大風呂は敷(迷信解毒)。

迷信解毒というか政治経済ネットのニュースなどに三人称多視点ぽくツッコミ入れていくスタイル。

東亜は無慈悲な遠隔のナリスマス

フレア「Googleリーダー消滅&Operaブックマーク消滅に抗ってたので時事ネタが疎かに。

匿名化ソフト「Tor(トーア)」が使われており、サーバーの接続記録から発信元を特定することはできなかった←DropboxへのアクセスにTorが使われていたため、FBIにも発信元がわからない

ニュース30over:FBI「ユウスケがDropboxに遠隔操作ウイルスiesysを保管していたぞ」

共同通信IPがログインしているのが、10/16〜10/17、2週間の日が開いて、11/15。真犯人がメールを送ったのは、10/15(犯行声明)、11/13(自殺予告メール)。
パスワードが類推しやすいものであった事、第三者も実際にログインしていた事から、パスワードに気づいた人なら誰でもonigoroshijuzo2に成りすませた可能性まででてきた。

記者が遠隔操作真犯人アカウントに不正ログインしていた履歴が公開される-satoru.netの自由帳

捜査員が容疑者宅に家宅捜索に入る午前6時20分よりも前に、マスコミが2月10日中に逮捕することを報じていました。ツイート時刻が、2月10日午前3時40分ですから、実際にテロップが流れたのはそれよりも前だと考えられます。家宅捜索に入る2時間30分以上も前に、メディアでは報道されていたわけです。

事前リークが致命的問題になりかねない 遠隔ウイルス容疑者逮捕に見る、警察捜査のお粗末さ:I believe in technology

Mr.サンデー』の準備ぶりからすると,最低でも前週木曜日には逮捕情報がリークされていたとみられる。日曜朝の逮捕なのに金曜や土曜に容疑者を隠し撮りした映像がなぜ出回っているのか、気づかれて証拠が隠滅される可能性は排除されていたのか。

遠隔操作事件、リーク?逮捕時の騒動反応いろいろ-Togetter

ウイルスに関する情報が入った記憶媒体(マイクロSDカード)取り付けられていた位置だ。
3日から4日にかけて首輪は裏返しの状態でつけられていたこと、それが5日の朝には表向きになっていたこと、ちなみに、片山氏の弁護人である佐藤博史弁護士は、「片山さんが4日に江ノ島に行ったことはない」と断言している。

【PC遠隔操作事件】猫の首輪は付けかえられていた!江川 紹子-Yahoo!ニュース

新たなる事実がわかった。捜査陣が猫を捕まえる前に、別の女性が猫の首輪をつけ直していたということだ。しかし、私は、この女性が首輪をつけ直した4日には、すでに首輪は、裏返しではなかったと考える。
もし、この段階で首輪は裏返し(つまりSDカードが露出した状態)であったとすれば、その時点で、この女性は首輪が裏返しであったことに気づいたと思うからだ。
江川さんも指摘されているように、わざわざSDカードを外側につけ、猫が首でも掻いたりしたときに剥がれ落ちる可能性の高いことをあえてするとは考えられない。確実にSDカードを警察に回収させるためには、犯人は万全を期したはずである。「犯人は雲取山で失敗している」からだ。

PC遠隔操作事件:猫の首輪の重大な謎3とベネズエラ総選挙に一言(八木啓代)-BLOGOS

ソースはTBSラジオdig 佐藤博史弁護士がゲスト出演 真犯人がメールを送ったラジオ番組だがゆうちゃんはこの番組の存在を知らなかったもよう
弁護士によると、ずっと拘留すると脅しを検察がしたとかしないとか

【遠隔操作】警察、猫首輪映像その他を無かったことに。FBIの資料だけが頼りという有様|ニュース速報嫌儲版

法律上は、警察に逮捕された被疑者は、3日以内に裁判官が勾留(こうりゅう)を決定すると、法務省が管理する拘置所に移されることになっています。そこで最大10日間(更に10日間、特殊な犯罪の場合には15日間延長が可能)拘禁されます。
実際には監獄法が「警察官署に附属する留置場は之(これ)を監獄に代用することを得」と定めているため、被疑者は警察の留置所に入れられたままになります。これが「代用監獄」制度です。
拘置所には医者がいますが、留置所には医者がいない。病気になると近くの病院に連れて行くことになっているが、実際、留置所ではなかなか連れて行ってもらえないし、被疑者が病気になって治療が不十分で死んでしまった事件が多くあります。
警察の下に被疑者の身柄を置くことは人権侵害の恐れが高い。自白の追及のための取り調べがずっと続くことは極めてよくありません。死体の写真を見せて「謝れ」と言ってみたり、線香でいぶしたりする。これはもう事実を確認するための取り調べではありません。

代用監獄問題とは何か(上)ライブドア・ニュース

すげーな録画しててもナイフで脅迫かよ←犯罪動画をネットにあげちゃうゆとりみてえなヤツだな ところで映像があってどいして音声に関しての記述がないの

検察官、取り調べ中にカッター突き出す 佐賀地検-人気記事2chまとめ速報

4人が誤認逮捕され、うち2人に嘘の自白が強要された遠隔操作ウィルス事件では、警察が容疑者の一人の父親に対して、親子の縁を切るとの調書に署名させるなどして、容疑者を嘘の自白に追い込んだことが批判されている。
自白取れないと公判維持できない状況なのか←シカゴ警察はひどく傷だらけのクマを連れて森から出てきました。クマはおびえた様子で言いました。「わかった、わかりました。私がウサギです・・・」

姉はVIPPER:警察「ゆうちゃんと親子の縁を切れよ。ほらサインして」J ー`し「お断りします」

取り調べを密室でやるなって当たり前の事を言われてわけの分からんこと言ってたら笑われるに決まってる←代用監獄制度は即刻止めるべき。あれがあるから不平等な日米地位協定が今日まで放置されてきたんだよ。

痛いニュースノ∀`:日本、国連にて「日本の刑事司法は中世」と指摘される→「笑うな!黙れ!」と叫び場内静まり返る


ミユ「そもそもC#(.NET)のインストールに失敗するPCがある問題。

Windows XPでも.NET Framework 3.5や4.0のアプリを動かす為の「ランタイム」をインストールしてあれば可能です
(※)Visual C# 2010 Express(無料版)だと、.NET Frameworkのバージョンって選べなくて4.0固定なんですね

Visual C#がインストールされていない環境で、WindowsだけでC#の開発を行う方法について

互換性の問題で、一定の順番でなければインストールも削除も出来なくなっています。
2.0/3.0/3.5と1.1に互換性はない。2.0/3.0/3.5をインストールしても、1.1は削除してはダメ
4.0と3.5に互換性はない。4.0をインストールても、1.1/2.0/3.0/3.5は削除してはダメ
3.5/3.0/2.0は上位互換あり。3.5が入っていれば大丈夫。削除したい場合は、3.5→3.0→2.0の順に削除する。
「上位互換の無いバージョン」の間で順番が狂うと、インストール出来ない場合があるので注意。

.NET Framework をインストール出来ない・削除出来ない場合の解決方法

真犯人がいるならなんで警察にメールが来ないんですかね?←ゆうちゃんが真犯人ならどうして証拠が見つからないんですかね?←捕まってから同様の事件起きてないからまぁ犯人なんだろうなぁとは思うけどさ←いや、起きてるだろw黒子のバスケの脅迫メール

痛いニュースノ∀`:【PC遠隔操作】警察、事実上の敗北宣言 ウイルス作成容疑での立件見送り


シルキ「XPのIEの放置って.NET絡み?

