大風呂は敷(迷信解毒)。

迷信解毒というか政治経済ネットのニュースなどに三人称多視点ぽくツッコミ入れていくスタイル。

コミュ力を欲した企業が体育会系と間違えてうぇーい系をおもてなした結果ワロエリーナ…

シルキ「イルカに体育会系疑惑?

定期的に上がるよね、ソナー音でクジラが死んでるっていう陰謀論←米海軍がこの事実を認めたって書いてあるんだけどもしかして馬鹿すぎて文字読めないの?
日本の捕鯨調査船にしか威張れないシーシェパード 反撃してこない相手を選んで嫌がらせして、賛同者から金を巻きあげる詐欺

痛いニュースノ∀`:クジラやイルカの大量座礁は米海軍の訓練・実験によるものだった事が判明

抑え込みから逃げ出す練習の筈だったのに、いきなり首を絞められた。柔道経験者の大人が、いきなり絞めに来たんだ。その時わかったよ、部活ってのは恐怖で統治して、相手に憎悪を刷り込んで戦わせるもんだって。

中学校時代、「デブだから柔道をやれ」と顧問に目を付けられ、親まで巻き込んで柔道部に入れられた。 はてな匿名ダイアリー

気温34度で運動させるとか本質的に体育会系は頭オカシイ←死んでもかまわないwww←体罰バカの成れの果てがこれ 事の是非を考えて行動するのではなく、上のものから怒られるかどうかが行動の判断基準←部員が死んだ方が怒られるんじゃないのか?←この大学では怒られないんだろ

「救急車呼んだら大学に怒られる」「部員が死んでも構わない…」熱中症の野球部員を救急搬送しなかった流通経済大の監督、2週間の謹慎で復帰|ニュース2ちゃんねる

複雑に見えるコミュニケーションは、実はほかの動物も行っており、ニワトリやブタ、クマに比べてイルカが特別に賢いということはないと指摘
こういうのでショック受けるのって動物を天使だとでも勘違いしてるようなお花畑の連中だけだろ
人間に近いということは、それだけロクでもないってこと

英研究者「イルカはリンチで仲間を殺し、集団レoプ、さらにはホモセoクス強要、頭もよくない」:マジキチ速報

カンガルーも鯨と同等以上に頭がいいぞ駆除したらマズいんじゃないの?

痛いニュースノ∀`:カンガルーが店で食べ物を万引き…ヨーグルト、チーズなどを自らの袋に詰めるも捕まる

犯罪歴を自慢するタイプの人間か←塁を盗むのとバッグを盗むのとはモノが違うんだが←経験値じゃなくて、カルマ(業)だよなあ。

痛いニュースノ∀`:マー君と対決した元甲子園球児、ひったくりで送検→「逮捕された僕のほうがマー君より人生経験値は上。」


クレイ「イルカと人間どういう意味で同等なのか気になるネェ…

機会を平等にする(資本主義)。結果を平等にする(共産主義)。世襲を平等にする(封建主義)。思想を平等にする(宗教主義)。
結果は平等ではないのは当然だ。しかし、機会は平等にしたい……。それが私たちが現在、暮らしている社会である。

平等には4つの「違う概念」が存在して、それぞれが対立する Darkness

「学生時代、勉強出来ることを自慢しても煙たがられ、謙遜しても嫌味ととられどうしたらよいか分からなくなった」
テレビで東大出身の人が「どちらの大学?」と聞かれ「一応東大です」と言うと「一応とか言ってんじゃねえよ」とdisられる←田舎では早慶上智にも「一応」をつける必要がある。いやほんと。親戚とかの前ではあまり大学名出したくないわけです。

「勉強ができた子」と「特定科目に特化したオタク」の立ち位置の違いについて考えた-Danas je lep dan.

地方では「高学歴の世界」の住人の密度が薄いので、地元国立大の附属小学校に行けるとかの特別な例外を除いては「低学歴の世界」に混じり込まなければいけません。
ひたすらオタクを装い、勉強はしていないことにして、でも学校の定期テストのときはヤンキーなお兄ちゃんたちに正解答案を試験時間中に提供していました。そうやって「低学歴の世界」の人たちの集団的リンチを避けていたわけです

地方都市で、低学歴と高学歴の世界が交わるとき-常夏島日記

関西地方になるとまた独特の要素が入って来る。笑いを取るやつがスクールカーストの上位にくるため、まじめに知識や意味を知っているやつより、知識や意味を茶化す技法を身につけているやつがモテるし偉いと見なされる。
憲法改正どうおもう」「お前の天パが憲法違反やろ」一週間後にはクラス全員から「TPP」と呼ばれ、もう一人の天然パーマとジャンケンさせられて「TPP交渉始まった」
ちょっとでも変わった知識を披露したら関西では完全にネタにされる。これはその瞬間は面白いのかもしれないが、どんな話をしてもまったく同じ話になるため友だちと話をしていて知識や議論が深まることがない。芸人の「バラエティ番組」そのものじゃないか。

低学歴と高学歴の世界の溝in関西ローカル-練乳のあれこれ

ゆとりはとか何とか言って真面目に勉強したら真面目すぎてつまらないと←中国人学生の方がバイタリティに溢れてるとか言っちゃう系だろ
冷蔵庫に入るくらいの面白さを期待してるわけ?←マジかよ?冷蔵庫入ってくる

面接官「最近の学生は挨拶もできるし、教養もある。でもつまらない人間だから落とす」│ニュース速報嫌儲板


ミユ「コミュ力を雑談の回数や声量や武勇伝で測ろうとするから。

冷蔵庫のドアを開ける。象を入れる。冷蔵庫のドアを閉める。キリンが入れられるんだから、この古典的な方法がほかの方法よりも確実に応用度が高いはずである。

UnBooks:象を冷蔵庫に入れる方法-アンサイクロペディア

「○○にボールはいくつ入るか」などの問題なんですが、これについてグーグルは「奇問は面接担当者の自己満足だった」とし、その結果は効果が少なかったどころか「全くなかった」と述べていたことが明らかになりました。
プログラミング能力高いオタク系の人はコミュニケーション能力はちょっと低いだろうからな面接で緊張してる中、即興でフェルミ推定とかムリゲーにも程がある←・なんとなく〜個です。・これをこう仮定して、その結果〜個と推定します。だったら、後者が欲しいでしょ?

暇人\^o^/速報:【悲報】Google「入社試験の“奇問”は時間の無駄だった」

フェルミは数学にも長けていた。必要とあれば複雑な数学を駆使することもできたが、まずはその必要があるかどうか確かめようとした。
生産性の高い人はひとつのことをやるスピードが10倍、20倍と速いわけではない。彼らは、無駄なことに時間を使わない。解決すべき課題(イシュー)に絞ってブレることなく取り組んでいる。
×「新しい会計基準についてちょっと調べておいて」と依頼
△新しい会計基準下では、我社の利益が大きく下がる可能性があるのではないか?
◯新しい会計基準下では、我社の利益が年間100億円規模で下がるのではないか?
答を出すべきイシューを仮説を含めて明確にすることで、無駄な作業が大きく減る。

圧倒的に生産性の高い人の特徴、仕事の進め方、問題解決の方法-久保清隆の成長ノート

【語彙力の無い枕草子】春のアレヤバい。なんか山のところの紫のやつヤバい。雲ヤバい。
枕草子: 春は、あけぼの。やうやう白くなりゆく山ぎは 少し明りて紫だちたる雲の細くたなびきたる。

【語彙力の無い枕草子】春のアレヤバい。|DDN JAPAN

フレア「体育会系ってコミュニケーションが挨拶と返事に特化したイメージなんですが

軽い感じでぐいぐいぐいw←長嶋監督はオノマトペの先駆者だったのか!←松井には電話の向こうからスイングの音を聞かせて「ね、今の感じ」って指導したらしいね
伝わりやすいけど、多用すると頭悪そうだよね←なんでも「やばい」よりまだいいわ すごいやばいとかもう何が言いたいのかと

