大風呂は敷(迷信解毒)。

迷信解毒というか政治経済ネットのニュースなどに三人称多視点ぽくツッコミ入れていくスタイル。

ガレキコレクト シマランダム

フレア「関係ないけどコナンの犯人で頭の中から声が聞こえるとか言って佐藤刑事をキレさせた犯人がいたような。

有名人に噛み付くのは「ヤンチャな天才」ぶりたかったのかなとも思えるが一般人のファンにまで「低所得」とかは普通にバカだわ←別に売名を意識してたわけじゃなくて、そういう精神疾患なんだろ。
一ファンとしての意見だったのですが、理解して貰えないのならそれでも良いです 曲は好きなのでこれからも聞くつもりです…←ははーw 聴く聴かないはお好きにどうぞー♪創る音楽はブレません♪ヨロシクー?
↑欲望開放か←え、ココロコネクトのOP?こんな電波なの?ショックだ。

eufonius菊地創に「しょうもない」とツイートされた桃井はるこさんTwitterをやめる→謝罪 : ニューソクロペディア

※舞台俳優の菊地創さんは_同姓同名の別人_ですので混同しないように。音楽ユニットeufoniusの、riyaさんじゃないほう。
唯一気を遣うのは健康、存在し続けるコトただそれのみ。 自分のペースで楽しく爽快に生きるだけ!中学生くらいからそれしか考えてませんでしたーw その形を具現化したものがeufoniusです♪
個性&存在価値炸裂じゃなきゃ音楽聴かせる意味がないと思うんだけどね〜ぇ♪ みんなヌル過ぎて笑えますwww 独自の価値を持つこと&爽快な解り易さがあることが絶対♪ そうなると呆れて誰も何も言わないw
人間性どうでもいいくらい才能ある&上手いならオールオッケ!それが最高♪ 深く知って理解するまでもないくらい楽で明快♪ …その逆は残念ながら需要ないんだよなぁ〜ぁ(笑)

eufonius菊地創さん箴言集 - Togetter

性格破綻者の芸術家というものは、たしかに存在するだろうが、私生活がどうであれ、アーチストにとって作品がすべてだというそういう考えも、一応は了解しますが。
本当にそうなのだろうか。こういう人物が作る音楽が、本当に、人を感動させることがあるのだろうか。
小山田圭吾2万字インタビューによると「うん。もう人の道に反してること。だってもうほんとに全裸にしてグルグルに紐を巻いてオナニーさしてさ。ウンコを食わしたりさ。ウンコ食わした上にバックドロップしたりさ」
それでも彼の音楽が、多くの人を感動させているのだとするなら、そもそも、音楽とは何か? 芸術とは何か? ということを、おれは、問うてみたいわけです。
「こういう障害がある人とかって言うのは、なぜか図書室にたまるんですよ。図書室っていうのが、もう一大テーマパークって感じで(笑)」
小山田の発言から、うかがえるように、いじめられているのは、何らかの障害のある生徒ですね。
黒柳徹子の『窓ぎわのトットちゃん』には、障害のある子供と、トットちゃんの、心温まる交流が描かれていましたが、現実とは、こういうものかも知れません。

小山田圭吾における人間の研究 - 孤立無援のブログ


レクィド「体は『鈍感力』頭脳は『コミュ力黒の組織ブラック企業ってやかましいわw

「まともに社会保障を運用してたら、国の経済が破綻してしまう」と言ってる人と、「まともに労働基準法を守っていたら、会社経営なんか成り立たない」と言ってる社長さんとは、きっとすっげーすっげー気が合うと思う。是非、両者の間で雇用関係を結んで、お国のためにレッツワーク(・∀・)
仮に貴方が明日、脳性マヒになったらどうしますか?生産性がなくなったから、お荷物だと扱われたいですか?少し考えればわかりそうなものですがね。
おそらくは素朴な疑問なのだ。だからこそ、怖い。こうした人物は、口にしないだけで一人や二人ではないはずだ。そのことを直視せねばならない時代になったのかもしれない

「ダウン症含め『生産性のない人』を増やして、国は何がしたいんだと思いますか?」 - Togetter

普通の人は、大事な会議中や授業中眠たくなったりしないそうだね←「理想像」じゃない大人はみんな病気、みたいな考えじゃないか…?
論理的に反駁出来ない人間が悔し紛れにやる「レッテル張り」が殆どだと思う。あと日本では正論よりも「場の空気」と言われる得体の知れない圧力を重視しすぎる。
それに従わない人間はアスペだのなんだの言われて村八分にされる。そういう旧態依然とした村社会的な構造は唾棄すべきものだと思う。
話が通じないのが相手のせいだと思い込んでる時点で自分も十分アスペっぽいのにな
おかしいのは過度のコミュ力を要求する社会の方じゃないか。まるで視力がちょっと低いとか足がちょっと遅いくらいで容易く身体障害者認定しているようなものだ。

成績優秀なのに仕事ができない “大人の発達障害”に向く仕事、向かない仕事 : カラパイア

A「アレ取ってくれない?」B「アレってどれ?」この場合でもBがアスペになるのか?←理系人間やベテラン社員によくみられるような「5W1Hに関して慎重になる傾向」はアスペと違うからな。
命題「アスペは空気が読めない」対偶:「空気が読めればアスペでない」逆:「空気が読めなければアスペである」裏:「アスペでないなら空気が読める」正しいのは対偶だけなのに逆、裏を正しいと誤解して使ってる

カオスちゃんねる :  ア ス ペ ル ガ ー っ て 結 局 何 な の ? 