Internet ExplorerXMLファイルの取り扱いに問題があるため、細工されたXMLファイルをローカルファイルとして開いたときに、別のローカルファイルの内容が漏洩する可能性があるとのこと。
攻撃時に認証が必要なく、専門知識がなくても攻撃ができることから、危険性はかなり高いと評価されています。Microsoftではこの脆弱性についていずれのIEでも修正する予定はないとのこと。

IE6・IE7・IE8・IE9にあるXML絡みの情報漏洩の脆弱性は修正予定なし-GIGAZINE

XPを多く導入している自治体では、切り替えに多額の費用がかかり、期間内の更新が間に合わないという声も出ている。「ウイルス感染の危険が高まるといっても、使い続けるしかない」
大半の自治体がこんな感じじゃね?マイナンバー始めたら目もあてられんだろうな

『WindowsXP』サポート終了に財政難で悩む自治体「ウイルス感染リスク高いが、使い続けるしかない」:はちま起稿

「郵便番号のみ なぜ届かない」←郵便番号が特定の企業とか住所を示してる場合があるから勘違い←12桁とかになればできるんじゃね?←郵便番号を増やしたら増やしたでもっと短くしろとか文句言うだろ

若者よ、これが団塊だ:2chコピペ保存道場

住民基本台帳番号から生成ってことは事実上住民基本台帳番号とマイナンバーは同じだよね。
個人と法人で桁数を変えたのはどこの馬鹿ですかね 普通にガッツリと20ケタ位割り当ててもいいでしょうにねえ。

マイナンバーは個人12桁/法人13桁になる|スラッシュドット・ジャパン

マイナンバー制度が閣議決定された次の日に勝社長の人事が報道。マスコミは沈黙。それもそのはず、朝日と読売はIIJから広告をもらって朝刊に掲載。勝次官時代にも消費増税キャンペーンを展開して協力していたが、こうして“役人天国”は続いていくのだ

勝栄二郎前財務次官がIIJの社長になったのは、マイナンバー制度の受注:平野浩氏|晴耕雨読

ハッカーはプリンスのAT&T携帯電話アカウントを攻撃した。AT&Tが電話問い合わせ時のパスワードに社会保障番号を採用していることがわかった。社会保障番号の9桁全部もしくは下4桁と、名前、電話番号、請求先住所を告げれば、誰でも転送先の番号を追加できてしまうシステムだったのだ。
犯人らは、社会保障番号を使ってAT&Tのアカウントに転送先番号を追加してから、グーグルにパスワードリセットをかけたので、自動返答が犯人のもとに転送されたというわけだ。こうしてアカウントはハッカーの手に入る。2段階認証があっても、ハッキングに少し手間がかかるだけだ。

あなたのパスワード、バレてます≪WIRED.jp

FinFisherが使用されていることが確認されたのは、オーストラリア、オーストリアバーレーンバングラデシュブルネイブルガリア、カナダ、チェコ共和国エストニアエチオピア、ドイツ、ハンガリー、インド、インドネシア、日本、ラトビアリトアニアマケドニア、マレーシア、メキシコ、モンゴル、オランダ、ナイジェリア、パキスタンパナマカタールルーマニアセルビアシンガポール南アフリカ、トルコ、トルクメニスタンアラブ首長国連邦、英国、アメリカ、ベトナムの36カ国です。
なんでそんな便利なもんがありながら冤罪起きるんだよ←この手のスパイ技術が一般的なウイルスソフトとして出回るとこわい

【衝撃】日本を含む36の国家で国民監視用にスパイウェアを使用していることが判明 \^o^/|ねたAtoZ

PCの遠隔操作は、OSが提供する遠隔操作機能や、遠隔操作用の無料ソフトをダウンロードさせて行う。被害者は事業者からの電話に従い、PCの遠隔操作に必要なIDとパスワードを事業者に伝えていた。

遠隔操作によるプロバイダー勧誘トラブル相次ぐ、国民生活センターが注意-INTERNET Watch

レクィド「せやかてなんで警察はシャイニングメッセージの方に執着してんねや?

winnyの作者も幇助で逮捕されたけど無罪になったな

ひろゆき氏、麻薬特例法違反幇助容疑を改めて否定・・・「やってもいないことを謝れっていうのは、さすがに無理かなと思うんですよ」:オレ的ゲーム速報@刃

今回、警察は麻薬捜査だと表向きは表明しているが、以下の様な憶測が飛び交っている。賠償金を払わないひろゆきを逮捕したいためではないか?警察は2ちゃんねるを管理したいのではないか?
無論、実際のところは不明。ただ、2ちゃんねるを調査した場合、これらの目的も達成される可能性は大きい。

2ch麻薬書き込み騒動とは ニチャンネルマヤクカキコミソウドウとは [単語記事]-ニコニコ大百科

警察庁が業務委託する民間団体のインターネット・ホットラインセンター(IHC、東京)が昨年、掲示板サイト「2ちゃんねる」に削除要請した違法情報は577件で、2011年(5223件)の約9分の1に減少したことが2日、分かった。
ツイッター、LINE、fb、バカが分散しただけだろ←規制が多すぎて書き込めないんだよ!

【ネット】2ちゃんねるが健全になった…警察「2ちゃんねるへの取り締まり強化が奏功」:にゅーすまとめログ

フェイスブックなど新しいSNSの普及によって情報の拡散速度が加速していることから「これまでに経験したことのないようなバルス」になる可能性があるとした。

「経験したことのないバルス」気象庁、大バルス警報を発令 虚構新聞


フレア「普通に考えたらネット選挙のための露払い。

ひろゆきがスーツにネクタイ姿でびっくり!

【ひろゆき氏から】ドワンゴ川上会長の結婚式のメンツが豪華すぎると話題!!【Gacktまで】-Togetter

こうしたイベントにはまだ不慣れ、といった雰囲気も伝わってきましたが閑散という感じでもなく、それなりの注目を集めていたよう。

【ニコニコ超会議2】ネット選挙解禁で若者へのアピールを模索する各政党ブース|インサイド

動画でダッシュしてる人たちは民主党自民党の両方を無視して走って通り過ぎているということです これは開演直後に撮影された映像なので彼ら彼女らが急いで向かっている場所はV系ライブイベントの場所取りアイドルマスターのイベント整理券配布など
僕が民主党ブースを通った時は多くの人がいました 座席も全部埋まっていました 人が多かったので後ろから片手でカメラを高く持ち上げて撮影しました つまり民主党ブースにはまったく人がいないのではなくて いない時もあれば、いる時もある

ネットで話題の「民主党ブースに人がこない」画像・動画に関する『真実』を伝えたい:ニュー速VIPブログ`・ω・´


ミユ「非常識に考えるとパッキー利権の危機なので八つ当たり説。

プロバイダーの草分けIIJの子会社が、パチンコ屋にATMを設置している。パチンコ店内にです!!年間、パチンコの売上は20兆円です。トヨタの売上は40兆円です。この国の国力が下がるのは当たり前。自殺の年間3万人の原因にもなっている!
韓国でパチンコ屋が廃止できたのは小規模で40台程度の店が1万件だった、家族経営で店舗規模が小さかった為にCMなど出せなかった。それでマスコミが弾劾できた! 日本はCMのスポンサーもあり政治家、警察とパチンコマネー汚染が大きすぎるのでできません。

「メディアが報じないパチンコ業界の闇」ひろゆき×若宮健 まとめ:シャーンティー 幽玄佐東のブログ

判例で特殊浴場妨害に公園というのがあった記憶 お前らみたいにパチが嫌いってだけで認めたら法が曖昧になるだろーが←脱法なら脱法でハーブみたく法整備進めろよさっさと

痛いニュースノ∀`:【裁判】パチンコ店を出店しようとしたら隣に図書館を建てられ阻止された。国分寺市は3億円を賠償せよ-東京地裁

警察の天下り先ってパチンコ業界なんだなそりゃ取り締まりもしないわな←3点交換方式がパチンコ屋のみ事実上認められてる時点で

どうなの速報:【岡山】パチンコ店などが加盟する遊技組合事務局長の元警部、数千万円を横領か

金銭を匿名で移動する手段は遠い昔からあった。中東に伝わるハワラのようなネットワークを使うことによって、何世紀も前から比較的スムーズに富の移動が行われてきた。富を貴金属や宝石、宝飾品に圧縮する方法もある。
いずれの方法も、資金洗浄や戦争支援、戦争犠牲者の援助などに使われており、Soltasは「近代自由国家への脅威」を生み出していると指摘する。FBIも、「bitcoinの作成、運用、配布の方法は、不法な資金移動の疑いが著しく高い」と言っている。

ビットコインは近代国家を崩壊させるか|TechCrunch Japan

キプロスで銀行に預金を10万ユーロ以上預けると25%課税というキチガイ法案が合意www←ロシアンマフィアの隠し財産が←ユーロ全体に何らかの報復措置はとるんじゃないかな ただ税逃れが大半だから沈黙かもしれない