クローズアップ現代 オノマトペ大増殖中|おしゃんぴーねっと

職場においての返事は「はい」か「イエス」しかない。お前に拒否権などないのだ。何か仕事が可能かと聞かれれば「はい」と答えればよい。おおむね、お前ができる程度のことしかやらせないはずだ。ただし、それでもダメになりそうならば、ダメになる前に相談しておけ。問題が肥大化する前に投げろ。
時に、あきらかに客のためにならないこと、技術的に間違ったことに出くわすこともあるだろう。しかし、それは全力で目をつぶらなければならない。それを正しいと思ってやってきた人や歴史があるのだ。自分の考えを変えることは他人の考えを変えるより百倍も容易である。

新社会人に贈る8つのtips はてな匿名ダイアリー

無能な怠け者。これは総司令官または連絡将校に向いている、もしくは下級兵士。理由は自ら考え動こうとしないので参謀の進言や上官の命令どおりに動くためである。

ハンス・フォン・ゼークト-Wikipedia

“頭脳”に相当する部署なんて、少数精鋭が担当すればいい。それよりも数の上でたくさん必要なのは、“頭脳”の指令に忠実に動く、“手足”に相当するような人材だ。
だから「体育会系が欲しい」という言葉が指し示す内容は、「理系が欲しくない」「文系が欲しくない」とはイコールではない。言い換えれば、企業は「体育会系」という言葉に仮託する形で、「組織に忠実な兵士」を欲しがっている

「体育会系が欲しい」→翻訳→「組織に忠実な兵士が欲しい」-シロクマの屑籠


レクィド「「いいえ」や「ノー」や「ワロエナイ」といった概念が八分られた返事「うぇーい」が作られた結果www

今のDQNの上がりの形は、肉体労働じゃなくて、大手が多いチェーンオペレーション業態の末端店員なのだ。建設業みたいなモノを作る第二次産業から、モノやサービスを売る第三次産業に産業構造全般がシフトし続けている流れの一つの末端である。
肉体労働ほど徒弟制度で厳しく若者を指導するという事は無いだろうし、親方が睨みを利かせて、若者がふざけてたり遊んでたりしたらすぐ見つけてシバく事も無いだろうから、そらアイスケースに入ってウェーイみたいな店員も居るわって話である。

DQN、大企業と出会う。-漂流する身体。

日本のコミュ力は「みんなで盛り上がり、盛り上がれない奴をいじめる能力」であり「みんなで押し黙り、発言する奴を叩く能力」であり「みんなで間違いを犯し、正論言う奴を追い出す能力」
それを指摘するとゆとり判定か古き良き日本ガーになる模様←日本で議論とか出来ないからなあ。

日本企業「コミュ力重視で採用した結果wwwww」-なんJタイムス

飛ぶボールだから参考記録にしろというクソみたいな老害が居るんですが←そら王さんの記録を守るためよ 違反球ってことを明かしたのも王さんより優れた打者と呼ばせないためだし
じゃあなんて言ったらいいんだよ← 統一球 今までのは違反球なんやから今年が統一球元年やん
いい加減今までのはインチキボールでしたと認めろや←むしろ今のボールが違反と思いかねない報道なんですが←そらスーパーラビットを隠したいからよ

マスコミはなぜ「飛ぶボール」と言い続けるのか?:阪神タイガースちゃんねる

基本的な原理は、表す言葉が存在しないもののことは考えることができない、ということにある。たとえば、自由の必要性を訴えたいとき、蜂起を組織するとき、これを言い表す「自由」や「蜂起」といった単語がなければ自由を訴えたり組織をつくったりすることは可能かどうかである。
その目的は、国民の語彙や思考を制限し、党のイデオロギーに反する思想を考えられないようにして、支配を盤石なものにすることである。

ニュースピーク-Wikipedia

不特定多数の人間が、自分の名前、ケータイ番号、職場、交遊関係にアクセスしうるということがなにを意味するのか、彼らは理解できない。というより「不特定多数」という「人間一般」を思い浮かべることが難しい。彼らには「インターネット」という概念がよくわからない。
そもそも「概念」という言葉そのものが通じないだろう。ここでは当用漢字ですらも通用しないことが多い。最近では「試飲」という言葉が通じなかったたため「ためしに飲んでもらう」という言葉に言い換えた。
彼らにとって人間とは「知人」か「知人でないもの」の区別くらいしかなく、そして「知人でないもの」は、彼ら自身がそうしたものになんの興味も持たないように、相手も自分に対して興味を抱かない「はず」の存在である。
彼らの理屈に従えば「うちらなにも悪いことしてないのになに勝手に干渉してくんの」ということになる。ましてネットの場合、リアルとは違い「外部」は完全に可視範囲の外にある。おそらく彼らにしてみれば不意打ちの感覚が強いだろう。
こうして「冷凍庫に入る」という行為が「許され」、それを「うちら」の内部での武勇伝として公表し、しかし外部の存在はまったく意識しないため、炎上する可能性を想像できない。

「うちら」の世界-24時間残念営業

「誓約書」って守秘義務でもあんの?←「バイト先でこういう誓約書書かされたよ」くらいなら問題は無いとは思う。問題は、「死ぬほど笑いこらえながら書いた」とこういう事件を軽んじている態度
確かにものすごくアホらしい誓約書ではあるんだけど、もうそんなことしてでもバイトを教育/注意喚起しないといけない!ってのが現場を管理する人の実感というか焦りなんだと思う。

バイト先で「私は冷蔵庫に入りません」っていう誓約書書かされたwwwww-Togetter

店員なんでノリノリなんだよw←従業員も共犯の可能性は0では無いけど 店員じゃ無くて店員を脅して追い出した裸グループの仲間が店員の服着てるだけなので誤解しないように注意←店側も警察呼んで本社にバレたら面倒になると思ってなあなあの対応してたんだろうなあ
なんか基本は抑えてますって感じで冷蔵庫INもやらかしてるのは何なんだw

痛いニュースノ∀`:餃子の王将で男性客の集団が全裸でカウンター席に座る迷惑行為&写真公開…店舗の閉鎖検討

2013/07/14 「ローソンのアイス冷凍庫に入ってみたw」→炎上
2013/07/15 ローソン 「高知鴨部店の店員がアイスのケースに…契約解約及び当該店舗の休業を決定いたしました」
2013/07/25 ミニストップ、客がアイスケースに入った件について謝罪
2013/08/02 「バーガーキング」店員が大量のバンズの上で寝そべる写真を公開し炎上
2013/08/03 「ほっともっと」店員が冷蔵庫の中で寝る写真を公開し炎上
2013/08/05 「色んなものパクった。最強」 丸源ラーメン女子店員、食材のソーセージくわえる写真を公開し炎上
2013/08/12 ブロンコビリー、バイト撮影問題を起こした店を閉店 当該バイト店員に対し損害賠償請求へ
2013/08/18 【Twitter】「ピザハット」店員がピザ生地を顔に貼り付けた写真公開→大炎上
2013/08/21 今度は客がアイスケースに入って撮影! スーパー「カスミ」、返金&商品撤去
2013/08/21 “客がアイスケースに入って撮影”で、スーパーが賠償請求・被害届提出 当該学生、退学へ
2013/08/24 【Twitter】お好み焼き屋「道とん堀」で客がソース容器を鼻に突っ込んだ写真公開→大炎上
2013/08/25 【Twitter】「人身事故なう」 高校生が地下鉄線路に飛び降り悪ふざけする写真公開→炎上
2013/08/25 【Twitter】「精米所なう」 高校生が精米機の中に入って撮影→大炎上
2013/08/26 【Twitter】「みんなでパトカー荒らしてきたぜ」 → パトカーの屋根に乗った少年逮捕
2013/08/29 冷蔵庫に入りバイト先を閉店に追い込んだ学生S君 人生に悩み中
2013/08/30 【Twitter】大学生が尻の穴に公園の蛇口を突っ込む写真公開→炎上
2013/09/01 【Twitter】バスの後ろにつかまり無賃乗車する男が登場
2013/09/02 冷蔵庫に入った若者に2000万円の請求か
2013/09/10 【Twitter】ピザー◯店員、ピザ箱の横でトラップにかかったネズミの死体画像公開→大炎上
2ch 上でのレスを借りる形で)「バカッター」のように Twitter ユーザ(の一部)を積極的に馬鹿にしたり煽ったりしつつ、その Twitter から流れてくるアクセス (PV) を最大限に利用して金を稼ぐと言う構図を見ていると正直ゲンナリしてくるのですが、
そう言った記事を望んでいるのが読者自身と言う側面もあり、なかなか難しいところです。