「優秀なのは要らん。ストレスに強いヤツを選んでくれ。」「で、鈍感力のある学生を選ぶ方法を考えろと?」
この漫画の例だと、ストレス耐性があるんじゃなくて、得られた情報から状況を分析できないただの屑だ 残ったコイツは会社が潰れそうな状況でもノホホンとしてる馬鹿でしかないぞ

有能な社畜の選び方。 アルファルファモザイク

"サラリーマン根性"のモノづくりでイノベーションは生まれない
エライ人A「何か、アレや。何か、こう、次の新商品で、"スホマ"で、ええ感じにアレしてくれたら、ええんや!!」
ただでさえ、何かを決めるのにクソほど時間が掛かる会社の中で、反対しても仕方がないので、エラい人の言う通りに作りましょうということになります。予想通り、タッチパネルとバックライトで、電池がまったく持たないリモコンができました。

なぜ日本の伝統的メーカーは「エラい人のキーワードでモノつくる構造」を早くやめられないのか【連載:村上福之6】 |エンジニアtype


クレイ「鈍感力の連鎖で第三次世界大戦になるのなら水を注さないとネェ…

『菊地が桃井に噛み付いたらキタエリtwitterを辞めた』何を言ってるのかわからねーと思うが←火元のeufoniusが逃げたから燃え移れる物全部焼き尽くしに行ってるなw
4chan民が無関係の喜多村英梨さんにナウい息子の画像を←ココロコネクトと関係無いのにどうしてこういうことすんの?←ココロコネクトのプロデューサーの山中がキタエリのプロデューサー
4chan sends dick to KitaEri(4chan民がキタエリナウい息子を送りつける)
Japan complained to Murrica(日本がアメリカに文句を言う)
Murrica retaliated(アメリカが報復)
Korea attacks Japan(韓国が日本を攻撃)
WW3(第三次世界大戦へ)

喜多村英梨、誹謗中傷等が増えたためTwitterの利用を停止 : 2chradio


ミユ「世界大戦はともかくバグを仕様と言い張ると評価経済戦争的にハードモード突入。

この宣伝活動に伴うイベントの内容やラジオ番組での発言が、恣意的な改ざん行為により、本来行ったものの意図とは違った形でネット上にアップロードされてしまいました。それにより、多くの方に誤解や混乱を与えております。
↑9月2日の本サイトに掲載しました皆様へのお知らせでは言葉が足らず、注意やお叱りを受ける事態となり大変申し訳ございませんでした。
一部掲載された事実とは異なる情報および個人情報の無断公開や誹謗中傷等により、実害を被った方がいらっしゃったため、告知をさせていただきましたが表現が至らず、さらなる誤解を生んでしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

ココロコネクト|NEWS

この宣伝部長という仕事に関して『芸人のやることであって声優のやることではない』という意見をいくつも見ました そう思う方の意見を否定はしません 僕の事を考えての発言をしてくれたのだと嬉しく思います
ですが現在 業界ではイベントやTV出演などなど 表に出る仕事や大変な仕事は沢山あります 今までにもそういった経験は少なからずありますし それを否定して仕事をしたことなどありません 今回も同じです
確かに僕は杉田さんや今井さんのラジオ番組で この宣伝部長になった経緯の話をし その内容について不満に聞こえてしまうような話し方をしてしまいました
それは当時のドッキリにかかった気持ちを話しただけであって 『トチランダム』という企画の否定やそれを考えた方々への苦情 そして『イジメ/パワハラを受けている』と言った意味などではありません
寺島君も金元さんも僕とは比べ物にならないくらい辛く悲しい思いをしたと思います
このトチランダムの旅費は全て僕の自腹によるもの…と言った虚偽の情報も流れていました 誇張した情報が広まり それを信じた人が罪もない人に匿名で罵声を浴びせ続ける…そして誇張した情報に更に尾ひれ背びれをつけ
関係者一同全く身に覚えのない情報まで飛び交い それを信じてまた関係者を叩き僕をかわいそうだと言う…本当に恐ろしかったです…

皆様へ|市来光弘オフィシャルブログ「KING OF DIARY」

ラジオやイベントを通して作品をより楽しんで頂きたい、という想いでしたがいくら企画上の事とはいえ、市来さんに対する言葉や態度に失礼があった事に
市来さんご本人だけでなく、市来さんのファンの方々にも深くお詫び申し上げます。
私達が仕事で発した言葉で、良くも悪くも皆様一人一人に影響を与える事の意味を改めて考えさせられました。もっと違う見方に出来たであろうと、深く反省しています。