租税回避地がまさかの税金ホイホイ-ネットゲリラ

戦後に日本がやってたんだよな預金封鎖なんで学校で教えねーの?←法律は今も有効で、首相の命令で実行できる状態。預金封鎖は無知な国民が油断している時に行うのが非常に効果的

【通貨】キプロス危機で、電子マネー「ビットコイン」の人気高まる-大本営発表速報


フレア「まさか片山容疑者をP2Pの人か何かと勘違いしたとでも。

Winnyの作者として著名な金子勇さんが昨日の午後6時55分 急性心筋梗塞で亡くなられたとの報が入りました。
「刃物で怪我をしても、悪いのはあくまで刃物を使った人であって鍛冶ではないのは常識でもあるし法律でもある。でもそれは刃物の普及がゆっくりで、人々も長い歴史を通して徐々に慣れたことが一番の理由だし、
まだ「被害者」が少なく「被害」が小さかったから正しい判決を出す余裕があったともいえる。被害が閾値を超えたら、社会が「正しさ」に留意する余裕も吹っ飛ぶ。9.11のように」「だからきちんとデバッグしたかった」
彼自身が、刃だった。それも国宝級の業物。あの頃に社会の風雨から彼を護る鞘がなかったのが悔やまれる。

404 Blog Not Found:金子勇さんのこと

まえもニュースになってたなABC予想だっけ?
持ち上げれば、本人が表に出てくると思ってるんだろうな

Bitcoinの発明者は京大の天才数学者・望月新一氏か|にゅうくそ!

ビットコインは、通常の通貨ではなくて、金塊と比較されるべきだと思います。金塊は、その希少価値と、偽物を作ることが出来ない点で価値を見出されているんです。
Bitcoinネットワークを攻撃するには、Bitcoinネットワーク全体の演算力を上回る演算力が必要である。Bitcoinを普通の方法で得るより、はるかに高い演算力を必要とする。このため、Bitcoinの偽造は割にあわないということになる。
国家の保証もないとはいえ、不正ができないという点で、信頼を得ているのである。ただし、誰かがSHA256の画期的な脆弱性を発見した場合は、この限りではない。

本の虫:Bitcoinについて

アケミ「国際なんちゃらの陰謀てやつじゃないの?テロを規制するためポルノで別件逮捕

クラウドSNSソーシャル・ネットワーク)のサーバーにはバックドアがある可能性もずっと指摘されていた。これを明るみに出したのがエドワード・スノーデンの告発だ。いくら、パスワードをしっかり掛けても、その裏側からザルのように漏れていたのである。
アメリカが堂々と国民監視をするようになったのは、2001年9月11日に起きた同時多発テロ以降だ。だとすれば、アメリカでまたもや大規模テロが「偶然」に起きれば、政府はテロ防止という名目で国民監視を堂々を続けることができるようになる。

アメリカが個人監視を堂々と行うための一手は、あの方法か? Darkness

問題なのは、そんな危険な圧力鍋爆弾の作り方が、「簡単」「手軽」「安価」を連呼しながら、必要以上と思えるほどに詳しく紹介されていたことだ。←練炭や塩素ガスを用いた自殺ブームがあった時にも詳細に報道してたな。

ワイドショー「圧力鍋爆弾の作り方です。まず蓋を開けます。で、火薬を中に…」→具体的すぎて批判殺到|ニュース2ちゃんねる

・爆弾は全部で7つあって、爆発したのは2個だけ。犯人とされている二人の若いテロリストは、爆弾7つ、総量数十キロの重さの爆弾を背負って歩いていたということになる。そんな異様な姿なら、きっと監視カメラに映っているだろうに、それは公開されない。
・そして、ボストン郊外のマサチューセッツ工科大学構内で、この二人の犯人と銃撃戦の末射殺された警官の名前も公表されない。(実際に警官が亡くなったのかも定かではない)
グラディオ作戦(Operation Gladio)とは?「民間人を、人々を、女性を、子供を、無辜の人々を、あらゆる政治的ゲームとは縁もない、名も無き人々を攻撃しなければならない。理由はきわめて単純だ。一般大衆を、より大いなる安全を求めて、国家に頼らせるようにする為だ」
今のアメリカの「国家」とは、多国籍企業群が支配する「アメリカ株式会社」のことです。アメリカ国民の代表によって構成されているアメリカ議会によって運営されているアメリカ合衆国のことではありません。

市民を犠牲者にして国家に依存させるグラディオ作戦|カレイドスコープ

ドラマ中の事象と事件内容が似てたからって何で犯人が製作スタッフと接触した可能性があるんだよ?←映画にかこつけてテレ朝を内偵中

ボストンテロでFBIが映画「相棒」関係者を調査か:コピペ情報局

警察「脅迫事件の件で同人作家さんを聴きこみに回ってるんですよ」俺「よくわかりましたねここ」警察「まあw警察ですからw」国家権力怖い
同人イベントへの脅迫事件は公表されていない物も存在するそうです 俺らが考えてる以上に事態は悪化しているのかもしれない

警察が黒子のバスケ脅迫事件について、同人作家に聞き込みに周っている!?一連のツイートまとめ-Togetter

先日発表した不正アクセスによるユーザーID・パスワード流出とは関係ないとしている。また、別のユーザーに別のID・メールアドレスのリストを誤送信した可能性も

ヤフー、1427人分のメアドとYahoo!JAPAN ID入りメール誤送信「ヤフオク!」ユーザー835人に 担当者のミスで-ITmediaニュース

全米ライフル協会みたいな圧力団体を作るべきだった←規制されたくなかったら献金しろとかやってることが北朝鮮と同じレベル

【児童ポルノ規制への一歩】ヤフオクで見た目が18歳未満と思われるエロ漫画、アニメなどが出品禁止!:オレ的ゲーム速報@刃

歌舞伎町を大掃除して、いいも悪いもごっちゃにして追い出して閑古鳥鳴かせた人が社長やで。コミケ追放程度の判断に迷うことは無かろうよ。早めに移転の算段を考えた方がいい。
経営者なり行政の首長なりが「合理的な判断をするはず」と、なんでそんなに簡単に信じちゃうの?ましてや天下り社長なんだよ。経営に失敗しようとしまいと、次の天下り先が待ってるだけだよ。

ビッグサイトの経営状態と余談-Togetter


ミユ「原発厨や規制厨が逆手に取っただけの気がしないでも。

除染作業員の一部は地方のヤクザやチンピラのような人達を集めているというような話もありますが、2年もの時間があってこの状況ならば、除染事業は今直ぐにも止めるべきです。

【衝撃】忠告に耳貸さず、汚染水を小学校近くの通学路に垂れ流す!現場監督「国の実証事業だ」「写真は全て消去しろ」南相馬市の除染事業で!-真実を探すブログ

風評被害は気にしないがこれは「風評」じゃないよなぁ←福島県議会では「実害も含めて風評と呼ぶ」って決まってる

福島県南相馬市で生じた汚染水340トンが農業用水の川に流れたことが発覚・・・食べて応援(白目:ハムスター速報

すこしでも早く発表されていたなら原発問題が、選挙にでかけるみなさんの目にいくらかとまったかも?

参院選が終了した翌日に「汚染水の海への流出」を東電がみとめる(もんじゅ君)-BLOGOS

その猛烈に汚染された地下水が地上にあふれ出してくるわけで もし山側に雨が降り、地下水量が増えていけば3週間という猶予が更に短くなり、最悪の場合一週間で地下水が地上にあふれ出すこともあり得ます。

NEVADAブログ:猶予は3週間(福島原発)

国民の目に触れさせたくない文書は「とりあえず特別秘密に指定してしまえ」となりかねない。本来、国の文書はすべて国民のものなのに、遠ざけられることになる。原発事故をめぐる国からの情報の伝わり方を振り返ってみれば、実感できると思う。

ネットやフリー記者を標的にしそうな秘密保全法‐どんわんたろう‐マガジン9

"公務員だけでなく、業務委託を受けた民間の職員も対象になる。"例えばTPPの内容や参加交渉過程についても、一切知ることができなくなります。

管理社会・不当逮捕・隠蔽が正当化される!?政府が秋の臨時国会で提出する「秘密保全法案」のヤバさ-NAVER まとめ

例えばスポーツ漫画で、雑誌からの写真トレスがあったとしましょう。すでに「トレス検証サイト」というのがありますよね。もし非親告罪化となれば、実際に警察に通報し始め、連載マンガを連載停止に追い込むことさえ可能となってくるでしょう。