Twitter 炎上事件と 2ch まとめブログ-Life like a clown

またバイトの仕業かと思ったら、このロン毛店長かよw

滋賀県彦根市のラーメン屋「樹」がバイトをラーメン寸胴の中に入れ炎上中:ハムスター速報

コミュ力ばかりを求めた結果がご覧の有様だよ!
張り紙の中でわざわざ()使って大学名を挙げてるところに店主の怒りをひしひしと感じる
なんで同時期に類似バカが多発してるの?自然界からの警告なの?まさかネットで見たとかじゃないよな ネットで見たならその後どうなるかもわかってるはずだよな

大学生が洗浄機に入って炎上した蕎麦屋が閉店した模様:ハムスター速報

アケミ「この手の話、高学歴っぽい人ほど認識が「たかが冷蔵庫(食材に何か盛られたわけではない)」止まりの気がしまくり。

法に触れる範囲でなければ、目くじら立てず笑えばいいと思うんですけどね。別に人が死ぬわけじゃないし。

おバカな従業員は「安さ」の代償|ihayato.書店

こういうときこそ体罰の出番じゃないのか。殴って反省させてチャラにするのが、一番フェアだろ。社会的抹殺なんて必要ない。←ユッケで食中毒を起こした焼肉屋の社長は泣いて土下座謝罪したけど、結局会社は廃業してしまった こういう事案って一度信用を落とすと元に戻すのに労力がかかる

ドワンゴ会長が閉店決めたブロンコビリーをバッサリ-なお、まにあわんもよう@なんJ

個人商店でそのオーナーの裁量で「二度とすんなよ!」とゲンコツて済ませられるなら違うんだけどね。企業の処分が苛烈な面もあるんだけど、それやらないと「あの店は店員教育がなってない」ってイメージ持たれて客足にモロに影響あるんで、そこは退けない訳だ。
ご両親から「涼みたいときは冷蔵庫に入ってもよい」「他人が口にする物を尻の下に置いてもよい」と教育されたのなら、それは「お気の毒です」としか返しようがないです。
「若さゆえの過ちなので許してあげろ」というのであれば、それは彼等が得るはずだった「若さゆえの過ちを正す機会」をただ奪うだけにしかならないのでは。

佐々木俊尚さんのコンビニ冷蔵庫議論まとめ-Togetter

「大人なのに中2みたいなことをすること」節子、それ中2病やない、ただのDQN
子供が背伸びして大人ぶる痛々しさとみっともなさを微笑ましく見守る(見守られる)もんであって喜々として犯罪行為に興じる屑のことじゃねえ
中二病でも恋がしたいってTBS制作だったよね?←それどころか「中二病」という言葉を流行らせた大元は他ならぬTBSラジオの「伊集院光深夜の馬鹿力」←今じゃ邪気眼系だけが中二病だと思ってる人もいるからね

【TBS】サンデーモーニングが最近の若者の悪ふざけを「中二病」と報道!中二病の定義が間違ってるとツイッターで話題|やらおん!

男女共学になる以前のプリンストンでは一部の寮の新入生が裸になってストリーキングをさせられるとか、多くの場合は新入生に「通過儀礼」としてやらせたり、「エイプリル・フール」とか「ライバル大学とのフットボールの試合」などに合わせて「ネタ」になりそうなことをやるわけです。
該当するのは日本では文化祭じゃね? 学祭で女装とかの悪ふざけならなんぼでも笑ってやるが食い物を粗末にするのはアカン

アメリカでは「若者の悪ふざけ」は「エリートのカルチャー」日本では炎上 なぜなのか|ピカピカニュース2ch

アメリカの場合は最低賃金スレスレで働かされている外食産業や、流通の現場などには「プランク」の伝統はありません←そんなわけない。日本の一連の炎上が裸足で逃げ出すレベルでは。なんでも日本人論で片付けるのはちょっとどうなのかなと思います。

アメリカの外食産業にだってバカはいますよ|秋元

うちの家人や近所のイギリス人とかに「日本ではこういうことがあって怒っている人がいるのだがどう思うか?」と、カウンターで局部をスキャンしている方とか、キメキメポーズで冷蔵庫に入っている方の写真を見せてみました。「はあ、冷蔵庫に入った。だから何なんだ?」でした。
「店の評判は落ちたかもしれないか、罰則は契約書に書いてあるのか?それに授業員はサインしたのか?」契約社会のイギリスらしい回答であります。サインしてないなら文句言えないんです。
そもそもここで「ちょっと悪いことをやってネットで晒す」場合の「悪いこと」のレベルは、店の爆破とか、何人殴り殺したとか、店の物を全部盗んでやったとか、店のオーナー家族全員殺した、とかそういうレベルですので、日本は平和だなあと感じた次第です。

日本はやっぱり平和な国だ-WirelessWire News


シルキ「煙草とかハエとか盛られるケースとか出てきたから日本も平和じゃなくなってる。

まじかよ20円得ジャン←これが面白いと思ってるんだよなこいつら…
タバコって直接食ったら凄い毒物だって知らない奴多いんだよな←そのうちマジで毒とか混入しそうで怖いわ←時々ニュースで見るが菓子パンに針混入事件とかあるからなあ

常識的に考えた:【はま寿司】バカッターが回転寿司屋でタバコ刺して流す

Q.パンはパンでも食べられないパンは?A.フライパン←回収して、保健所通報が当たり前だろ←どうも網戸を若干目の細かいものに変更するだけでこのまま続行するみたいだなもう弁当にしろ弁当

【ザ・フライ】給食のパン100個にハエ付着!先生に除けて食べろよ!と指導されるwwww:ぱる速報

ネットではもはや「またか」と言う声よりも、むしろ「もう飽きた」という声のほうが高い。なぜならこの手の騒動はもはやPDF等で謝罪しすぐに鎮火するというフローがお約束のようになっており、今後どうなるのだろうという疑問点よりも、「こうなるんだろうな」という予測が安易に立てやすいからだ。
この手のニュースに慣れてしまう我々の心理もいよいよ危険な水域に達したのかもしれない。

【炎上】今度は『白木屋』でバイトテロ!キャベツお面でタバコをふかす騒ぎ|秒刊SUNDAY

死体遺棄容疑で逮捕された7人のうち複数が「死んでいるのを7人全員で見て確認した」と供述していることが21日、捜査関係者への取材で分かった。
殺人を止められた可能性もあったのに、逆に煽るとは。←殺人教唆だろ
LINEやってる奴ってやっぱDQN率が高いんだなw

痛いニュースノ∀`:【広島・少女殺害】「耳の中に根性焼きしたら気絶。どうしよ」→LINE仲間「やっちゃえ」と煽る…一方、瀬戸容疑者はアダ名「アッシー」


クレイ「別パターンでネットリテラシーの話に丸める動きもあるけど、パトカー襲撃とかはネット以前の話なんだけどネェ…

理由は「学校で禁止されているものを、ウソ付いてやり続けるのはつらいから」。
確かに、SNSを禁止している学校は多いが、スマホを持っている子たちが守るわけがない。先生も親も片目つぶって、使わせているわけだが。「そういうウソが辛い」って思う子もいる。ってことにちょっと感動した。
それをきちんとみんなの前で発言したことにも感動したし、「そうなんだ」「また、次はメールするね」「よろしくね、これからはメールでね」と淡々と受け入れられていることにも感動した。
親を理由にして、適当にやり過ごしてくれればいいさ。みんながやっているのに、自分から降りるのは、勇気がいると思うから。

LINEを削除した-北沢かえるの働けば自由になる日記

2chからきた」「2chでさらされてる」と書かれても配信を止めなかった3人組だが、「2chで広まって学校の先生が見るかもしれないから気をつけて〜」と書かれたら急に配信を止めたのが印象的だった。
twitterやFBでバカやってる人たちも結局、学校の先生や親、職場の上司、同じクラスの話したこともない人が自分の投稿を見る可能性というのを考慮してないんだろうな

