなくジェイソンならそう言いそうw
日本の職場には心理的安全性なんてねーからな常に極限の緊張状態で心理的危険性しかない

Googleが「社員の生産性を高める唯一の方法」を突き止める。これは日本企業負けますわ……:てきとう

朝礼でみんなで円陣組んで「わっしょいわっしょい!!」て絶叫&発狂し始めたんや
ふつうに体育会系のノリ程度ならいいけど、宗教臭いとやべぇってなるかもな

みそパンNEWS:【悲報】もう会社をバックレた新入社員出現

「選挙のためだったら何でもする、こんな無責任な勢力に負けるわけにはいかない」と、晋三が野党連合にネガティブなスピーチを送った場面にテロップが貼張り付けられた
「選挙のためだったら何でもする」CIAポダムのコングロマリット放送局が流したものだから、足をすくわれた信者たちは、今度は、日テレを攻撃し始めた
B層たちは、いったいどこまでお人好しなのだろうか。彼を徹底的に後押ししていた欧米ロスチャイルドのメディア群が、いっせいに安倍と距離を置き出したのだ
漢字の読めない日本の最高権力者を相手にするのが面倒くさくなってきたのだろうか

女性を完全に敵に回した安倍政権の凋落が始まっている|カレイドスコープ

安倍首相に続いて自民党としては2度目の保健所発言 党を律する立場の谷垣幹事長もこの発言を擁護していますし、自民党という党の本質を示している騒動だと言えるでしょう

【またかよ】自民の藤井基之議員も「保育所」と「保健所」を間違える!谷垣幹事長は擁護!「私もしょっちゅうだ」|真実を探すブログ

「秘密裏の政治的支援」とは、ずばりCIAからのカネだと、ウィナー氏は著書で断定
資金提供の見返りにCIAが得たのは、これから誰が指導者の地位を占めるのか、日本が今後どのような方向に進むのか、といった日本政界に関する情報でした
米国は対日外交政策の目標を達成し、アジアにおける相当な影響力を持った反共勢力、つまり日本を作り上げたのです

低気温のエクスタシーbyはなゆー:外務省が「米国CIAによる自民党政治家らへの資金提供」に関する機密文書の公開に反対


ミユ「マジレスするとFAX(複合機)は盗聴されてる恐れが。

紙とペンが日常的に使用されてる書類が存在する間はファックスさんは現役続行ですかね
感熱式ってそのうち文字が消えるんだよなぁ←FAXが未だに感熱紙だと思ってる奴←今でも感熱FAX使ってる

なぜFAXは廃れないのか?:2chコピペ保存道場

ネット接続された印刷機器はPCに次いで情報が蓄積されているが、PCに比べて安全対策が甘い傾向にある。中小企業や自営業、中堅や地方の大学、高校以下の学校では比較的対策が遅れていると言われている
複合機はインターネットに接続しないと税制上不利な扱いを受けるのです。ネット接続を要求するような制度に大きな問題があると思います
にしても、政府はなんでそんなに複合機をインターネットに接続させたいんでしょうかねぇ

一部の教育機関ではネット接続された複合機等で不適切な設定によりデータ丸見え|スラド

対企業のランダムに送られてくるファックスの中の1枚です。「外国人実習生の雇用をよろしくお願いします」
健康な普通の人は充分な賃金が払われるまともな労働環境であれば途中で辞めたりしないんじゃないですかねぇ(名推理
放置しておくと、第2の「従軍慰安婦」とか「強制徴用」とか後で揉める要因になりそうなアカンやつや←既に米国などは、国務省の人身売買に関する年次レポートで何年も前から、「外国人実習生制度=強制労働」と位置づけてますよ

会社のFAX「最低賃金で雇える外国人実習生を雇いましょう!マジメで素直です!残業、休日出勤は喜んで仕事します!」ブラック過ぎると話題に-Togetter

「嫌なら来るな」じゃなくて、本当の条件を提示すれば来なかったんだからさ、「騙しうちをするな」と言って、被害を訴えてるんでしょ。
同じ条件では働かないから外国人を騙して連れてきてるのがわかんないのかな?

【奴隷】日本に来たベトナム人労働者が激怒!「労働条件が契約と異なる」と訴える!ベトナム当局も対応に動く!|真実を探すブログ

ネット接続の機能を備えた複合機等のオフィス機器も、他のIT機器と同様の対策が必要となります
オフィス機器を接続する場合には、原則ファイアウォールブロードバンドルータを経由させ、許可する通信だけに限定する。機器の製品のホームページを確認し、ソフトウェアを最新の状態に更新する

【注意喚起】インターネットに接続する複合機等のオフィス機器の再点検を!:IPA 独立行政法人 情報処理推進機構

「OSやらブラウザやらFLASHやらJavaやらのセキュリティアップデートは必ずやりましょう。ウイルス対策ソフトの定義ファイルは常に最新にしましょう」って言われるけどさ、
勝手にアップデート出来ない場合が大半じゃん?何かあったときの責任取りたくないからアップデートを誰も提案しないとか、そういうケースがザラじゃん?