特亜ニュース右寄り:赤松健「TPP参加でエロ同人業界は滅亡する!!」

どこまで、こう、罰したらいいのかという所にまぁ、きちっとした一つの正解が見出しにくいという所がこの問題なんですけども私も、この話を聞いたときに見た中には、まぁやはりこれはあまりにもリアルだし、 印象としてやはりそういう風(右手で頭をクルクルする仕草)
いったい誰から、どんな話を聞かされたのか?普通に考えて、自民党政治とコンタクトを取り「吹き込んだ誰か」がいると推測するべきだろう。

片山さつき「初音ミクは扇情的だから規制すべき」……児童ポルノ法案で初音ミクが消滅する可能性/では誰が片山さつきにそんな知識を吹き込んだのか?:とらつぐみのTwitterまとめ

ポルノと全然関係の無い葬式を、実在の人物でないことを理由に規制したいの?そう読めるよコレ。

初音ミクの葬式に関して、片山さつきさんに質問をしてみた。-Togetter

「死産で赤ちゃんが亡くなってしまったので葬儀の手配をお願いしたいのですが」「今日はもう取りにいけないんですけど、いつ取りにいきますか?」ねぇ「取り」にって何?うちの子は「モノ」なのか?
流産・死産などで亡くなってしまった赤ちゃんはご両親にとってはかけがえのない存在です。どうかモノのような扱いをせず、最後まで人としての尊厳ある対応をして頂きますようお願いします

名前はまだない。 どうかボクたちの娘を「モノ」扱いしないでください

殺人の弁護が許されて、児童ポルノの弁護が許されなくなるかもしれない時代・・・アダルトアニメ業界の自粛も悩みの種ですけど、弁護士業界の弁護自粛要請は冗談でなく勘弁して欲しいです

弁護士に「児ポや児童買春事件の弁護をするな」という圧力が進んでいるという話。-Togetter


フレア「葬式の話聞いた時イミフで最初スポーツの規制でも始めるのかと思いました。

こいつらは海外の児ポ事情調べてて「少年も対象になることがある」って知って今さら発狂してんだろ?←そのうちラッシュガード着るようになるんじゃね?
男児本人が嫌がってるのに女児用の水着の着用を強要するのなら、それは立派な性的虐待です。アメリカなどの児童ポルノ規制は子供のためではなく宗教上の理由からくるものです

痛いニュースノ∀`:「男児を上半身裸でプールに入れるのは問題!盗撮されたらどうする!」 怒る親たち…姉のスクール水着を着せようとする親も

キリスト教&快楽殺人の本場であるアメリカで多いんだけど 逮捕後の法廷質問で「殺人と自慰はどちらが罪重いと思ってるか」「自慰に決まってます、からかってるんですか」って答える人

母源病ってすごいよ はてな匿名ダイアリー

怒りで生徒をレイプしそうになったところをオ○ニーで済ませてるんだろ←怒りと性欲が直結してるのか←男子生徒を殴った後ってのが、また…

【韓国】生徒を殴った高校教師、怒りを抑えきれず廊下でオ○ニー 生徒が動画を撮影:2のまとめR

キリスト教徒が約8割を占めるアメリカ合衆国では、子供の自慰行為を防ぐ目的などの名目で、19世紀末から包茎手術が行われるようになり、特に第二次世界大戦後、病気の予防に効果があるとされ、普及するようになった。
しかし衛生上の必要性は薄いことが示されるようになり、手術自体も新生児にとってハイリスクかつ非人道的との意見が強まって、1998年に小児科学会から包皮切除を推奨しないガイドラインが提出された。
宗教習俗の違いこそあれど元々は衛生環境が悪化しがちの気候に住む人々の経験に基づく衛生予防上の習慣だったものが、宗教習俗上の意味合いを持つことで、宗教習俗の広がりと共により普及したと見られる。

割礼-Wikipedia

女子割礼はキリスト教イスラム教、アフリカの伝統宗教など、さまざまな信仰のもとで行われている。←アグネスはこいつらに言ってこいよ!
女性の外生器の一部または全部を切除するもので、陰核(クリ○リス)を切り取ったり、陰唇を縫い合わせたりする場合もある。←男で言えば、不衛生なガラス片や金属片でギリギリ亀頭を切り取るようなもん←男児の割礼も児童虐待だろうが

世界の女児3000万人に性器切除の危機、国連児童基金が発表|オタク.com

Google+のインスタントアップロード機能がONになっていたことです。意識せず息子のちんちん丸出し画像がインターネット上にアップロードされてしまっていたのです。
公開はしていなかったので、単なるバックアップ程度にしか考えていなかったのですが、それすらもまずかった可能性があります。「児童ポルノ」としてGoogleに認識されてしまったのではないでしょうか。

tappli blog:Googleアカウントを消されてしまった話


レクィド「宗教の割礼(性器切除)が児童虐待だとバレるからナチュラルティンコの方を規制してただけじゃねーのw」

クレイ「アニメやゲームやボカロを規制するのはジャパンディスカウントの一面と考えるのが国防だネェ…

トリミングのせいで日の丸に見えるってだけでしょ?←「日の丸に見えるようにトリミング」することを、「日の丸に変える」と言って何がおかしいんでしょうかw
ABC放送がした事はYouTubeで日本人に成り済ましてボストンテロをお祝いした韓国人と同じだよね。この件で偽湯と特アの結び付きが明白になった。

リシン郵便物テロの容疑者 なぜかABCは太極旗を日の丸に変えてる ニートな2ちゃんねらー日記

「takoyaki200812」と名乗り、プロフィール欄には「オレは日本人だ!オレの英語はイケてるぜ!」などと記したうえ、動画があげられた直後には「太極旗(韓国国旗)」のロゴが入っていた。
こいつはアホだったから良かったけどこれからはもっと巧妙な策を練ってディスカウントジャパンしてくるその時にどうするかだな日本は

おーるじゃんる:米国テロを祝う自称日本人がバレたwww米大手オンラインニュース「日本の評判を悪くするために韓国人が愛国行動」

トヨタの高級車レクサスがカルフォルア州で暴走して死亡事故。これを受けて米国全土でリコールの嵐が…って事件だったのですが、リコール!リコール!と騒ぎ立ててたのがほとんど在米韓ニ国人市民だったんですよ。これ、アメリカ人のジャーナリストが喝破した話です。
海外の日本関連施設に旭日旗を掲げれば魔除けになるのか←魔除けどころか逆に、ハエ取り紙よろしく集ってくるとしか思えない

韓国の国策『反日運動・ジャパンディスカウント』を知っていますか?|どやさ速報

日本人に対しては、「問題無い旗なんじゃねえの?」と開き直り、韓国人に対しては、「あなたたちは、旭日旗を問題視するんですね」と、活動のキッカケにする気だったんだな←混乱を煽る事が目的になってるのか

日韓戦で旭日旗を掲げたのは しばき隊の自作自演か アルファルファモザイク

さっさと朝日新聞にも言いがかりをつけろよ←朝日新聞は右翼だったのか

【韓国】日本人気漫画‘ONE PIECE’に堂々と‘戦犯旗’(旭日旗)?ネットユーザーらガヤガヤ:はぅわ!

国としてまじめに対応しないと「慰安婦」といっしょで、「旭日旗=戦犯旗」というのが既成事実化するぞ。

韓国人ゲーマーがゲーム中での旭日旗使用に火病→凸 ゲーム会社は韓国に不快感-Direction Zero

ブッシュ共和党政権の元高官が最近、ケリー国務長官とアジア問題で協議した際に、長官から「どうして日本はアジアで孤立しているのか」と問われた。知日派の元高官が「それは中国と韓国だけのことで、日本の安倍晋三政権は、他のアジア諸国から歓迎されている」と答えると、びっくりしていたという。
ケリーが云々じゃなくて中韓のロビー活動の成果に危機感覚えないとだろ。無知な長官だなで済まして長い時間が立った時に徐々に広まっていって取り返しの付かないことになるかもしれないし。「相手はわかってくれる」って前提で動いちゃいけないのは基本だ。

ケリー国務長官「なぜ日本はアジアで孤立してるのか」 元高官「それは中韓だけだよ」 ケリー「えっ」 元「えっ」 アルファルファモザイク


レクィド「Kの国とかかわると国がディスカウントになる法則なんじゃねw

公表しなければ飛行機や空港に原因があるのかと皆が不安になるだろ何が原因かをハッキリさせて不安を取り除くことの重要性を知らないのか

痛いニュースノ∀`:韓国がアメリカに異例の書簡 「アシアナ機事故の調査を公開するな」

事故調査が終る前にこういった活動をやらかすとは…←脳内ではすでに「ウリたちは被害者!」という妄想が現実になってんだろうな

「悪いのは飛行機!」韓国・アシアナ機事故で、乗客83人が「ボーイング社」を提訴:大艦巨砲主義!