いまどきの小中学生における2ちゃんねるの認識 はてな匿名ダイアリー

パトカーにいたずらをしている写真を投稿した若者が出現。ついに、逮捕者まで出てくる事態となったのです。
不思議に思っていました。こんな画像Twitterに投稿したら、大騒ぎになるに決まってるじゃないかと。それも、一人二人ならともかく、なぜこんなにも多数の若い人が同じような過ちを繰り返しているのかと。
スマホからTwitterを始めた人は、「TwitterもLINEも変わらない」と勘違いをしている可能性が高いのではないでしょうか。
本当に大事なことは、「炎上しないように悪ふざけすること」ではありません。そういった行為をしない事こそが、最も大事です。

若い皆さんへ TwitterをLINEと同じ感覚で使わないようにしましょう|TABROID(タブロイド)

ラーメン屋に強盗が入ったのを写メで撮っていた客がTwitterにアップというんだが、まぁ、そういう時代だよね。
強盗したのかと思った←これはバカッターじゃなくて自分の命を顧みず犯人の証拠写真を撮った勇者←だが下手したら殺されてたな
みのもんた110番すりゃいいのに」そっちの方が危ないじゃんw

「強盗なう」という時代-ネットゲリラ

犯罪の証拠を生公開はバカッターと何も変わらないなw
アナウンサーが訴えたら間違いなく強制わいせつでみのアウトだけど、訴えたらアナウンサー確実に干されるよね←フェミニスト団体ってこういう肝心な時におとなしいよね←コメンテーターも見て見ぬふりだからなみのの降板で済む問題じゃないよ
全国放送でセクハラしてる奴が偉そうに事件事故について上から目線で語るのかw

痛いニュースノ∀`:みのもんたが朝ズバで女子アナの尻を触るセクハラ行為!ネットで話題に

儒教倫理ってのは、「統治者は被治者より道徳的に優れている」という理由から統治の正当性が生まれるわけで(ゆえに道徳的にダメな統治者は易姓革命で追われる)本来儒教道徳というのは「偉い人」になるために、「粋」というのは「モテる」ために必要なアイテムであったはずである。
世の中競争である以上、自分より道徳的な人や「粋」な人が多くなるのは困るので、本来「道徳的であれ」「粋であれ」と説教するのは自分の利益にはならないはずである。しかしそんな状況下で、偉い人が偉くない人に「お前はもっと道徳的であれ」と説教したとする。
そうなると「偉くない人」はその説教に、「ああ、この人は自分の利益にならないにも関わらず、本当に自分のことを思って言ってくれているんだ」と感激するはずである。
しかし「もっと道徳的であれ」と説教することが、もっと一般的であるような状況下であればどうだろう。「『道徳的であれ』と説教することがもっと一般的であるような状況」というのは、それが説教する側の利益になるような状況を指す。
この場合、説教される側は説教する側の無私の心を疑うだろう。「世間体が気になるだけではないか」などなど。無論、その期待に過剰適応する「意識の高い」被治者や年少者というのも存在するが、遅かれ早かれ化けの皮は剥がれる。

バカな若者をたしなめるべき「大人」がいなくなった理由-Togetter

フレア「儒教の本場韓国では禁欲以前に汚物を抑える事ができてないようですが。

靖国神社で放尿した韓国人」もいたし、人目のあるところでするのが好きな人種なんじゃないかな?

おーるじゃんる:【速報】日本の象徴富士山、韓国人による野グソが大流行→処理するのは日本人!韓国では英雄扱い!

小学生ならまだ口でいうだけやけどこいつ等は現物を持ってきて投げる

【韓国】「お前らは糞と全く同じ」カンボジアからの移住労働者に人糞ばら撒く!『恥ずかしい韓国人』:はぅわ!

記事をよく読んだらウンコ食ってた…orz

長文乙!:韓国初の同性結婚式、反対派が大便をばら撒き大惨事

食い物に大腸菌入ってんだから、プールに菌がウヨウヨいたってなんら不思議じゃないだろ

ちょっとアレなニュース 韓国のプールがウンチ祭り状態、消毒液使わず・茶色の浮遊物だらけ

在韓国の日本大使館の調査じゃねーか。つまり韓国国内の食品調査。日本関係なし!←民主政権時代の、韓国からの輸入物の検疫免除ってまだ続いてんの?←衛生検査が3年間免除

痛いニュースノ∀`:韓国のりに大腸菌が混入していることが判明 外務省が日本国民に注意呼びかけ

もうね色々ありすぎてね!ヘッドラインだけ手短にまとめますかね!
天ぷら粉からネズミ、シリアルから鉄パイプ…異物混入相次ぐ−韓国 2010/05/16(日)
今度はキムチからネズミ、半年で異物混入事故307件発生 2010/08/21(土)
韓国のインスタントラーメンにウジ虫が混入!? しかも生きたまま 2010/10/27(水)
給食のご飯からカタツムリ、スープにクモ…不衛生さに驚愕=韓国 2011/06/16(木)
ペペロデーに衝撃、「ペペロ」から生きたままの幼虫が=韓国 2011/11/15(火)
韓国ノリに衝撃の事実…硫酸・塩酸入り栄養剤が使用される=韓国 2011/12/28(水)
韓国大手製菓のチョコレートから基準値の14倍の細菌を検出=韓国 2012/02/15(水)
韓国産「かつお節」から基準値を超える発ガン性物質=韓国 2012/03/30(金)
「人糞に汚染」米食品医薬局が韓国貝類の販売を禁止=韓国 2012/06/19(火)
米国食品医薬品局(FDA)は「製品が人間の糞便の廃棄物にさらされ、ノロウイルスに汚染されている可能性があります」と言って、市場から韓国産のカキ、アサリ、ムール貝、ホタテ貝の除去を促した。
米国では10月に3人、12月に1人の少なくとも4人が韓国のシーフードを食べた後病気になっている、とFDAは明らかにした。「これらすべての製品は人間の糞便の廃棄物にさらされている可能性があり、潜在的ノロウイルスで汚染されている」とFDAは声明で述べている。

韓国産食品は不潔・不衛生・汚物まみれ!冷麺から大腸菌・食中毒菌大量検出!糞尿海産物、アメリカで大問題へ!-News U.S.


レクィド「それを踏まえるとバイトテロの一面が見えてくるってもんでw

韓国マクドナルドの配達員が客に商品を届けた後、その客に「ツバを吐きかけた物なのに、ぜんぶ食べたの?」という嫌がらせメールを送付。
それを不快としてマクドナルドに報告した客に、韓国マクドナルドは「暑かったのでパートの従業員が瞬間的に間違いを起こしてしまった」というワケの分からない言い訳をしたという。
自分の意志で韓国に行く韓流ババアは自業自得だけど、修学旅行で韓国に行かされる学生が不憫すぎる。

【速報】韓国、日本人観光客の食事に小便やツバを入れていることが判明「日本人には天罰が必要」|保守速報

韓国政府は東京電力福島第1原発の汚染水問題を受けて、福島県など日本の計8県の水産物を全面輸入禁止にすると発表した。発表のタイミングや、海のない栃木、群馬両県を入れている点などから、「東京五輪を潰そうとしているとしか思えない」と分析する識者も
在日は韓国人だけではない。矛先を韓国にしてずる賢く画策する中国も忘れちゃダメだよ。

韓国、東京五輪潰し画策!水産物禁輸で日本=“危ない国”印象付け:大艦巨砲主義!

「大量虐殺で犠牲となった中国人や韓国人だ」これをどこで吹き込まれたかだよな。

ドンテナ国際:【イスラエル】イスラエル政府高官「原爆追悼式典はうんざりだ」「原爆投下は日本による侵略行為の報いだ」

「VANK」が、国際オリンピック委員会(IOC)や米国の大手メディアに「平和と博愛というオリンピックの精神に反する反韓国デモを黙認している日本に五輪を開催する資格はない」という内容の“告発文”を送りつけるなどの妨害工作を行っている。
確かに中国人は金かけてまで嫌がらせはしないな←開催期間中は尖閣列島での嫌がらせを中止することを条件に、何らかの取引を要求する可能性もある。日本に無理難題を押し付ける絶好の機会。

【中国】韓国が東京五輪の誘致を全力で妨害…「低俗だ」:はぅわ!