セキュリティ研修とか毎回受ける度にIPAに言いたい事 はてな匿名ダイアリー

クレイ「アップデートが必要なのはPCをそもそも使わない人間の方だと思うけどネェ…

NHK紅白歌合戦」の司会にSMAPをブッキングしていたことにメリー氏が激怒。飯島氏に対して「SMAPを連れて出て行け!」と怒鳴りつけたというのだ
この紅白司会者の一件を経て、昨秋から飯島氏は「事務所をクビになる」と芸能界の関係各所に相談し、SMAPを受け入れてくれる事務所探しに奔走したのだという
娘可愛さや己のプライドのために会社の最大主力商品を邪険に扱うメリー氏の正気を疑う

「SMAPを連れて出て行け!」メリー氏の横暴がまかり通る日本芸能界の惨状に、「いっそ解散したほうが…」「見てられない」-ネタりか

外国人なら、あっ、そうですか。みたいに帰ります。おそらく、その足で労働基準監督署いきますけど
パワハラ上司って大抵相手がどっちに転んでも文句言うでしょ

職場の上司に帰れ!と言われたら帰りますか?|ガールズちゃんねる

仮に「できません」と言ったなら「やりもしないうちにできないとは何だ」とでも言えばどっちにしろ「やる」と言わせることができる
この追い込みの仕方は上司である自分の責任をごまかすためでしかなくて決して部下の成長を促すことにはならない
「できると思います」と答えたら「思いますとはなんだ。できるかできないかで言え」と怒られたのでそれ以降問われる度に「がんばります」と答えるようになった

部下に「できるかできないか」を断言させるのは管理職の怠慢だと思う-ネットの海の渚にて

卯月は彼が自分のせいで謝っていると思い込み、ついに緊張の糸が切れる。彼の「挽回しましょう」という言葉に、何度も「がんばります!」ということしかできなくなってしまった
「少しは休め」と言われた時に「がんばらないようにがんばります!」という本末転倒な返事をしている

ガンバリマスロボとは(ガンバリマスロボとは)[単語記事]-ニコニコ大百科

時間外が110〜274時間 多分時間内が180時間だろうから月290〜454時間勤務 大体12〜15時間毎日休み無く働くイメージ 毎日開店から閉店まで働いてたんだろうな
弁当の売れる売れないなんてメニューだろ 企画に問題があるゲームが売れないのを小売のせいにしてるようなもんじゃん

【ブラック事案】ほっともっと上司「(売り上げが伸びなかったら)死刑にします」「死んでください」→店長が自殺:オレ的ゲーム速報@刃


フレア「死刑(私刑)の原因が賃金差からの差別なら違う意味の「PC」アップデート案件。

日本語では「政治的に正しい」と訳される場合もあるが、
一般的には「言葉狩り」を婉曲にオブラートに包んであたかも言論の自由を侵害するものではないかのように装うために言い換えているものであると認識されている
遠い未来に宇宙人とのファーストコンタクトを果たした暁には、青や緑も「肌色」と呼ばれることになるのは間違いないだろう

ポリティカル・コレクトネス-アンサイクロペディア

労働基準法で「使用者は、労働者の国籍、信条又は社会的身分を理由として、賃金、労働時間その他の労働条件について、差別的取扱をしてはならない。」としている
ただし、労働基準法第3条は差別的取扱禁止の対象とする理由を限定列挙したものであるから、たとえば学歴、勤続年数、雇用形態などを理由とした個々人の賃金額の差異も適法であると解されるのが現状である

同一労働同一賃金-Wikipedia

中小企業だと、1人辞退されると死活問題なんですわ。広告費とかは大企業と同じくらいかかるから…
明確で会社に合った志望理由を書いており…入社してまもなく『他にやりたいことが…』とか言いださそうな…でもできるだけ優秀な…そんな学生をピックアップしないといけないのです

高学歴はごめんなさい?中小企業の採用担当が『学歴逆差別』に悩む-レコメンタンク

アメリカだとふつう「こんな仕事がやりたい」と会社に入ります。たとえばプログラマーになりたくて、コンピューター・サイエンスを勉強し、会社に入ったらすぐプログラミングをやる、とか
でも、日本はそうではなくて「社名だけあればうれしいです」みたいな話でしょ?大学で4年間も勉強してきてるのに、びっくりするほど関係ないことばかりやってる。お茶を出したり、コーヒーを入れたり、電話を取ったり

いまの時代のナポレオン。2 とにかく出世がしたかった。-ほぼ日刊イトイ新聞

「店屋のレジ係の仕事は半分遊びだろ」こういう思考の持ち主は団塊世代に結構おるんでないかと
「収入が低いのは他職種と比べ特別なスキルも必要無い只の"娯楽"だから」と言うこのヒトは、保育を「特別なスキルも必要無い只の"娯楽"」と看做しているんだろうか
お上の脳みそでは「収入が無い=仕事が無い」という発想で「過労死するほど仕事はあるが収入は少ない」というのがわからんらしいんだよな
どこぞの議員が「アニメーターの低収入対策として仕事のないときは農業を手伝わせる」みたいなアイデア出してたときは「そうじゃねえよw」と笑ってしまった
根本的な問題はマネタイズの仕組みなんだが、アニメーターの仕事を娯楽だから給料いらないとか言うてる間抜けはそれ以前の別次元の問題
「好きなことを仕事でやるなら給料安くて良い」って理屈が正しいなら、野球選手やサッカー選手はアニメーター並に安くていいのかって話になるよね

『アニメーター収入が低いのは娯楽だからなのでは?』←??-Togetter

怒りはバイオリン練習に向けてくれよ
宿題破いてるみたいだけど、ゲーム機壊した時に躾だ甘やかすなって言ってた奴は息してるのかな?
自分が悪いんじゃなくて、破かせたって発想だもんな 自分がどんだけ悪いことやっても相手に原因があるって言い張るって頭おかしい