秘書置ける将校ってことはもしかして結構偉いほう?←軍人の「副官」ではなくて、文民の「秘書」なわけだからおそらく将官、それも司令官クラス

【橋下が正しかったのか?】性的暴行被害者は日本人女性秘書か 上司の将校から、日常的にもセクハラと報道【在日米軍】:ジャックログ

なぜか米兵の国内犯罪に寛容なネトウヨ←それネット右翼でも何でも無く、戦後から居る親米ポチの右翼な
こんなの頻発するくらいなら風俗いけよって話だわw

米兵逮捕w 女子高生を盗撮しようとして39歳女性に「何やってんのよ」と腕をつかまれ御用:コピペ情報局

ウィスコンシン大学のメアリー・ロバーツ教授(歴史学)が著した「兵士たちは何をしたのか−第2次大戦時のフランスにおける性と米兵」。米仏両国の資料を分析したもので、同教授によれば、米軍進駐後のフランスでは、公園や廃虚などさまざまな場所で米兵が性行為を行っている姿が見られた。
この問題に関しては、朝鮮人の口車に迂闊に乗ると大ブーメランを喰らうってのに。

【躍起ってw】米兵、仏女性を性的はけ口に=レ○プも多発−第2次世界大戦中の欧州:ジャックログ

まあこう言うしかないだろ これ以上突っ込むと薮蛇でアメリカにも火の粉が及ぶ 中東あたりに飛び火したら←幕引きしてくれればいいんだけどねどっかの州で慰安婦非難決議とかされたらもう笑うしかないわw

【橋本市長謝罪】米国務省の報道部長「一地方の当局者の発言。世界には無数の市長がいる。いちいち反応することはできない」|2ch日和

「潜入捜査官が店に行って日本人女性を指名しようとすると、容疑者は『日本人女性は本番なしで、マッサージをするだけだ。抜きたいなら100ドルとチップ40ドルをよこせ』と言ってきた」同店にマッサージ嬢として、日本人女性が在籍していたという情報は一切ない。
日本人女性が尻軽だっていう風説の助長にもコリアンが一役勝手そうだね←50年後はアメリカが強制連行訴えられてます。

みそパンNEWS:【海外】国外で売春をする韓国人女性10万人以上、日本同様に米国でも社会問題に…悪質「日本人とやれる」を売りに韓国人女性登場

1940年に13歳なのに、なんで今84歳なの?←嘘だからさ←もしかして話したときは13歳っていったんだけど、計算が合わないと気付いた媒体があって各社に連絡が言って修正した、ってことなんかな。
騙したのが「誰か」っていうのをわざと書いてないな←食い扶持に困った親が朝鮮人の業者に売ったんだろ。んで、子供には別の説明をした。でも、そこには軍も日本も関与していない。

【慰安婦】韓国人女性「13歳の時に工場で稼がせてやるとだまされ、古里の平安北道から中国・ハルビンの慰安所に連れていかれた」 アルファルファモザイク

91歳の旧日本兵、松本正義さんは23日、聯合ニュースの電話インタビューに応じた。松本さんは1944年初めから1946年3月まで日本軍第一軍「固旅」第7大隊で衛生兵を務めた。
別のソースだと慰安所で「エイズ」検査をしていたとあるし。まぁそういう人なんでしょw
自身が1944年初めから1946年3月まで日本軍の第1軍のかたメ(固)旅団7大隊で医者として働いたと明らかにした。彼が引き受けた仕事の1つ慰安婦の女性がエイズや他の性感染症に感染したのかを確認することだった。
一九四七年にAIDS発見とか快挙じゃん←エイズはアフリカ起源で1980年ころアフリカ以外で発症←また日本人が時空超えたのか

U-1速報:「中国軍に隷従した日本兵が異常極まる戦争犯罪を各地で実施」1947年にエイズの存在を発見していた日本軍の科学力

ドラえもんの連載開始1969年 鳩山由紀夫氏1947年生まれ >22歳児< これはどういうことなんですかね

鳩山元首相、中国の子ども記者のインタビューに「幼少のころ1番好きだったのはドラえもん」と答える。あれ?年齢が・・・:はちま起稿

「会うのが怖くなった」ともコメントしているが、彼女たちが恐れたのは、面談の中で、こういった「矛盾」を指摘されることではなかったか。←年齢的に韓国軍の慰安婦だったことになるな←韓国国内の問題を日本に責任転嫁しようとしてるのでは?

【慰安婦問題】金福童さん、「22歳のときまで従軍させられた…」←22歳のとき既に終戦し3年経過が発覚 アルファルファモザイク

強制連行されたんですか、かわいそうですね。でも、旧日本軍は強制連行に関与してませんよ。あなたをさらったのは韓国人ですよ。 橋下は謝りながら遠慮せずに事実を突き付けるだろうからなw
この間の北の「無慈悲ミサイル打つ打つ詐欺」にソックリだわw「証拠あるある詐欺」w

橋下市長、慰安婦ババァに完全勝利キタ━゚∀゚━!!橋下市長に挑戦状を叩きつけた慰安婦ババァが逃亡www:あじあにゅーす2ちゃんねる

さすがの朝日新聞も気づいたようで、報道を控えている←報道しない自由w
1948年まで働いたってどこ?米軍しかないな。←今まで全部アメちゃんのしでかした事を日本人がーにすり替えてたんちがう?

来日した「元従軍慰安婦」、年齢が判明した模様。「当時7歳ぐらいになって計算あわない」と在大阪記者…オフイス・マツナガ 使えるσ・∀・σニュース

ジープで無理やり連れ去られた」という証言←ジープは朝鮮戦争時に韓国アメリカ連合軍が朝鮮半島で使用していた 太平洋戦争時日本軍はアメリカ軍のジープを鹵獲し分析したが生産に繋げることができず使用もしていない

ちょっとアレなニュース 韓国、ウィキペディアで組織工作 証拠もないのに 「慰安婦は強制連行された」と記述

シルキ「葬式規制とかロビー活動とかWiki張り付きって特定の本の出版の妨害かも?

2013年5月22日に、大阪で無職男性が白昼堂々日本人を2人刺し大怪我を負わせた、いわゆる通り魔事件である。日本人かどうか確認してから包丁で刺すという残酷かつありえない差別的な事件である以上、どうやってももみ消せずに各局が報道せざるをえず、全国にこの事件の異常性が飛び火する。
多くの人々にとって納得のいかない形で削除されたことから、瞬く間にインターネット上で議論が巻き起こり、特筆性があるかどうか疑わしい記事の特筆性を、ウィキペディア自身が作ってしまったのである。笑い話以外の何者でもない。

生野区連続通り魔事件-アンサイクロペディア

「ヨーコ物語」は米国の全州の中学校で副読本として採用されましたが、2006年に在米韓国人が「歴史の歪曲である」と騒ぎ出し、その圧力によって副読本からはずされてしまいました。日本でも訳了直後に日本での出版翻訳権契約が解約され、出版できなくなりました。
作者は、小説に登場する韓国人の日本人女性強姦シーンについて、「当時に見たままを文章で書いていたら、読者たちは恐怖でぞっとしただろう」と主張して、「幼い読者のためにやんわりと表現しようとしたつもりだが、それでも韓国読者を怒らせた点は謝罪する」と述べた。

【重要・緊急拡散】韓国人による日本人強姦虐殺の真実が書かれた名著「竹林はるか遠く」ついに日本語版発売へ!!-News U.S. 中国・韓国・在日朝鮮人崩壊ニュース

これって普通に無差別テロだよな←日本人を選んで刺してるんだから無差別じゃないだろ
韓国籍っていうと、まるで韓国人みたいに聞こえるけど「在日」だろ?←ヘイトスピーチは問題視し、ヘイトクライムはスルー。マスゴミです