フレア「どこの国にもバカがいるので陰謀論論を鵜呑みにしてはいけない。

Youtubeにコメント書き込んでる奴ら。「米韓の問題なのに何で日本人がこんなに必死になってるの?」って他国の人らに不気味がられてるぞ。←わざと怒り狂った日本人を煽って暴言を吐く姿・恥を世界中にさらそうって魂胆も否定できない
わざわざ金使って韓国まで行ってやらせするとか、いくらなんでもウリナラファンタジー過ぎるだろw←観光客ではなく韓国に住んでいるカナダ人です。FBアカウントを通してバレる可能性は明白だったため、そこまで計算してのヤラセだった可能性は大いにあります。

痛いニュースノ∀`:【動画】韓国で道を尋ねたアメリカ人、急に殴りかかられフルボッコにされる

なんで鮮人がネトウヨツイートしてんだよどういうシステムだ←土下座させるネトウヨ=悪というイメージを作る工作だろw

【特定班すごすぎ】しまむら店員を土下座させた女性の個人情報 ネット上に流出:Oh〜芸ニュース

「クッポン」とは「国家(韓国語でクッカ)」、「ヒロポン覚せい剤)」を合成した言葉だ。自国への愛国心にまるで薬物のようにのめりこんでしまった状態を指す。
レッドネック、フーリガン、ネオナチなんかもそうだけど、どこの国でもバカのやることは一緒なんでしょうね。

ネトウヨとクッポン(韓国ネトウヨ)の言動が瓜二つだと話題に!:キジトラ速報

日本の飲酒人口は推計6000〜7000万人らしいので、「疑い」も含めるなら飲酒人口のうち10人に1人弱がアルコール依存ということになる。未成年のネット依存のパーセンタイルは、これに匹敵する。
なかにはインターネットから莫大な知識や技術を吸い上げて大成する人間もいるだろう。だが、そのような人間は極少数でしかなく、目先の心理的欲求を無計画に追いかけ、心身にかかる負荷を省みないネットユースに終始する限り、たいしたものは身につかない。

私が中高生のネット依存をヤバいと思う理由-シロクマの屑籠

ミユ「申し訳ないけど反陰謀論というよりも組織にありがちな隠蔽体質がうぇーいの触媒になりやすいに一票。

正論とはいえ下っ端があれだけ上に噛みついたことを放置したら組織として示しがつかないよね。←頭取も『大和田常務も弱い人間。それを理解しないと勝負に負ける』とかなんとか半沢に忠告してたしね。

【悲報】半沢直樹、頭取命令で出向させられるwwwww(予定):にゅーすまとめログ

井上トシユキ氏「わるふざけ画像をたたいている人は、絶対反抗できない 言い訳ができない人に対して"ちょっとゆがんだ正義感"をストレートにぶつけてしまってるという事だと思います。日頃のうっぷん晴らしをしているとしか思えないですよね。」
↑じゃあテレビ局が夕方のニュースなんかで迷惑行為やってる奴をモザイクかけて晒し放送してるのはなんなんだってことになる
通報するだけでは内々に握りつぶされ警察も動かず、逆に通報者が脅迫されるというような事態が重なったため、すべてを公にして大騒ぎするようになったんだ。
本物の馬鹿を駆除するには最適なツールだと思うよ>ネット ただ、ゴキブリホイホイ的な効果しか無く、本物の知性のある犯罪者は捕まえることはできないのが難点。

なぜか通報する側が批判される:2chコピペ保存道場

SEOって、何だ?←名前を検索された時に医者じゃない多田がヒットするように対策したってこと

姉はVIPPER:【速報】女子高生のスカートを盗撮して捕まった開成出身医師41の逆SEO対策がすごい

カツヲいじめられてたコピペがツイッターで拡散されtogetterでまとめられる→matu2syunが、嫌儲のコピペはデマだっつー視点からtogetterまとめ作成→ソースが続々と集まり始め大筋デマではない可能性が高まる→まとめ削除し逃亡

【ライターvs2ちゃんねらー】山口5人殺害かつを、本当は全然いじめられてなかった!はデマだった?|まとめーたー

元画像が消えてるからって2chから拝借←まあフリー素材だから問題はないけど←なんJの奴が作った例の住所が入った物だったらどうするわけ?

日本テレビ、報道番組『ニュースZERO』で“「2ちゃんねる」から引っ張ってきたコラージュ画像(ぼっさんコラ)”をニュース画像として使用してしまう (動画あり):にわか日報


シルキ「逆に周知されてる話を隠蔽したつもりになる「うちらの論理」に名前あったっけ?

記録的な猛暑となった今年の夏。しかし奇妙なことに、去年と打って変わって「電気使用量制限」や「計画停電」の話は一切出ませんでした。それはオリンピック招致と関係していたのでしょう。
オリンピック招致委員会と東京オリンピック招致委員会のやり取りが公開されていましたので、紹介します。
東京都内において東京電力株式会社が保有している発電設備は、現在次の15箇所である。・石油火力発電所1箇所・都市ガス火力発電所1箇所・内燃力発電所10箇所・地熱発電所1箇所・水力発電所1箇所・風力発電所1箇所 東京都内において、東京電力株式会社が所有している原子力発電所は存在しない。
東京電力原子力発電所を持っていないかのような書き方になっています。

「オリンピックの招致のために福島は切り捨てられた」-るいネット

安易に「福島は安全」を主張する人たち。そういう人たちのせいで、結果的に、福島は加害者にされてゆくのだと思うよ。まぁ、日本自体が海洋汚染国としてすでに加害者と見られつつあるけど

IOC最終プレゼンが酷い件!安倍首相 「汚染水は福島原発湾内に完全ブロック」「福島の子供はサッカーボールを蹴っている」「東京にダメージない」-真実を探すブログ

マドリード「おう、金無いからオリンピック開かせろあくしろよ」
イスタンブール「情勢不安で7年後どうなってるか分からへん」
日本「放射能は有るけど、まぁお金と用地は用意してあるしまぁテロも起きんやろし開くのは普通にできるで(ニッコリ」
選手の滞在期間を考えたら 開催の安定感>>>>放射能のリスク にでもなったんやろなぁ

マドリードのプレゼンテーションWWW:速報2ちゃんねる

五輪誘致が決まったのでここでネタばらし
東電によると、フェンス内の海水からは、これまでに最大でストロンチウムなどベータ線を出す放射性物質が1リットル当たり1100ベクレル、トリチウム三重水素)が同4700ベクレル検出されている。また、フェンス内と港湾内、外海の海水が1日に50%ずつ入れ替わっている

東電が首相の汚染水「完全にブロック」発言を事実上否定、政府に真意問い合わせ|ねたAtoZ

ALPSは汚染水から62種類の放射性物質を取り除くことができ、汚染水対策の柱の一つ
汚染水攻略したら使用済み核燃料プールから引っこ抜きが視野に入るから後は炉心問題と除線問題

『ALPS』汚染水処理停止、タンクにシートを置き忘れたのが原因、ずさんな管理実態があらためて浮き彫りに|オタク.com

生体濃縮を考慮しなくていいから取り込む量の増加はゼロと思っていいでしょ←トリチウムとは三重水素のこと 水だけでなくブドウ糖だろうがアミノ酸だろうが水素が含まれるものは全部放射能になる

トリチウムで水が放射能になる-ネットゲリラ

体重60kgだと、骨だけでも約2kg以上の水分がある事になります。脂肪組織の水分と蛋白質を合計すると全体の25%ぐらいとなります。筋肉は逆に80%近くの含水率があります。一時的に脱水状態になると、皮膚や筋肉の含水率が減った状態となります。

あなたは「水太り」を誤解していませんか?[栄養管理] All About

グアニンとシトシンをつないでいるのは、3つの水素原子。アデニンとチミンは2つの水素原子でつながっています。つまり、DNAの二重らせんは水素を仲立ちに成立しているものなのです。
トリチウムは、12.32年という半減期を経て、β線を出しながらヘリウム3に変わります。このトリチウムが、DNAの塩基対に組み込まれている水素だったらどうなるでしょうか?
突然、水素がヘリウムに変わってしまうわけですから、塩基対は壊れてしまいます。トリチウムによるDNAの塩基対の直接破壊です。