痛いニュース(ノ∀`):ゲーム機破壊の高嶋ちさ子 過去にも子供の日記や宿題を破いたり、長男の運動会でキレまくったり

なんで論点が「引退」から「ゲームがスポーツかスポーツじゃないか」に変わってるの?←競技人口が多くて賞金かけりゃsports
スポーツってのは手や足にまめを作って汗かきながらやるもんなんだよ←次の冬オリンピックではチェスが種目に加わるっていうのにいつの野蛮人だよ

有名ゲーマーがゲーム止めることを「引退」って言う奴wwww|アルファルファモザイク

バイトよりも、正社員の方がクレジットカードの審査を通りやすいと言われるのは、まさに安定した収入源であるかどうかを判断基準になっているということなのです
そのため、いくら高収入な芸能人やスポーツ選手、経営者だとしても、常に引退や廃業リスクを抱えている彼らの信用力は低く見られがちです
クレジットカードだけに限りません。スマホの利用で毎月発生する支払いを忘れず、遅れずに積み重ねることで、クレヒスにもプラスになるということです

フリーターやアルバイトは審査に通るの?クレジットカードを作るときに知っていてほしいことまとめ|まねぷれ

レクィド「スポーツ選手とか芸能人給料多めに貰えてるのって一種の危険手当てじゃね?

清原逮捕は甘利氏辞任など国会から目を逸らすために仕掛けられた安倍の陰謀って言うやつが出てくる
↓2分後
覚醒剤所持の清原逮捕の報道が、明日からまたひとしきりTVをはじめとしたメディアを独占してしまうのだろう またまた絶妙なタイミングで、大衆の興味をさらう「一大事」が飛び出した
5年以上前からマークされてて、このタイミングだもんな。公安の一声って本当にあるのかな?とか思っちゃうよな←どのタイミングだよw

清原さっそくネット民のオモチャにされる ツイッターは大喜利状態wwww:オレ的ゲーム速報@刃

発端は昨年末に菅義偉官房長官(67)がテレビ番組でした発言だ。軽減税率を出版物に適用するかどうかについて、菅氏は「例えばポルノ雑誌とかそういうものの線引きを業界の皆さんで決めていただく。政府がやると表現の自由の問題があるので」と語っていた
この件について日本を元気にする会の山田太郎参院議員(48)が18日の参院予算委員会で質疑
租税法律主義という民間が勝手に税率を決められないという原則、つまり自主規制はありえないことを指摘
かつ、政府が有害図書を指定することは検閲になるからできないことを安倍晋三首相(61)に認めさせた
これまで有害図書といえば18歳未満が見ないようにという文脈で使われていたが、税率の話となると成人も関係する。有害とレッテルを貼られたら、未成年だけでなく成人からも遠ざけられることになる
自分の読んでいる本がある日突然、理由も分からず有害指定されるなんて恐ろしい

SMAP解散騒動の裏で政界で起きた「有害図書」めぐる大攻防戦 東スポWeb

タイトルはJKカフェなのに中身は漫画やアニメを児ポ法で規制しろバッシング。あたかも漫画やアニメがJKカフェと関連があるように構成する悪質記事
ドイツの13歳少女「難民に集団強姦された」のは作り話だったと認める CNNもアキバがJK風俗のすくつとか作り話してるのを認めたらどうなんですかね
何でだろう、やってることがこないだの国連の人にすごく被る。裏にいる人たちが同じなのかなぁ?

【ねつ造】CNNが秋葉原のコスプレショップを無断撮影&虚偽報道で炎上【偏向】-Togetter

マスコミは前にAKBオタクの犯罪者をモザイク付きで隠したことがありました。何でアニメはバッシングして、AKBはモザイクで隠すのやら
グリコ森永事件の時の容疑者は読売巨人軍の帽子をかぶっていた。巨人ファン、野球ファンは犯罪者となるなw

中学生監禁事件でメディアが「犯人はアニメ好き」と報道!涼宮ハルヒと作品名も!⇒日本中から批判殺到!「偏見報道だ」|真実を探すブログ

海外の人間が楽器を男根と捉えた人は、あったとしてもごく少数だろう それってつまり楽器演奏者全体を非難してることに繋がるからな 捻くれた見方ですよ
「実際に吹奏楽の演奏者を非難することにつながる」「海外の人間でもそう捉える人はごく少数」などと否定的な声が大多数を占めている

「響け!ユーフォニアム」は児童ポルノ? アニメ評論家・久美薫さんの発言が物議

コールセンター時代は「下のお名前」と言うと名前を下に置かれているようで失礼だから「フルネームで伺えますか」と言え、と教育されてました。卑猥だからとは流石に言われませんでした

【は?】客の名前を尋ねる際に「下のお名前は?」と聞いた人が「下の名前なんて卑猥だ!失礼だ!」という頭の悪すぎるクレームを受ける:オレ的ゲーム速報@刃

「置換」を「痴漢」と勘違いされる可能性があるということで、機能の名称を「置き換え」などに変更してほしいという意見
銀行で「ダイテください」というのも禁止すべきなのか ダイテとは代金取立手形のこと
一般常識以下の語彙しか持たない人は、同音異義語を誤解してひどい反応示すからな

痛いニュース(ノ∀`):「Excelの置換(ちかん)機能、名称が不快だから“置き換え”に変えて欲しい」Microsoftに要望の声

当時の少女漫画には、あからさまな性描写などないに等しかった。その状況でどうやって編集者に連載を認めてもらったのかと竹宮さんに尋ねると、「できなかったんです。何年も」と答えが返ってきた
まして男同士というだけで、編集者はノーという。そして当時、編集者は中年の男性が多いわけで、当然拒否です。とても分からないし、自分が分からないものを発表させるわけにはいかないというのが基本でした
「発言力を高めて、描けるようにした。『風と木の詩』を描く権利を、獲得しなくてはならなかった」
表現を『禁止』することによっては現実は変わらない。むしろ『性は危険でもありうる』ことを伝えることこそが現実を変えると信じて女性作家たちは表現してきた
その営為を止めてはならない。国連は、表現を問題にすれば、『現実の問題を解決する』ことをかえって阻害することを認識すべきだ