痛いニュースノ∀`:生野通り魔事件で逮捕の男、韓国籍と判明 「日本人を何人も殺そうと思った」

え?生粋の日本人狙いとは別件?←ヘイトスピーチどころの騒ぎじゃねえな物理的に襲ってきやがる

ちょっとアレなニュース【速報】在日韓国人、また日本人を刺し殺す 大阪中央区 大阪やべえええええ

これが本場のしばき隊か。

痛いニュースノ∀`:「竹島はどこの領土か言ってみろ〜」バット持った集団が“日本人狩り”…韓国、急激に治安崩壊へ…大統領暗殺の危機も

有田が選挙ポスター破りが違法なのを知らない訳がないよなそれでも在日がやれば違法じゃないと言うのは恐いよ有田はもう正常じゃない

【民主党】有田芳生のしばき隊「レイシストのポスターびりびり破りを頑張った」妨害は違法ではない? アルファルファモザイク

ミユ「韓国批評の検閲はフロントというかダミーで在日というか移民について語るのが地雷原っぽい。

飲食店の店員や家事・介護サービスなど、現場にいなければならない仕事はたくさんあるし、最後までなくなりません。でもね、右脳であれ左脳であれ「アタマだけを使えば完結する仕事」は、今後のIT技術の進化に伴い、急速にオンラインで完遂できる割合が増えていくはずです。
働く時間の柔軟性や仕事にコミットできる時間、物理的な距離の制約によって「労働力としてカウントされていなかった仕事力」が、日本中から(日本語ができる人が)、市場参入してくるのです。

「戦力外労働力」の市場参入が始まる-Chikirinの日記

ワタミワタミ言ってる奴はなんなんだ?昔から自民党はこういう党だろ?←昔からじゃないだろ 小泉ケケ中からだろw そして安倍はケケ中を召抱え、小泉路線を継承中 解雇して減らした分は移民でまかないます TPPも推進 自民党です^^

【ワタミ歓喜】残業や解雇などの雇用条件を企業が自由に設定できる規制緩和が始まる:情弱VIP2ちゃんねる

低賃金で働く単純労働者が欲しいまで読んだ 日本国民が安心して結婚して子育て出来る環境に無いのになにが移民だよ

竹中平蔵「これから先、移民を受け入れないと日本はマジで終わる。移民に反対する奴はよく考えるべき:売国速報^ω^

日本人の名前で暮らすほうが『苦痛』なんじゃないの?だって創始改名がどうしたこうしたって←「在日=反日」とレッテルを貼って攻撃してくる連中から身を守りたいってことでしょ←中国人とか、台湾人は日本名を名乗らないのにな。

ニュース30over:在日韓国人「社長に通名ではなく本名を使うように強要され、屈辱と精神的苦痛を味わった」慰謝料求める←本名を名乗ることが屈辱ってどういうこと?

小学生がボタンを押しても、何も言わないんじゃないの?チョッパリの小心は世界最高クラスじゃん(笑)←店の責任を回避するため 高校生クラスの知能があればわかる 韓国人は不正が前提かw

【疑問】外国人「日本のコンビニの”年齢確認”って何か意味あんの???」-フジヤマゲイシャ

吉野家テラ豚丼騒動」や「ケンタッキーゴキブリフライ事件」などアルバイトが遊び半分でやったイタズラをネットに投稿・またはその様子を暴露したことで、企業の信頼を損ねた事件は数多く存在する。
防ぎようもない不特定多数の言動を規制して誰が得するのか…そう考えた時に最も得するのは企業なのではないか?特に年齢が上がれば上がるほど

ネット炎上という【災害】〜ローソンアイス冷蔵庫騒動から見えた問題点〜-とある青二才の斜方前進

50代以上の日本人は「昔の中韓」の姿を知っており、牧歌的で、親日の人たちもたくさんいたあの頃の中韓のイメージがまだ残っているから、今の中国・韓国の姿に戸惑い、これは一過性のものだと思い込もうとする。
何が起きているか、分かるだろうか?世界中で、日本人が中国人や韓国人の工作によって犯罪民族に仕立て上げられようとしているのである。まさか、反日教育がここまで浸透して日本に対する憎しみでいっぱいになっているとは想像すらもしていない。

このままでは、日本人というだけで犯罪者扱いされる時代に Darkness

移民反対とか言う奴は税収とかどうすんの←移民さまってそんなに納税してくださるのか?←まともな雇用も無いのに移民を入れる事は大失敗にしかならない 社会保障費の増加によって国と国民全体が苦しむだけ

福祉国家で移民大国のスウェーデンで移民が暴動、ついに6夜目に突入|にゅうくそ!

まともな外国人は、日本と母国の架け橋としてこの国で日本人との共生に努めています。その気が無いなら帰ればいいんです。その怠慢さで迷惑するのは、日本人だけではなく、自国民ですから。自国民に厄介に思われたら、帰る場所を失い兼ねない。それとも、意図的に摩擦を起こして優遇を求めてるのかな?
フィフィかっこええな、理路整然と論破してる。←すべての外国人がこの人くらいまともならいいんだけどね 日本が大嫌いなのに絶対に帰国しない人が60万以上居る件

「外国人が生活保護を受けること自体が不自然。なぜ愛する母国に帰らないのか?」…エジプト人タレントのフィフィさん|保守速報

この中川とかいう人は頭悪いのか?『陰謀』がフィフィの妄想という論拠なら「韓国を批判しても今まで通りに仕事してるタレント」を事例にあげなくちゃダメなのに韓国を批判して実際に干された俳優を例に出したらむしろ『陰謀論』の肯定にしかならんだろw

U-1速報:「発言自粛を拒絶したフィフィが業界追放を宣言される異常事態に」週刊誌の脅迫じみたフィフィ非難記事に2ch住民も絶句

手加減しないって在日勢力の圧力のことか?←スポンサーよりも怖い圧力団体。そういう連中に日本は行政やマスメディアが脅かされている
犯行予告とみられるコメントは警視庁にIPを伝えました。と出てるから、※22はもう通報されたみたいだよ。

【緊急事態発生!】フィフィさん、関西学院大学社会学部金明秀教授に「以後は手加減しないよ」とツイートされる|保守速報

本家anonymousは無関係←日本ユニセフみたいな感じか?←ナリスマスw
世界中が在特会を批判してる、という演出をしたかったのでは?←逆に本家が怒ってこいつらを潰してくれることを期待しちゃう

大東亜圏ニュース:アノニマスになりすまして、犯罪になるとも知らずに2ちゃん攻撃すると宣言して、本家アノニマスに関与を否定され、慌てて名称変更、犯罪になることに気付き何もせず撤退www

あーあ。アノニマスになりすまして2ch攻撃しようとした誰かさんのせいだわw←特定日本人「アノニマスレイシスト!」←ac.jp多すぎワロタw←関西学院はフィフィ叩いてる教授だな

アノニマス、朝鮮総連の会員5000人をハッキングして公開キタ━゚∀゚━!!:ネトウヨにゅーす。

クレイ「そしてジャパンディスカウントは国内の不満を中韓にぶつけ合う深淵ブーメランに利用されてル…

朝日が一足早くスクープする→自民党公式ではまだ公表していないから否定する→「朝日の捏造だ!」→本当でした、ネトウヨ発狂

ワタミ デマ で検索したらのつづき-Togetter

この記事を一度自民が否定するが結局参拝しないってオチ←毎回、そのパターンですよね

【毎日新聞】「安倍首相、中韓に配慮し終戦記念日の靖国参拝見送りへ…複数の政府関係者が明らかに」|保守速報

移民が来たって日本じゃ働けないだろ。日本語もわからんじゃコンビニバイトも出来ないぜ←そういう時に「日本語が解らないから仕方ない」でも「日本語を必死で覚えよう」でもなく「日本語しか通じないのがおかしい。英語話して良いようにしろ!」となるのがTPPです
海外からのBSEとか遺伝子組み換えのごり押しの方が危険だぞ 日本国内の基準も甘くしないとアメリカ様の邪魔になるからな
医療費、保険が糞高くなる、富裕層以外は病院に行かなくなると思う 小さな病院が潰れても大きな病院が拡大されるわけじゃないからな治療が受けられない人が増えるだけ