トリチウムの恐怖(後編):私設原子力情報室

ちっとは50年前の公害から学べよ水俣とかどんだけ隠してたんだよ←原発関連の発言しだすようになって完全に頭おかしくなったよな←軍事、安全保障の専門家だしな 経済や原発についてはおそらく一般人レベル

田母神俊雄「皆さん冷静に! 原発の汚染水で実害はまだ出ていません!つまり綺麗な汚染水なんです!」|ニュース2ちゃんねる

7年後、海外の選手団は来るのでしょうか?地震などの災害が来なくても、来年の311以後は、まる3年が過ぎて4年目に入り、放射能被曝の健康被害が、顕著になります。←よく見たらTOKYOじゃなくてTOKIOになってるんだがw
日本も風刺漫画でも描いてやればいいだろ。裏ではフランスの原発から電気を送ってもらっておいて、他国に対して「原発やめろ」とか偉そうに抜かすチャップリン的なヒトラーでも描いて。

るな速:【朗報】ドイツ人が描いた「東京オリンピック」が秀逸すぎる件(画像あり)

テレビのリポーター風の人物が「フクシマのおかげで相撲が五輪種目になりました」とコメントしている。もう1枚は、「五輪のプールはもうフクシマに」とのタイトル
ゴジラが生まれた原因がフランスの核実験じゃなかったっけ←東宝ゴジラアメリカのビキニ環礁核実験(第五福竜丸事件)ハリウッド版ゴジラフランス領ポリネシアでの核実験←それじゃエスプリ効かせた返しにはあんま使えないかw
同時にパラリンピックもやるんだが、その点考慮してねーだろ、おフランス様は

【フランス】腕や脚が3本ある力士、プールサイドには防護服を着た人物…フランスの週刊紙、汚染水問題で東京五輪の風刺画を掲載|2ch日和

政府がフランスの出版社に抗議したのに日本のトップの首相が風刺画のためのモデルになってるw

【フルアーマー】安倍晋三、フル装備防護服で福島入りwww ニンジャ速報

完全にコントロールしてたんじゃないの?安倍さんそこんとこどうなってんすか←天災に責を負わせる簡単な仕事です
コントロールする為の作業→派遣に土嚢を積ませる 記者が土嚢だけ?→東電「土嚢だけ」 だそうですw

ニュース30over:東電「台風18合の大雨の為 汚染水決壊しますた」

隣に核融合実験炉作って燃料として使う(三重水素核融合発電の燃料)

【原発】「完全にコントロール出来てるけど、お前ら汚染水の対策案をお教えてくれ。」:ニュースNJK

トリチウムたくさん出してるんだからちょこっと融合してしまえば

【悲報】ヘリウム(He)が世界的に供給不足な件、このままでは25年後には枯渇する危険性…:にゅーすまとめログ

アケミ「汚染水とは別の意味で命懸けのおもてなしとか始まんじゃないの。

オリンピックのプレゼンテーションの動画がTVで流れる時にバックにあるスクリーンが写りこんでる時は、やたらとこの朝鮮式の礼をしてる女性達が写しだされてたな。
華族が衣冠束帯姿でお辞儀をする際に、檜扇(ひおうぎ)をおへその前で両手に持ち、お辞儀する形があります。で、それを教えたところ、その姿がやや変形されて広まったのがコンスといわれています。
チマチョゴリ着てるんじゃないんだから、日本式の普通のおじぎに戻せや。

【韓国式お辞儀の「コンス」】ちょ、まさかの日本起源www三越が京城店を開いた時に日本式の接客マナーを持ち込んだんだそうな。 ニートな2ちゃんねらー日記

Kの法則VSブラック企業←「強制的に和民に雇われて長時間労働させられた!謝罪と賠償を要求する!」とか言われるぞ

【日韓関係】ワタミ創業者、自民党の渡邉美樹議員が韓国外食店創業者と会食「私たちが架け橋になりましょう」誓う|保守速報

これで儒教の国というんだから頭おかしい←こうやって普通の人が除外されていき、今の狂人しかいない国になったんだな

【速報】「日本帝国はすばらしい国だった」と話した老人に激怒、暴行し殺害―韓国ソウル 使えるσ・∀・σニュース

外国人には入手困難なトルエンをたった1日で購入←つまり、国内で手引きした輩がいるって事?テロじゃん。

靖国神社に放火目的?で侵入、トルエンと見られる液体をまいて火をつけようとする…警視庁公安部、韓国人の23歳男を逮捕:大艦巨砲主義!

住所が大阪市生野区で名前が出ない時点であっ…(察し)って感じ

関係者は黒い疑惑だらけ・・・福知山花火事故の報道されない闇:哲学ニュースnwk

日本人のみを狙った在日韓国人によるテロが起こった生野区

トランクルームに拳銃7丁、実弾500発、ダイナマイト21本 山口組系関係者4人逮捕 大阪市生野区:犯罪まとめちゃんねる


フレア「どこの国にも捏造おもてなしがあるのでマナーやエチケットを鵜呑みにしてはいけない。大事なことなので二回言いました。

つーか、自分で飲むのかよw←ただお茶を入れるのが茶道だと思ってそうだ 茶道はおもてなしの心がなければ茶道じゃない

痛いニュースノ∀`:【動画】韓国の茶道に「ステンレス水筒」が登場してネット住民驚愕

一子相伝のマナーって単なる自分ルールなんじゃねぇのと←創始者、もとい「一子相伝の口伝伝承者」の名前が抹消され始めました。wikipedia本文から「芝三光」の名が消されたり、最近の「江戸しぐさ」本での芝師の扱いの冷淡さ
傘を見れば身分が分るほどに高級品だった時代に、庶民が暮らす狭い路地をすれ違うための「傘かしげ」がありました
郵便制度普及の前に年賀状マナーがありました(江戸時代当時、年賀とは「直接歩いて伺う」もの)電話も電報も無い時代にアポ無し訪問を戒めました
拒絶反応を示している人のほとんどは、「嘘をつくな」「騙すな」というごく当たり前のことを言っているだけじゃないか。嘘をついてはいけませんってのは、モラルの初歩の初歩だろ。

捏造された「江戸しぐさ」(偽史・ウソ)-Togetter

そもそも今回のロンドンオリンピックでは如何なる便乗商法も御法度だった。ロンドン大会組織委員会は、寿司には絶対付きものである醤油やワサビさえ禁止するほど例外を設けず厳重に取り締まっていたのである。
その厳戒中の真っ只中に、日本の環境省日本オリンピック委員会が五輪マークの瓦礫ピンバッチを持ち込んだのである。選手団はスポーツ予算の配分などの権限がある政府には絶対に逆らえない。
何かの手違い(誘導ミス)から日本選手団の旗手から日の丸を取り上げる不手際が発生し、大会係員のインド系イギリス人青年が団体旗の日の丸を持って聖火台の下の国旗掲揚台に向かう、何とも絵にならないハプニングが起きてしまったのであろう。

欧米の日本いじめを誘発した無茶苦茶な野田政権のオリンピック便乗商法-逝きし世の面影

ロンドン五輪で規制された表現
・「オリンピック」「試合」「2012年」「ロンドン」「夏」「スポンサー」「メダル」「金」「銀」「銅」等の言葉の単体使用、組み合わせ禁止
・ドーナッツやプレッツェルで五輪を作るの禁止
ペプシのTシャツで入場禁止(コカコーラに配慮)
・フィッシュ&チップス禁止(マクドナルド以外フライドポテト禁止)
「日本を東京を元気に」って言ってたやんか。商売に結びつけんとどうやって経済効果出すんや!←オリンピック開催地に決まるとお金貰えるとでも思ってたのか?逆にお金払ってるんだからな?