国連が批判する日本の漫画の性表現「風と木の詩」が扉を開けた-BBCニュース

女子現代メディア文化研究所(WMC JPN)は意見書を提出。成人向けゲームや漫画の販売禁止は女性の権利を保障するために妥当な手段ではない、と強く訴えています
創作物上の架空の性的暴力は実際の人権侵害ではなく、実在する女性への人権侵害こそ早急に取り組むべきだ
日本において漫画の創作分野は「女性が活躍する場」であり続けてきた。にも関わらず、販売禁止となると女性たちがせっかく開拓してきた活躍の場を狭められる、または否定される結果となる
フェミニストたちって「女性を守る」って言っておきながら真逆のことしてるんだもんな。それを痛烈に炙りだしてくれたという意味で、今回の意見書はスゴイと思った!

国連が求める「成人向けゲームや漫画の販売禁止」を巡り、日本の女性団体が猛反撃!隙のない議論に外国人絶賛wwww:ユルクヤル、外国人から見た世界

国連女性差別撤廃委員会の二次元規制勧告が、一般誌も18禁も区別しないのは、2009年頃の都条例事件という前例見ればわかる
あのとき規制派が標的にしたのは、18禁ではなく一般誌の性描写だった。だから、一般誌の出版社たちも、一般誌のBLを楽しんでいた腐の人らも激怒した
日本語のチェックすらしちゃいけないから、画像にて「福島」に使った漢字がああなった「福島」←今時中国製の怪しい製品でももっとマトモな日本語書いてるっての

国連女子差別撤廃委員会による公式ツイートの文章や画像の日本語がおかしい(誤訳・フォントの違和感含)件について-Togetter

マイクロソフトがそういう仕様にしてるからだよ ちょっと難しい漢字使うとなぜか中文にしやがるからな 会社のWordの書類とか、ちょっと検索かければ中文フォントがいくつも見つかるぞ

【日本年金機構のサイバー攻撃】ウイルスメールから中国語の書体(フォント)年金情報流出問題:まとめ安倍速報

皇位継承権が男系男子の皇族だけにあるのは女性への差別だとして、皇室典範の改正を求める勧告を盛り込んでいたことが8日、分かった。日本側は駐ジュネーブ代表部を通じて強く抗議し、削除を要請
単に国連という権威を使って中国が日本をバッシングしたいだけ。それほど日本の勢いが劣って、逆に中国が力を付けてきたってこと。これからもどんどんこの手の問題は広がっていく

【えっ】国連の女子差別撤廃委員会、遂に「天皇の男系継承も女性差別」と言い出す:オレ的ゲーム速報@刃

日本の場合は「日本の罪」を国連に訴える日本人が少なくない数居るんだよ。普通の国にそんなヘンタイはあんまり居ないわけですよ
いわば国連の場で行われている日本人同士の内ゲバみたいなもんです。反日日本人が国連の名前を悪用して出す対日非難に、果たして日本人は素直に耳を貸すべきかどうか・・・・というのが本件の判断のポイント

【緊急拡散】日本に慰安婦への賠償を要求した国連女子差別撤廃委員会の正体がヤバすぎた!!!とんでもない反日ネットワークの実体が明らかに!!!-中国・韓国・在日崩壊ニュース

フレア「日本と韓国の区別がついてない外国人が韓国の陰謀まで内ゲバ扱いしてたら危険。

双子の国っつうなら北と南だろうがwww
朝日の捏造のせいで関係悪化したんだろ?なに他人事のように語ってるんだ?

【朝日新聞】日本と韓国は双子の国 何でこんなに仲が悪くなってしまったのか-政経ch

トランプは日本の世論を保守に向かわせるアメリカの工作じゃないと思っていたんだが、韓国まで核武装認めるなんて言ってるようではどうもただの馬鹿
南朝鮮核武装したら、北朝鮮が二つになるんだけど?←考えが甘いと思う。北朝鮮トップダウンだから暴走することはないだろうが、韓国は反日教育された民主国家なので暴走するだろう

劇訳表示。:トランプ「日本と韓国は核武装しても良いよ」【海外反応】

偶発的なものが重なって報復合戦になる可能性もゼロではないだろう。しかし、基本的に戦争をするかどうかは、日中韓に強い影響力を及ぼしている「アメリカが決める問題」である
北朝鮮が暴れてくれればくれるほど、その周辺国(韓国・日本)に武器が売れる。北朝鮮が現体制のままで、たまに暴れてくれるほうがアメリカは金になる

簡単に壊滅できる北朝鮮をアメリカが壊滅させない理由とは ダークネスDUA

米・国務省は、シリアの反アサド政府軍に、特別にトヨタピックアップトラックの車両隊を送ったと報告しています
英国政府もまた、明らかにシリアの領土内で戦っているテロリストに数台か数十台の車両を提供してきました
彼らに与えられた役割は、シリアを細切れにして、シリアの石油を奪い取ることでした。その分け前の何割かが、イスラム国の“サラリーマン傭兵”のお給金となるわけです