自民党「ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。」→TPP交渉参加表明|イケイケ速報

「10年前大阪の赤字病院を任された。黒字にするために(儲けの薄い)高齢者に出て行ってもらった。そうして病院を立て直した」。ワタミ氏は居並ぶお年寄りを前に臆面もなく語ったのである。

田中龍作ジャーナル|【参院選】ワタミ候補「病院を黒字にするため高齢者に出て行ってもらった」

自ら出馬要請を行った安倍総理は知らん振りでだんまりである 口を開いたらあの人たち左翼ですねとか言いそうだけど←そもそも安倍は教育再生会議のメンバーに渡邉を選ぶぐらいベッタリじゃん

【ワタミ】遺族「自民党は渡邉美樹の公認を取り消せ!ブラック企業の経営者を取り締まれ!」自民党「敷地に入るな!」:ぶら下がり速報

9条は想定の範囲内だけど、97条(基本的人権)のフル削除と18条の「何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない」の削除には心底恐怖せざるを得ない

自民党が公式に国民の基本的人権を否定し、さらに改憲案で日本国憲法第18条「何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない」を削除してしまいました-Togetter

シンジ君はガリガリに痩せて眼だけ爛々と光らせながらエヴァに乗れる喜びを語ってくれる
給料から人類補完委員会名義で謎の天引き
1MAPクリア毎に感想文を書かされる ミッションの合間に研修がある

新世紀ワタミゲリオンにありがちなこと:ろぼ速VIP

店長!ビルの上から人が!
リキュールが経費ですって?!!これは自腹よ。あなたとあたしの。
有給は本当に無かったんだ!父さんは嘘つきじゃなかった!
我が伴侶となるものは更におぞましい勤務体系に←節子、それナウシカ

天空の城ワタミにありがちな事-ゴールデンタイムズ

文部科学省が管轄する文化庁が音頭を取って、弁護士を集め、パロディー(政治風刺)に規制をかけることを検討しているようだ」と話し、「権力者は、文章で批判されることよりも、漫画などビジュアルで茶化されることを嫌がっている」と説明
また、9条改正については、「軍隊を作って、われわれの子どもの世代に、福島原発廃炉作業を押しつける狙いが隠されているのではないか」と疑念
自民党の草案は、現行憲法の『拷問および残虐な刑罰は、絶対にこれを禁ずる』から『絶対に』を削除した」と強調すると、グアンタナモ米軍基地で拷問されて半身不随になったアルジャジーラ記者の一件を引き合いに出し、「拷問に道を開いてはならない」と語気を強めた

2013/05/23 「権力者が本当に恐れているのは、文化的なパロディ」〜基本的人権丸ごと削除!表現の自由剥奪!自民憲法改悪草案をぶった切る!|IWJ Independent Web Journal


レクィド「特アの挑発に乗っちまった場合は自民党の先制攻撃だべ!!w

今は、内部に敵や気持ち悪い奴がいっぱいいても壊れない国を作らなきゃいけないのであって、むしろこれからは、その度合いがほとんど国力を決定してしまうと思う。
自民党改憲案には絶対反対だ。あれが通って、その後で、民主党がもう一度政権を取ってしまったら、どうなってしまうか心配するからだ。もし将来、民主党よりもっとひどい第二民主党が政権を取ってしまったとしたら、あなたはその政権を批判するだろう。その時に、憲法はあなたを守ってくれるのか?

仲間由紀恵が敵由紀恵に寝返った時のために憲法がいる-アンカテ

25日に香港のフェニックステレビで放送されたインタビューのなかで、沖縄県尖閣諸島について、
ポツダム宣言に書いてあるでしょう、固有の領土は。北海道、本州、四国、九州、それが固有の領土だと。日本は戦争に負けて、それが固有の領土になったんですよ。この4島が固有の領土なんですよ。その後は、連合国軍が決める島なんですよ。残念ながら。」
「中国側から見れば(日本が)盗んだと思われても仕方がない。返すべきだと。カイロ宣言の中に、尖閣が入るだろうということは、そういう解釈は、中国側からは十分に成り立つ話だと。」

鳩山由紀夫元首相、カイロ宣言を持ち出し「尖閣は日本が盗んだと思われ」発言に永田町激怒、しかし賛同の声も ハフィントンポスト

何をやるかは中韓と相談して決めることになるのだと思われる←外患誘致罪まだー?

7月11日、鳩山由紀夫元首相「今から何をやるんだか、わからないけど、やるぞー」と不穏なツイート:大艦巨砲主義!

パヤオは自分とこのアニメの版権を主張されたら半分こするのか? アニメ界の鳩山と分かってしまい残念です←宮崎駿は昔からこんな奴だったぞ?

痛いニュースノ∀`:宮崎駿監督 「慰安婦問題、謝罪賠償すべき」「領土は他国と半分にして解決」「国防軍はやめろ攻められた方がマシ」

知恵を絞って戦争を避けるのも政治家の仕事じゃ無いのか?←片山さつきみたいのがいるからやっぱ9条いるよねになるだろ←中国は日本側に口火を切らせようと挑発してんのは見え見えなのに、与党の政治家がこの体たらくじゃ…。

片山さつき「9条なかったら中国艦を撃つ!」9条でも個別的自衛権は認められてるのに…片山うそつき ニンジャ速報

ワイマール憲法もいつの間にかナチス憲法に変わっていた。あの手口を学んだらどうか←擁護するにしてもネタでかすぎるわ欧州のナチスアレルギー知らないわけないだろうに

【憲法改正】麻生氏「ナチスの手口学んだら」:ぶら下がり速報

シルキ「戦車や喧伝だけが戦争じゃないのに。

記事全文読んでないけど、例えば〜の話じゃないの?←麻生は竹中嫌ってた筈なのに竹中と同じことを言い出してる

麻生副総理「水道は全て民営化します」米シンクタンクで講演:ズコログニュース・ω・

競争原理が働かないものを民営化してどんな利点が国民にあるんだ?←外資系に日本市場を食い荒らされるだけ←日本に住んでるのに日本の水が飲めない、水不足ってことになりそう

政経ch-竹中平蔵「既得権益が物凄く抵抗しますが水道事業を民営化すべきです。」

森と水がきれいな国をね、みんな侵せますか。そこへ侵略する国があったら、世界の非難を受ける時代でしょ。←水資源が豊富だったチベットについて確かに国際社会は非難の声『だけ』はあげるけど明確な助けなんて出さない。結局、国のことはその国自身がなんとかしなきゃいけない

痛いニュースノ∀`:ジブリ鈴木氏 「水と森が綺麗な国は侵略されない」

ボリビアコチャバンバで2000年1月から4月にかけて発生した一連の抗議行動。
水道会社の民営化撤回を迫るため、数千の人々がコチャバンバでデモ行進を計画した。しかし、ウゴ・バンセル・スアレス大統領は武力でこれを鎮圧 2日間に渡りデモ隊に催涙ガスを浴びせ続け、6人の死者と175人の負傷者を出した。この負傷者の中には失明した2人の子供も含まれる。
この騒乱はラパスにも飛び火し、チチカカ湖周辺の住民も道路封鎖などの抗議行動を起こす。4月8日にはボリビア軍により17歳の少年が顔面を撃たれて死亡。逆に農民がボリビア軍大尉を撲殺するという事件も起こる。

コチャバンバ水紛争-Wikipedia

(ユタ、ワシントン、コロラド)では、雨水は個人が所有するものでないとして、長い間、自分の敷地内ですら、個人的に雨水を貯めるのを法的に禁止しているのです。
つまり、雨水の使用を禁止することで、彼等は国民を統制したいのです。私達国民が政府の暴君に抵抗しなければ、地元警察が銃で私達を脅しながら、大企業支配の政府による国民の奴隷化が日々進んでいくのです。

アメリカでは雨水を使用することさえ禁止している地域があります。:日本や世界や宇宙の動向

フランス語で独立心の強い、独創性に富んだ人を「Debrouillard(デブルイヤール)」と呼びます。この語はカリブやアフリカといったポスト・コロニアルな地域で変形され、いわゆるストリートエコノミーのことを「デブルイヤールの経済」と呼びならわすようになったのです。
アフリカの多くの地域には水道設備がないので、飲み水を買わなくてはなりません。そこでシステムDは、西アフリカでPure Waterという商品を編み出しました。
これは水の入った袋を特別な機械で封をしたものなのですが、これによって、ストリートで水を最も安い価格で買うことができるようになったのです。これがいま現在西アフリカで最も一般的な飲み水になっています。
いまでは、すべての袋に、ナイジェリアの食品医薬品局にあたる役所の承認のスタンプが押されています。