痛いニュースノ∀`:「おめでとう東京」もアウト 五輪商戦、言葉にご注意

レクィド「かくして絆停電ゲーの次はおもてなし監視ゲーが開幕するのかよw

滝川さんのプレゼンそのものは、聴衆の「情感」に訴える素晴らしいものだった。流暢なフランス語を駆使し、身ぶり手ぶりで日本の良さを表現し、IOC委員の心を動かしたのは確かだ。しかし、「おもてなしの心」に続く「現金を落としても必ず戻ってくる」は本当か?
「それは、IDやカードが英語で、使えないし、使ったら危ないと思ったからでしょう。中国だと、全部抜かれて、財布は捨てられてしまいます。東京はIDやカードだけでも戻って来る分ましですよ」(中国人留学生)
まぁ、五輪開催中は財布は戻ってこないだろうな 不良外人も大勢来るだろうし

滝川クリステルさんの「おもてなし」プレゼンの中身はカラッポ!!外国人は東京五輪に不安いっぱい!:にゅーすまとめログ

昏睡強盗は、財布を盗んでも現金しか手をつけない。カードは暗証番号が分からないので手を出さない。だが、御法川容疑者は堂々と現金を引き出そうとした。「素人の犯行や出来心でやったとは思えない」という指摘も。
さっき見たときは「ATMに自分と同じカードがあったから、それを自分のだと思って使った」だったんだけど、言う事が変わりすぎだろw

痛いニュースノ∀`:みの次男「財布がなくなり探していたら、寝ている男性が自分と同じバッグを持っていた。中を見たら自分と同じ財布があった」

逃げる途中で、自分の財布を落としていたことも分かった←財布落としたから盗んだじゃなくて最初から盗んでたのかよw

ニュー速クオリティ:みのもんたさん次男 コンビニで会社員から鞄を奪い警察に追われ逃走

御法川容疑者がみのに泣きついて停学処分止まりに。この停学のせいで高校を1年留年したというが、みのが処分を軽減してくれた学校側への“誠意”をみせたようで、夏休みが明けると全教室にクーラーが設置されていたというのだ。
クーラーって設置するのはいいけどその後の電気代がすごい

【速報】みのもんたが会見でついた『ウソ』がズバッと暴かれる!!‐わらぽん速報

おととしの夏は、放射性物質が教室に入ってくるのがこわくて窓を開けなかった。だからエアコンがほしかった。エアコン設置を妨げる主要因である予算不足は、ないと判断される。除染を含む復興予算がこれだけ潤沢にあるのだから

福島県の小学校にはエアコンがない-Togetter

「オリンピックには6000億円使えても、汚染水の処理には470億円?どう感じますか」と発言したり、「朝ズバッ!」の中でも東電役員が出演した際にも厳しく迫ったり、参院選前の各政党の討論会でも、司会者という中立の立場を忘れて反原発寄りの番組進行をしたり、明らかに主張は反・脱原発だった。
2chで見たことはないんだが←阿修羅あたりかな

政経ch-【どこのネット?】みのもんた次男逮捕にネット「原発がらみの陰謀ではないか」


ミユ「みのもんたへの陰謀はエクストリーム計画停電じゃなくてシリア情勢の方かと。

憲法改正するべきと喋べりだした瞬間にピーだぞ。←7分も止められなかったってことはプロデューサークラスの奴がやってたんだな

【動画】TBSが放送事故!「みのもんたのサタデーずばッと」で憲法改正の議論中7分半「ピー」を鳴らす|わんわんお!

2013年9月14日、TBSの「サタデーずばっと」にて集団自衛権に関する討論が行われている最中、音声が7分半も乱れるハプニングが起きたそうです、どうも、ケヴィン・メア氏の発言を妨害する操作が行われたようです。これは何者かによる電波妨害であり、放送事故ではなさそうです。
米国で国民に正体を見破られた米戦争屋ネオコンは、今後、米兵の調達が困難となると予想されます。そこで、彼らは米兵が不足する分を、日本の自衛隊や韓国軍の兵士で賄おうとしているに過ぎません。

集団自衛権の真の目的が日本国民にばれることを非常に恐れるアメリカ様の極東諜報部隊 -新ベンチャー革命

一時は集団安全保障で巻き込まれて海自派遣かと思ったが、米軍もイラクで相当懲りたんだろうね…。
シリアが保有する化学兵器を国際管理するとのロシア提案←これ、シリアから主権を剥奪しようって話だぞ?プーチン褒めてる奴は、分かってんのか?←空爆で正統政府を打倒したら最大の主権侵害だろアメがやるかロシアがやるかの違いでしかないでもって同じ主権侵害なら、血が流れない方がマシというだけ

シリア巡るロシアの提案、安倍首相が支持 プーチン大統領と電話協議:大艦巨砲主義!

元ネタだけにガンダムネタ不可避か←キュベレイと契約して魔法少女になったんだっけ←モンドセレクションとどっちが権威あるの?←アメポチとしてこれからも頑張れと言う賞だろ

【国際】安倍首相がハーマン・カーン賞を受賞 外国人で初めて:黒マッチョニュース

二大勢力(米戦争屋およびアンチ米戦争屋=欧米銀行屋)があって、呉越同舟で勢力争いしていることをネット国民の一部は知っていましたが、ネットの国際政治情報を覗かない多数派国民は明確に見えていなかったと思われます
日本の政官財権力を牛耳ってきた米戦争屋ネオコンは、オバマ政権を牛耳る欧米銀行屋との覇権争いで劣勢にあるということです、これこそが、米戦争屋パペット・安倍総理オバマに振られる根本原因なのです。
米国民多数派はネット情報で覚醒したため、米戦争屋ネオコンが今後、米政権に返り咲く可能性は低いと言えます。

前代未聞か、訪米中の安倍総理はオバマとのアポが取れていない!:われら国民はアメリカ様が二つあることに早く気付くべき-新ベンチャー革命

政治権力を持ってる人々が、わざわざ「僕たちはこんな危険なことを企んでるんですよ。いいんですか? ホントにいいんですか?」なーんて、言うはずないでしょ。最低限のことだけをやる。それを監視するのが、市民の役割。

「国民は知らされてない」→「いえ、あなたが無知なだけです」-Togetter

政府が法律を作ろうとしたきっかけは、尖閣諸島沖漁船衝突映像の流出事件がきっかけ
原発に関する情報について、政府が「公表するとテロに遭う危険がある」との理由で国民に伏せる事態も想定される

藤原紀香も警鐘?秘密保全法がひっそりと決まろうとしている-NAVER まとめ

今まで散々、戦争は酷いでしょ?怖いでしょ?それを仕掛けた日本はひどいでしょ!って洗脳につかわれてきたのにここで手の平返しで、こんな本だめだとか言われてんのかよw←グロ表現が問題と見せかけて、実は「朴さんの豹変」が問題なんじゃね←圧力かけてたのには2派いる 綺麗事バカと、ネトウヨバカ

【え?】教育委員会「『はだしのゲン』は表現が適切じゃないから子供が自由に閲覧できないようにしろ!」:オレ的ゲーム速報@刃


シルキ「危うく第三次世界大戦が始まる所だったから2chで「プレゼントのお知らせ」やってたわけかー

コマンドー原因にしてる奴多すぎ全鯖落ちだぞ?バルス耐えたのにコマンドーで堕ちるわけないだろ

【悲報】2ちゃんねる鯖オワタ\^o^/ コマンドー実況のせいか!?:はちま起稿

この騒動でネトウヨとジャップ連呼の人間が同一人物ってどんどん判明してるから笑える

2ch流出問題でなんJ板のまとめブログ管理人が2chで誹謗中傷・成りすまし行為を行っていた事が発覚→まとめサイトを閉鎖する事に・・・|やらおん!