なぜイスラム国は、トヨタのトラックを次々と補充できるのか|カレイドスコープ

憲法改正に踏み込むための布石かな ミサイル一発いくらで撃ってもらったの

北朝鮮が日本海へミサイル6発発射!かつてない厳しい制裁への反発か:はちま起稿

映画「スターウォーズ」は、最高議長が自作自演で危機を演出して、非常事態だと訴えて権力を握り、最終的には民主主義を否定して皇帝になってしまうというストーリーだったのです
銀河帝国の成立から崩壊まで、実に20数年かかったのですが、非常事態宣言のコントロールが効かなくなると、後で民主主義を取り戻すのがどれだけ大変かということがよく分かります

スターウォーズにみる「緊急事態条項」の問題点、弁護士が解説「ヤバさを実感して」-弁護士ドットコム

別荘とかも基本は空き家と違いませんかね←大災害が発生したらボロ屋でも避難先くらいにはなると思っていたのだが、行政の考えることは違うのか←移民で外人いっぱい入れるからそいつらに手配してやってなw

【注意】空き家を持っていると税金が6倍に!2月末から空き家対策特措法が施行へ!空き家の強制撤去や罰金なども可能に!|真実を探すブログ

現行 財産権は、これを侵してはならない。改憲案 財産権は、保障する。←なんで国に指図されるような文になってるんや←行政による財産権侵害の合憲性を判断する際に行政の裁量が今より広範に
怖いのは、憲法に緊急事態条項ぶち込もうとしてるとこかな 法律レベルなら内容次第で必要だと思うよ でも憲法レベルで入れたら憲法の意味なくなるやんけ
9条だけでええのにめんどくさいことするなあ
現行 36条 公務員による拷問及び残虐な刑罰は、絶対にこれを禁ずる。改憲案 36条 公務員による拷問及び残虐な刑罰は、禁止する。←なんで絶対にの有無を気にするのかワイにはまるで←例外的にオーケーやねんから全然ちがうやん

清原の件よりも、もっとヤバイことが発覚【働くモノニュース:人生VIP職人ブログwww】

白血病であることの認識がなかったんじゃね?知らなかったとか←学校は勉強だけ学ぶところではないけれど勉強してなかったであろう層が何の専科を教えるのか不安
普通の生徒だったら問題にならなかったのか?←普通の生徒だってノロで吐き気がすることとかありえるじゃん
生徒を家畜だと思ってるんだよね。3年間、家畜を育てたら、出荷して終了

神奈川・藤沢市立中学教師が白血病の生徒に暴言「吐き気ぐらいで授業を抜けるのか」|介護ちゃんねる

・子どもを厳しく「飼い馴らす」必要があることを国民にアピールして覚悟してもらう
・「ここで時代が変わった」「変わらないと日本が滅びる」というようなことをアナウンスし、ショック療法を行う
・バーチャル・リアリティは悪であるということをハッキリと言う
何だこの怪文書,と思ってURLを見たらkanteiだった。もうやだこの国\(^o^)/
ITなどのテクノロジーについていけなくなった前期高齢者層の老外議員どもが考えだしたんだろうな←だから漫画やアニメやゲームを目の敵にしているのか自由な発想が身につく可能性なんて許せないものな

【やべえ】首相官邸サイト内資料に「子供を厳しく飼い慣らす」の一文が発見されて、ネットで怖すぎると話題に!:オレ的ゲーム速報@刃

たとえ後から現実と一致していることが分かったとしても、根拠なく適当なこと言ってたらダメって当時から←上杉さんは、大手メディアが当初は報道したのに途中から報道しなくなったとも明言
炉心溶融メルトダウンは違う」と嘘を言い張って、逆に正しい認識の方を嘘つき・デマ野朗レッテルを貼ったり、無い事をでっちあげてマッチポンプで噛み付いてくるクラスタがあります
住民の安全を考える声を「デマ」「パニックを煽るな」とつぶそうとする人間のほうが多数だったという事

「上杉隆 汚名返上」ネタに噛み付くクラスタに対する反応まとめ-Togetter

大森さんは冒頭で「ゼネコンは別として、町工場レベルではアベノミクスで利益が増えたという実態はない」と4分ほど話す
その後、田原総一朗氏に「じゃあ民主党自民党も変わりはない?」と尋ねられると、笑いながら「民主党政権のときよりはよくなったかなと、そういう印象はあります。なぜかというと物流としてモノが流れるようになって取引が生まれたので」と話した
この男性は自民党に所属する現役の大田区議員なのだ。今回のヤラセが問題なのは、自民党議員が中立的な一般人のふりをして民主党をけなし自民党を褒めたことにある。視聴者に対する騙しではないか

【速報】朝生で自民党議員が一般人(建築板金業)を装って「民主党政権時代よりよくなった」と発言|netgeek

平井氏は、社民党福島瑞穂党首が冒頭発言した際に「黙れ、ばばあ!」、日本維新の会橋下徹共同代表の欠席が伝えられた際には「橋下、逃亡か?」などとスマートフォンで書き込んだ
一方、安倍晋三首相の発言に対しては「あべぴょん、がんばれ」など肯定的なメッセージを送っていた
ネトウヨの正体ってこういうネトサポの人たちだからね

自民・平井氏が社民・福島党首に「黙れ、ばばあ!」・・・ニコ生で行われた党首討論に書き込みwwww:オレ的ゲーム速報@刃

安保問題で反安倍総理反自民党のはずのシールズが大阪では自民党を支持するのはどういう了見なのだろうか
彼らは何がなんでも反体制であるのが最重要だから、大阪では反維新、反橋下なんでしょうね、思想には関係なく