世界を不況から救う(かもしれない)10兆ドルの経済圏「システムD」とは? from『WIRED』VOL.3≪WIRED.jp


ミユ「似たような事をLinuxではなくWindowsでやると違法なので誤解しないように。

7のアクティベーション回避法のうちの1つにMBRを使った方法があって、これを適用した環境でService Pack 1をインストールすると起動できなくなる、というトラブルがあったはず←つまり、マイクロソフトが割れOS対策したら韓国のほとんどのシステムがダウンしたって事かw

韓国のサイバーテロで新展開 ヨーロッパのハッカーが犯行声明:ズコログニュース・ω・

Windows自体に欠陥があるのに何故韓国だけで騒ぎになってるの?←実は北も同じ攻撃喰らってるそして「南のサーバー攻撃だ」 と・・・マスコミはこれ報道しちゃうと韓国が割れ使ってるって言わなきゃいけないから黙ってるけど

韓国サイバーテロの真犯人はマイクロソフトだったw:あじあにゅーす2ちゃんねる

「韓国MS-国防部、SW使用料紛争妥結…今後単品購買方式で転換」“MSは特定国家と部署に特化したパッケージを有していないだけ一般的に適正なパッケージを構成して提案している”←ボリュームライセンス無しって一括大量にライセンス必要な企業、団体にとっちゃ悪夢でしかないんだがw
FTA結んでるのにMSがこんなんで済ませるかね?←windowsxpの更新が止まるからなw次は買わないとぶっ殺すってことかwxp無くなったら銀行やクレジット会社まで全部止まるかもなw

U-1速報:「違法OS代金を踏み倒した韓国軍が超高額でOSを強制購入」MSに完全譲歩させた韓国軍に待ち受ける落とし穴

フレア「9条以前に右じゃないなら左というイデオロギー自体がTPPに遠隔操作されてる人の発言なんですよ。

“がなって”いた人たちは、左翼ではなく、こともあろうかTPPに反対する“右翼”
最初、保守(右翼)が改憲で革新(左翼)が護憲なのには納得いかなかった←この国に右翼も左翼もないだろ中韓が好きか嫌いかの違いしかない
右翼左翼の区分は間違い ナショナリズムor民族主義と国際主義である 安倍は後者なので売国←自主独立を掲げる方が左翼だなんておかしいよな

ボロロン速報:安倍首相も間違えた! 右翼と左翼はどう違う?

製造ならば、国内の製造が海外に移転することで、労働コストは途上国の水準まで下がる。国内製造は、賃下げするか、海外流出するしかない。(通常は後者)
販売ならば、国内販売が海外に移転することはない。日本の販売店が海外に移転したなら、もはや日本国内で売ることはできないからだ。
このように、製造と販売とは異なる。製造の賃下げ圧力があるからといって、途上国並みの待遇でいいはずがない。日本国内では日本国内の法律を守るべきだ。サービス残業なんていう違法行為は駄目だ。それは犯罪だと理解するべきだ。

Open ブログ:◆ユニクロ社長の詭弁

東西の冷戦構造の中で、西側では民主主義と資本主義を混同する言説がまかり通っていたが、共産主義が弱体化し敵でなくなったいま、資本主義は儲けるために民主主義が邪魔になりつつある。だから今度は民主主義を弱体化しようとしている。

観察映画の周辺 Blog by Kazuhiro Soda: TPPと資本主義と民主主義

モンサント社の場合、今回問題になってるような、予期せぬ交配に対する特許権を主張してきてて、この裁判に至るまでに多くの農家に恫喝的高額訴訟(SLAPP)をやってきて、多くの農家がお金を払っています。
この裁判では、モンサント社の「購入したタネを使いきっても、当社の特許権は消尽してない」という主張を認めた「画期的な」裁判で、日本のTPP加盟でも反対運動の争点の一つになっています。

9年前に開発が中止された遺伝子組み換え小麦が米オレゴン州の農場で自生|スラッシュドット・ジャパン

では、なぜアメリカとISDをやると問題なのでしょうか?(これが本丸です)それは、その2国間の紛争の仲裁は、投資紛争国際解決センターといって世界銀行の傘下にある機関がうけもちます。世界銀行アメリカの金融・産業部門の代理人であるということに注意しなければなりません。
たとえば、日本で遺伝子組み換え作物の表示義務を義務化している日本で、モンサントが不利益を被ったとして、世界銀行の投資紛争国際解決センターに日本を提訴する。
そうするとどうなるのか? アメリカの手先である世界銀行モンサント有利な判決を下すことになり、日本の遺伝子組み換え作物の表示義務化が覆されるということです。

TPP問題の本丸は「ISD条項」モンサントに牛耳られる日本:アメリカ経済ニュースBlog

PRCとは中華人民共和国の英文「People’s Republic of China」の略←USAと書くのと同じ。PRCのほうがちょっとカッコいいだろ?←国名をごまかさないと売れないのを反省できない点で終わってる

中国企業「MADE IN CHINAからMADE IN PRCにしたら売上伸びたぜ。やった!」:はぅわ!

中国が参加したらメリットあるの?←アメリカの思い通りにならなくなるというメリットがある←むしろルール守れない中国がISDのカモにされるだけだよ。
沖縄が中国領土だなどと言い始めたのは、無理やりにでも太平洋に面したかったからなのかw

おーるじゃんる:TPPは中国包囲網とか言ってた結果→中国「我々もTPP交渉に参加しようと思う」→2ch騒然

科学者は通常のセキュリティー保護をバイパスする秘密の裏口がチップに最初から仕込まれているとの見解←スマホにも同様な物が入ってるよ

【危険、使うな!】英情報機関:中国レノボ社製パソコンにハッキング用工作発見:watch@2ちゃんねる


ミユ「死亡率の確変も遠隔操作できる魔法が使えるようになってしまう危険性。

「放射性ヨウ素ストロンチウムによる発癌」でダメなら、「セシウム心筋蓄積」で攻めろといった号令が聞こえてくるような気がするのです。←健康被害を警告している学者たちは、福島原発の燃料棒が抜かれていたとは誰も考えていません。

どうやら放射能パニック業界に新たな動きがあるようです。richardkoshimizus blog

心筋梗塞になってもご安心くださいって普通に言えないもんかね←金子が死んでんねんで

おやじの気になるちゃんねる:【ブラックジョーク】柏原市長「市民の皆さん、どんどん心筋梗塞になって下さい」維新の演説会で発言

特に、医療方法に特許を認めると、緊急の患者が病院に運び込まれてきたときに、治療を行う医師が特許権者に許諾を得なければ命が助からないという状況が発生しうるのではないかと言われています。
参考として、米韓FTAがあります 少なくとも市販承認から5年間は、データ提出者の事前の承諾なく、その新医薬品のデータ等に基づく同種の製品(すなわち、後発医薬品)を販売させてはならない旨の規定を定めています
古い医薬品の新しい使用や、物の効能に大きな効果を与えないような新構造であっても特許性を認めることになり、実質的に同じものを特許で再度保護するものではないかという批判もあります。

TPPが特許に与える影響〜特に医療・医薬品を中心に 諏訪公一|骨董通り法律事務所 For the Arts

シルキ「資本主義ですらない裁判経済のどこに競争原理(効率化)があるんだろ」
レクィド「訴訟をチラつかせるのとミサイルをチラつかせるのって似てるよなww

なにこの蕎麦屋の出前テンプレw 注文の多い料理店でももうちっと工程が短いなw

北朝鮮の無慈悲な挑発をチャーハン作りにたとえたコピペが秀逸:ネトウヨにゅーす。


フレア「でもアメリカもそこに山があるから感覚で訴訟するイメージが。

後の強制登山である
外国いって遭難して、その国のせいっていう国ってほかにある?

痛いニュースノ∀`:韓国「日本のせいで韓国人登山客が亡くなった。日本政府が安全対策を講ずべきだった」

ポケモンのカードで賭博が行われたり、勉強しない子供が増えた。よって任天堂は悪事を働いた←どっかの隣国と理論同じじゃねえか

訴訟大国アメリカ-chakuwiki