てっきり●事件(2ちゃんビューア)関係かなぁと思っていたんですが、そうでもなかったみたいですね。もはや2ちゃんなら匿名で安全という神話は崩れ去ってしまった感がありますね←kirikはなんで分かったんじゃろうな…

【ネトウヨ】ネット選挙対策会社GMO社員・世永玲生が嫌韓・民主叩きデマ書き込みバレて謝罪w:キジトラ速報

流出した情報の中に「katayama satuki」と記載されているものがあり、片山さんが被害にあったのではないかという疑惑が持ち上がり事務所に問い合わせが入ったものと思われる。しかし片山さんは「普通の日本人は、さつきはsatsuki と表記しますね」とツイートしきっぱり漏えいを否定
お郷が知れるといったものの、ご自身のホームページ内のコピーライトやメールアドレスが「Satuki」となっているとの指摘もネットで上がっている。ホームページ制作会社が外国の方なのだろうか。

片山さつきさん2ch情報漏えい被害を否定『犯人のお郷が知れる』|秒刊SUNDAY

クレジットカードの情報が流出してただろ?wwwwあろうことか、流出した中に.krが一匹もいないんだってよwwww←流出情報が事前に操作されてたってことですか?うわあ

ようおまいらwww今回の件はなにげに公安も興味持ってるんだとさwww|保守速報

今回の不正アクセスは侵入してぶっこ抜いただけではなく経路でも抜かれている可能性をかなりの人が指摘している もしも経路がクラックされていたら現在でもスニッフツールが生きていて書き込み情報が取得され続けている可能性が高い
一旦2ch止めればいいのに拡散にまで貢献してるのが←閉鎖すると確実に夜逃げだと思われるから、運営というか経営が破綻するんで出来ないんじゃないかな 2chの信用って2chが動いてることそれ自体以外にないからね

誠天調書:予想通りに“非常に偏っている”2chの情報流出。工作員の下っ端な連中が餌食になって切り捨てられているだけなのが簡単に分かる。

クレイ「戦争がオワコンになる斬新な裏ルールでもTPPにあるのかネェ…

アメリカは、自国の産業を守るため、海外からくる品物に対して高い関税をつけるスムート・ホーリー法という法律をつくりました。これを見ていたイギリス・フランスは、「アメリカがやるんだったら。」と、イギリスはイギリスの植民地だけで取引するようになり、フランスはフランスの植民地だけで取引するようになりました。
すると、日本・ドイツ・イタリアはどうでしょうか。特に植民地もありませんし、イギリスなどに輸出すると高い関税をつけられ、「出てけ!」とブロックされてしまいます。こうした国たちは他国に輸出できないとやっていけませんから、ブロック経済を確立していた国と戦争になってしまいました。

ブロック経済が戦争につながった(原因?)経緯を教えて下さい。-Yahoo!知恵袋

アジア・太平洋。その中にあって、日本とアメリカは、自由、基本的人権、法の支配といった価値観を共有し、共に経済発展してきました。その両国が、TPPをつくるのは、歴史の必然です。
国益というものがなんだかよくわからない←野田だろうが安倍だろうがTPP参加←これが民主党なら売国奴と凄い叩かれるだろうなw

【TPP】安倍総理「もはや国境や国籍にこだわる時代は過ぎ去りました」愛国者「ファッ!?(驚愕)」:黒マッチョニュース

「国というものが力を持って、何でもがんじがらめで地域を縛ってしまう。そういうやり方は、一切やめたい」って文章は日本の都道府県をアメリカの州みたいにするってことか?

痛いニュースノ∀`:鳩山首相「国というものがなんだかよくわからない」

2020年までに温室効果ガスを1990年比25%削減(2007年比37%)という高い目標を掲げることにより世界での主導権を握るのが狙いとされている。・・・が、本当の狙いは排出権取引と称して日本人から得た税金を発展途上国(中国など)へばらまくことにある。

鳩山イニシアチブとは ハトヤマイニシアチブとは [単語記事]-ニコニコ大百科

結果として、新興国に環境技術を導入するという意味では、意味があったのだと思われる。しかし、それは先進国ががんばって開発した技術を安価に新興国に導入するということ
資源価格に税金をかければ良いのではないかと言う議論もあるが、税制は国に権限がある為に、税金をかけない国で工場を稼動させたり、また税金安くして誘致を図ったりと思惑が錯綜するので、恐らくは有効ではないと思われる。

さもありなん:EUのCO2排出権取引が終焉を迎えそうだという話。

問題になった韓国のCO2排出規制制度は、「低炭素車協力金制度」といいます。
韓国で自動車の二酸化炭素(CO2)排出規制の導入が先送りされました。これについて、米韓自由貿易協定(FTA)が国内制度制定の障害になった初の事例だとして批判が起きています。

TPP詐欺:韓国では韓米FTAのISD条項のおかげで自動車の排ガス規制ができなくなっている。 richardkoshimizus blog

アメ車が売れなかったら、公共交通機関の充実に文句つけだしたりして。←左側通行にしてるのが悪い。右側通行にして、左ハンドルを標準にしろと言ってくるんじゃないか?←それは。昔本当に言ってきた

TPPで軽自動車が消える:watch@2ちゃんねる

沖縄でも返還前は右側通行左ハンドルだったんだよね。で、返還後に突然左側通行に切り替えなきゃならんかった

まるちゃんねる:自動車業界に激震―ミャンマーが左ハンドル化で来年6月にも日本車が販売できなくなる?


フレア「今度はトリチウム排出権の話が進んでたりしてたらワロエリーナ。

クライメイトゲート事件で流失した文章には、地球温暖化に見せるために意図的にデータを改竄した証拠などが書かれていました。
☆青森で観測史上最深の積雪 酸ヶ湯で515センチ
地球環境は人間の都合で動いているわけではないので、今まで無かったような記録的な積雪や最低気温を世界中で観測しています。

地球温暖化は大嘘!CO2は関係ない!炭素税と原発推進のために意図的に広げられた!本当は寒冷化に向かっている地球!-真実を探すブログ

電力会社の資産の3%〜が国から自動的に入ってくる仕組みなっているのが総括原価方式。
ガスの安定確保のために長期契約してしまったことも一因としてあるのですが、総括原価方式は、天然ガス発電にも適用されます。だから、電力会社の資産の一部になる(備蓄用も含めて)天然ガスの買取価格が世界一高いのも頷けるのです。
自民党が、どうしても原発をやりたい理由も、彼らが発明した総括原価方式によって潤った電力会社からの政治献金目手当て。

関西電力は、電力需要のために再稼動したいのではない|カレイドスコープ

また起こったらどうします?「運が悪かったねー、ゴメンネゴメンネー!」で済ませますかね?どれだけの国土を失ったら気付くんですかね?原発がまだ手におえる代物じゃないって。
対策コストが莫大になるならそれは運用すべきではないシステムなんです。こんな当たり前のことぐらい誰だってわかってるでしょ?
福島できちんと後始末の仕方を学んでください。万が一問題が発生しても被害が広がらない原発の研究してください。

「電力需給を賄うためには原発運用止む無し」という甘えを捨てろ はてな匿名ダイアリー


クレイ「石油や天然ガスが無くなる前に酸素が枯渇する話は日を改めてやりたいネェ…

光合成で出てくるO2は水(H2O)に由来してて、外部から吸収した二酸化炭素(CO2)のOとは違うって事なのか。水からHとってゴミになったOを捨ててるのか
植物もでんぷんに蓄えられたエネルギーを消費して「生命活動」をする段階では、動物の呼吸と同じように、空気から取りれたO2ででんぷんを「燃やして(酸化させて)」、残った水とco2を放出します。

「光合成で消費されるCO2のOと、生産されるO2のOは同じものじゃない」の解説-Togetter

ごく初期の生物たちは、酸素を必要としなかった。もともと地球に酸素はなかったのであるから、それを必要とするわけがない。
酸素を生み出した緑色の「ラン藻類」にとっても、それは排泄物にすぎず、ある生物にとって有害ですらあった。核のゴミ問題ではないが、「誰がそのゴミを処理するのだ!」と怒る人(?)もいたかもしれない。
もし、放射性物質という人間が手に負えないほどの高エネルギー物質を利用できる生物が発生したとしたら…、それは我々にとっては怪物のような存在となるのかもしれない。

27億年前の地球に起こった「酸素革命」。その主役は小さなラン藻類。:英考塾

酢酸塩はジオバクターの好物であるため、もともと土壌中に生息しているジオバクターの群れの成長が促進され、ウラン除去の働きをするようになるのだといいます。

発電しながら放射能汚染土壌を浄化する微生物「ジオバクター」の謎、ミシガン州立大が解明≪SJNニュース

ミユ「「資本主義が国家の平等(関税法律の撤廃)を訴え、共産主義が機会の平等(就学や雇用)を訴え、封建主義が結果の平等(サービス残業)を告発した人を訴える」みたいに定義や概念がマネーの力学でルールシフトしてる気がする。」
レクィド「宗教だけ返事の平等(うぇーい)なのかよw」