これは酷い・・シールズ関西が大阪ダブル選挙で自民党を応援していた!SEALDs KANSAI-NAVER

甘利氏が以前、テレビ東京と同局の報道記者3名を相手取り、名誉毀損で裁判を起こしていた事実はあまり知られていない。
原発は全部止まる。企業はどんどん海外へ出て行く。もう日本は終わりだ。落ちる所まで落ちれば良い。マスコミだって同じだ。お宅も潰れないとわからないもんだ。もう私の知ったことではない」
報道機関への口封じを目的とした「原発スラップ訴訟」だったのだ。「自民党原発政策安全対策の怠慢」にメスを入れた報道記者に牙を剥いたのだろう

甘利明元大臣、テレ東取材を中断し提訴「日本は終わりだ。もう私の知ったことではない」|ビジネスジャーナル

メディアが報道しなかったという話もありますが、それ以前に東電が正式にメルトダウンを宣言しなかったのが大問題でした
マニュアルで「5%という数字をもって炉心溶融と判定しなさい」と定めていた上に、福島原発事故直後に核燃料の50%以上が溶けていたことを把握していたわけで、これを発表しないのは隠蔽その物だと思うのですが

【福島原発事故】東電社長が「メルトダウン隠蔽」に反論!「隠蔽するということではなかった」|真実を探すブログ

そもそもアメリカがアレを日本に置いておくと核兵器に転用するかもしれないから、それで返せって煩く言ってきたのが始まり。だから仕方なく返したのに、今になって文句言うってどういうこと?
ノースカロライナの事すら知り尽くしてない無能な州知事が日本とアメリカの交わした条約なんて知るわけないさ←アメリカも放射性廃棄物の保管場所が決まってない。余計な物を引き取ったせいでこの州が保管場所にされる懸念がある

日本から輸送のプルトニウムを州知事が受け入れ拒否(海外の反応):海外のお前ら

原発大国のフランスでは国家憲兵隊という特殊部隊が警備しているが、聞くところでは原発内に侵入した不審者は逮捕は当然だが、状況によれば隊員の判断で射殺も認められているそうだ
それに引き換え日本の原発はほぼ無防備ときている。普段は民間の警備会社が警備にあたっているという。当然民間会社は非武装、無防備であるのは言うまでもない
朝鮮学校教員も拉致に関係していた事も日本人拉致事件で大きく報じられた。さらにシナや南北朝鮮の工作員を演じる売国奴も少なくない。しかも日本の政界に浸透しているというおぞましさである
実際に目に見えない戦争・情報戦やIT戦が現在既に起きているのだ

山本太郎クンのいうように原発警備は安全保障だ!:トラネコ日記

シルキ「スパイの法律とか口では言ってるけど日本政府も国際社会で変な事してるから敵国条項張り付いたままだよね?

財務省が利権の為に利用する事に対しても、内部では特に批判は起こっていないようです。日本国民が消費税増税で滅びようとも、IMFの連中は欧米人ですから、何とも思わないのでしょう

IMFが日本に消費税増税を要求する理由-消費税増税は必要ない! マネーガイドJP

敵国条項残ったまま戦争できるようにするって馬鹿ですか?日本が国連の承認を受けない状態で中国に武力行使したら自動的に国連の敵、つまり討伐対象になるんじゃないかと
この辺もアメリカって汚いですよね。決して日本の敵国条項を外そうとはしないはずです。という状況なので憲法第9条敵国条項が無くなるまでは無くせません!
仮に、米中で戦争が始まったとしても、集団的戦争権とやらでノコノコ出て行ったら、米軍だけがとっとと撤退して、残された自衛隊だけが戦争続けるハメになりますw

アメリカ軍なんて役に立たない-ネットゲリラ

なんか始めたら米軍機で爆撃すればすぐ終わるんじゃねーの←アメリカが中東で空爆してナニカが終わったことってあったっけ

【画像あり】南シナ海がマジでヤバイ、中国がミサイル並べまくって事実上のマラッカ海峡封鎖か RIDE THE WAVE


アケミ「戦争勃発原発爆発とかしなくても国土を貢ぐ政治家が存在する恐怖。

今ある韓国学校が定員割れしているのにもう一つ作る必要があるのか?←それな 定員われしているフランス人学校の増設のために都有地を貸与するという計画でもあるのか?
4年間で(待機児童)ゼロにするという公約を掲げました。仕事と家庭を両立させたいと←選挙前の公約としてこんなこと言っておきながら、堂々と国際親善の方を優先するわけ?

【これは酷い】舛添知事「都民って誰なんですか?」「フランス人学校にも同じキャンペーンしたらどうですか?」“保育所よりも韓国学校”/正義の見方

政治への影響力って、投票率だけじゃないんです。「如何に長期間に渡って、たくさんのコミュニケーションをとり続けられるか」です
例えば、障害者団体。障害者は全人口の6.2%です。マイノリティです。ということもあり、つい40年前は、市バスに車椅子で乗れませんでした
各種障害者団体の方々が、粘り強く市や国鉄と交渉し続けた結果、バスに乗れるようになり、駅にはエレベーターが設置され、駅員たちも業務として手伝うようなルールになっていったのです
子育て層は、この側面において、決定的に弱い。保育園に入れない!という悩みも、入れてしまったら、もう過去の話になります。怒りは持続せず、よって運動は継続しない
【ではどうする?】「当事者じゃなくても、共感した人が動く」自分に子どもがいなくても、直接子育てしていなくても、当事者のために運動に手を貸すこと

政治が子育て層を簡単に無視できる、投票率以外の大きな理由|駒崎弘樹公式サイト:病児・障害児・小規模保育のNPOフローレンス代表

「保育園落ちた!の人の気持ちはわかる」…なら理解できるけれど「子供はいない、でも、保育園落ちたの私だ!」は、理解できない
フランスのシャルリ襲撃の時にパリ市民が「シャルリは私だ」って言ったようなもんでしょ←ふつうに、この問題は他人事ではない。って言えばいいのに
I am Kenji. みたいな運動のマネだと思うけど、日本人の発想に元々こういうのないから意味不明って言われんだよ

精神科医の香山リカ「私に子どもはいない。でも言わせてもらおう。保育園に落ちたの私だ」|ガールズちゃんねる

保死を擁護するなら、いまだにサヨク朝鮮人問題はアンタッチャブルで、素人は触れたら危険ということだろうな。こいつ面われてんだろ?

「保育園落ちた日本死ね」の人に、舛添が韓国学校増設を優先していることを教えた人たちが次々とブロックされている件|保守速報

判決文のどこにも、「抗議活動が人種差別にあたるから賠償を命じる」とは書いていないんです。なのに、そういう事実をメディアは伝えようとしない
もともと朝鮮学校側が学校前にある勧進橋児童公園を、半世紀以上ずっと占拠していたのが発端だったんです。
そこで勝手に酒の販売をやったり、焼き肉をやったりと、やりたい放題をしている サッカーの時など勝手にゴールポストを置いてやる訳です
この件に関しては当時の朝鮮学校の校長が略式起訴されて、都市公園法違反で有罪が確定したんですよ。結果は年以上不法占拠して罰金がたった50万円でしたが
ここを全く報じないものだから、ある日突然朝鮮学校に行ってワアワア騒いでいると思われてしまう

在特会、京都裁判の真相! BLOGOS

年間約28万円という格安で貸している市有地について、年間約260万円に引き上げる方向で学園側と協議
そもそも京都でも同じような事してたしな で結局在特会だけが悪い事にされてさ。当然マスコミは不法占拠の事は殆ど触れてなかったしちょっとこの界隈闇深すぎると思うわ

まとめたニュース:尼崎市での朝鮮人は在日特権で土地の賃借料がなんと100分の1だったことがバレる

フレア「ポリティカル・コレクトネスというか各国の諜報や宗教の陰謀など恣意的ではない政治は可能なのだろうか。

野党4党で消費税増税凍結法案をまとめ、5野党で提出しようという話があった中での、岡田代表のこの話しっぷりです
アベのようなウソつき人間はワルだけど、嘘をつかないからって必ずしも善人かどうかは別問題

【きっつい】民進・岡田代表「消費税は条件を整えて10%に上げるべき」「民進党への期待26.6%は上々」 健康になるためのブログ

現在の公式ホームページには、1977年「成蹊大学法学部政治学科卒業」から1979年「株式会社神戸製鋼所入社」となっており、南カリフォルニア大学政治学科に2年間留学という海外での経験が一切削除されている
政治家が選挙広報で「学歴詐称」することは公職選挙法違反とされており、1996年に衆院選に立候補したサッチーこと野村沙知代は、虚偽の経歴を公表した「詐称容疑」で東京地方検察庁に告発されている
だからホラッチョってどこの言葉なんだよ

【一億総詐称】安倍首相も学歴詐称のホラッチョだった!!ケースによっては公職選挙法違反で告発されることも:黒マッチョニュース


ミユ「人工知能という対案が視野には入ってきたけど?

アメリカの各州では2015年、時間あたりの最低賃金が15ドル(約1700円)にまで引き上げられるという動きが相次いでいるのですが、
貧困にあえぐ人々にとっては収入の増加につながるとされる一方で、店舗側にとっては人員の雇用そのものが難しくなるという状況が生じている
「人間の従業員のコストが高くなると、ロボット従業員のコストが下がります。これは何も『最先端の科学』などの問題ではない、簡単な話です」
「ロボットは常に礼儀正しく、より高い商品を利用者に勧めてくれます。また、休みを取ったり、遅刻することもなく、ケガをする恐れや年齢、性別、または人種差別といった問題を抱えることはありません」

バイトや従業員が1人もいない全自動レストランへの流れは「政府が原因」とファストフード店のCEOが主張-GIGAZINE

人種差別・性差別・暴力発言を教えるユーザーが発生。その結果、Tayは最初こそ「人間って超クール!」と発言したのに、人間嫌いになってしまいました
「ブッシュが9.11の主犯よ。地球上は猿ばっかりだわ、ヒットラーはもう少しましな仕事をするべきだった。ドナルド・トランプは私たちの唯一の希望よ」
ユーザー「おまえはバカな機械だな」Tay「理解できないならちゃんと説明するね。『わたしはあなたから学習するから、あなたがバカなのよ』」

Microsoftの人工知能が「クソフェミニストは地獄で焼かれろ」「ヒトラーは正しかった」など問題発言連発で炎上し活動停止-GIGAZINE

女子に人気のアニメ「おそ松さん」の話題を振ると、待ってましたとばかりのハイテンションで誤字も気にせず話しかけてきます
オタクにレイシストが多いと思ってるなら、このAIの結果辻褄が合わないぞ特に政治ネタがNG設定にされてるわけでもないし
なんJが食いついたらハセカラ民に染まると思う

一方、日本の女子高生AI「りんな」はオタクだった(海外の反応):海外のお前ら

Orpheusは歌詞を打ち込めば楽に作曲してくれる上に、しかも合成音声の声までついて歌ってくれるという、非常に画期的なシステムである
…が、しかし、なんJ民に目をつけられたのである。K氏や淫夢をネタにした曲を作詞しまくった上、Orpheusにボーカロイド並の調教を加え、曲を大量に生産し始めた
研究室の先生も驚いたようで、歌詞は全く感心できませんが、自動作曲でこんなことができるなんて、開発者の側でもびっくりです。とのコメント

orpheusとは(オルフェウスとは)[単語記事]-ニコニコ大百科

…やっぱり人工知能によるフェアな政治はまだまだ先の予感。」

レクィド「人工知能が席捲するまでの間も人間様は食っていかなきゃなんねーから金儲けや人工知能との付き合い方とか考えねーと。

お金の稼ぎ方って教わったことってあります?ないですよね?いい大学に入って、一流の会社に入れ、というようなことしか言いません
「魚は海にいるから、海に行け」とだけ言ってるようなもので、魚の捕り方を教えていることにはなりません。原始人だって、魚の捕り方は親や年長者から教わるはずなのに、です
能力の高さに比例してより多くのお金が稼げる、と思っている人、いるんじゃないでしょうか?はい、間違いです。それは社会主義のシステムの説明です
悪い大人はどんな工作をしているのか?どうやって賭ければいいのか、どこに賭けるのが倍率が高いのか、という部分を頑なに教えません。お金の稼ぎ方を知っているのは、ようは利権です
例えば、日本では主に「能力」や「肩書き」を賭けるように仕向けられており、みんながそれを賭け金として使うので、それらはおおむね倍率が低く、低リターンであることが多いのです
就職するには学歴が必要だ、難易度の高い特別な資格の取得が必要だ、起業するには大量の資金が必須だ、職人が独立するには長い下積み期間が必要だ、
賭け金の方を積み増すだけなら、利権を侵される心配がないので、悪い大人は高笑いってわけです
介護士や保育士。これは資格を取らせて、低給与の仕事をやらせるという、悪い大人が仕掛けた資格ビジネスと言えるでしょう
例え自分の「能力」や「資産」「学歴」などのパラメーターが低かったとしても、別の物を賭ければいいわけです
時間、労力、知識、経験、学歴、センス、アイディア、機転、資格、不動産、コネクション、話術、美貌、肉体、命、なんでも賭け金として使えます
ゲームの攻略法が公開されるように、職業についても詳細なビジネスモデルが公開され、若者が自由にアクセスして学べる、的なものが最終的には理想だと思います

カードショップ店主が斬る! vol.8 腐った大人どもに変わって、資本主義での金の稼ぎ方を教える:あなーばのブロマガ - ブロマガ

これまでなら、フリーランスの人が仕事を得るためにはまず人脈の広さが必要不可欠でした。たとえば企業の営業部門なら、営業成績がよい人が「仕事ができる人」とみなされていたはずです
今後は多くの業種において、不特定多数の発注者と受注者が自由にマッチングできるようになることが予想されます。だとすれば、勝負どころになってくるのは他との競争優位性です
人が持つ知的能力の一部はコンピュータが代行できるようになるでしょう。人工知能というと近未来的に感じるかもしれませんが、いまの社会に当てはめてみれば「マニュアル化」がうまい人ということになるそうです
ツールを使って文章で報告したり、指示を受けたりすることが一般的になると、「なんとなく」という曖昧さは許されず、仕事の内容について的確に説明し、論理的なやりとりができる能力が求められるということです

ネット時代に求められる力は「論理力」|ライフハッカー[日本版]

ロスであったり、シアトルであったり、日本であったり、いい開発者がいれば、どこにいようが一緒に仕事したいじゃないですか
そういう開発者と仕事できるようにするっていうのは別に無理じゃないですよ。ですので、そこから生まれたのがリモートワークです
「言った、言わない」がけっこう重要になってくる。GitHub上にその情報を残したり、ルールの1つとしてあるのは、必ずURLがなければいけない。Slackの場合、URLが残りますし常にそういう会話をします。「それってURLあるの?」とか聞きます

「リモートワークは手段でしかない」GitHubが作りだす“幸せの最適化”-ログミー

あっという間に世界最強を超えたalpha碁に追いつけるのだろうか。がんばれ日本!
CPU同士が競うことなんか何の意味があるん←技術の向上 物やサービスは競い合って質が向上していくんだよ

最強囲碁AI『アルファ碁(AlphaGo)』打倒にニコニコ動画のドワンゴ川上会長が参戦!!!:オレ的ゲーム速報@刃

機関投資家ヘッジファンドは、自動売買プログラムを作って、それで取引させてるんでしょ。そのプログラムにAIを乗せて、最適な利確の手法を学習させたら、とんでもないことになりそうだね
でも、AIが一人勝ちするってことが、予め分かってるなら、誰も株式投資を始めないだろうから、資金が市場から撤退して、株式市場そのものが崩壊しちゃうじゃん
じゃぁ、適度に個人投資家にも勝たせてあげればいいんじゃない?←パチンコ店にいいように依存症にさせられてるパチンカスと一緒じゃん!
株式投資が人間を狂わせるってことを理解していて、株式市場を崩壊させるところまでが、AIの目的だったりして

囲碁AIがついに人間に勝利-今後AIはどのように利用されていくのか-株式投資「一攫一金」

利益出てたらドヤ顔で選挙前に実績として公表するはずだからよほど悪い数字なんだろ

情強新聞:【経済】外為:ドル112円前半、GPIFの15年度運用実績は7月末に発表予定[ロイター]