金元寿子より|バオ通信

今回のココロコネクトのドッキリ企画は、9月30日のイベントで完結する形になっていました。しかしながら、そのパフォーマンスが、誤解でもなんでもなくただ不快だと感じる方がいらっしゃった事は確かです。
市来くんとの友人関係に甘えて、その事をご存知ない方々への配慮に欠けた言動をしてしまった事は、深く反省しております。
制作側の意図や理想とする形、事情などは、お客様に全く関係の無い事。目に映るものが全てで、どう受け取るかはその人次第。それが当たり前です。
その点において、我々には配慮が足りませんでした。より良い見せ方、演出があったと思います。重ね重ね、本当に申し訳ございませんでした。

ココロコネクトの件について テラシマ流星群−寺島拓篤公式ブログ

いじめを無くすのに、効果のある言葉は、「いじめをするな」ではなく「いじめと間違えられるような行為をするな」
マスコミが推奨してるいじめを無くす方法は、全て絵空事だと思っていい。「みんな、いじめすんなよ!絶対だめだ!」大真面目な顔で、呼びかけても、いじめっ子5万人(推定)には、全く届かない
いじめっ子は、多分自分がいじめてるって意識無い。活字のイジメと、自分の行為が、結びつかない。「いじめるな」って言葉も届かない。本当にくどいが意識無い分、自覚とかも、絵空事と言える。
いじめという言葉で括らなきゃいんじゃね←そのとおりだよ。「いじめ」って言葉を、もっとそこいらにある言葉にしなきゃ、根本の解決にはならないよ。「どこからどこまでが『いじめと間違えられる行為』なのかはっきりしない!」とかいうモンペは数多く現れるだろうけど、「いじめと間違えられるような行為」は、ほぼすべてが、される側からしたら「いじめ」だ。

いじめてた経験のある俺が、いじめを無くす方法考てみる。:マジキチ速報

いいとも側に対して使われてたのにソースを見ない馬鹿が本人に対して使っている

小清水亜美、「絶対に許さない」に不快感 ブログのコメント廃止後もニコニコ生放送や手紙では止まらず : 2chradio

ドッキリ企画は本来、綿密な台本と共に報酬があるものです。個人を笑いものにしながらも犯罪として規制、摘発されない事情には、ドッキリ前よりも大きい報酬(この場合は大役でしょう)があるからです。報酬の発表まで間があると他の関係者も加害者と見なされます。
然るに御社のご対応は、これまで一言も報酬には触れず、イベントまたラジオTwitter等、他関係者、出演者ともども一貫して市来さんを中傷していると取られかねない演出に終始されております。その影響はすでにお耳に届かれてることと存じます。
件に関するここまでの御社のご対応を鑑みますと、これ以上御社とのお取り引きを続けさせて頂くことは当社の不利益にもつながりかねません。詳細は後日お伺い致しました際に申し上げますが、取り急ぎ当社の立場を明確にさせて頂きますため、witterにて失礼致します。
電話やメールでクレームすればいいのになんでTwitter?←立場表明して距離を置くのは当然 趣味じゃなくて飯の種なんだから←見える形でなにかしらの対応がないとお前らが暴れるからであってだな
ドッキリをシロウトさんがやるから炎上する。お笑い芸人を舐めないでもらいたい。プロの技が無ければ笑いの神は降臨しないのだから。

【ココロコネクト騒動】バーサカー伊藤氏、取引先の「ココロコネクト」制作会社社長に騒動の対応について発言 アルファルファモザイク


アケミ「最近はお笑い芸人がドッキリをやっても邪神召喚するようですよ。

ネプとくりいむが、場を全然回せないというか、回収出来ずに数分間スタジオが凍った←こういうのって事前にリハやってるわけじゃないんだ 芸人って大変だな
「史上最低!ウルトラ暴露クイズ」内でそれは起きた。多くのひな壇芸人が集まる中、「この中で本当に我が家杉山のことが嫌いな芸人がいる」というお題に、ノブコブ吉村が鋭く反応。
「いよいよこの人、九州支社に飛ばされるんですよ」と暴露した。 最近ではAKB48にいた指原莉乃が過去の交際騒動で博多行きを告げられ、HKT48入りしたばかり。
九州に力入れるのなら台本にしても問題児を飛ばすっていうパフォーマンステレビですんなよ 九州は芸能界の左遷先なのかよw
これのどこが「愛は地球を救う」なんだ?

芸スポニャース : 【芸能】我が家・杉山裕之が九州へ左遷…24時間テレビ内でノブコブ吉村が暴露

言葉や演技で笑いが取れない場合、番組企画は「公開処刑」か「ドッキリ」に行き着く。いずれも「パニックに陥った人間が見せる滑稽な仕草」を笑うだけの、ひとっかけらの創造性もない笑いだが、打率は高い。小学生から老人まで、教養のある無しにかかわらず、全員が笑えるから。
テレビ画面の中に体育会の新人イビリみたいな笑いが蔓延していることについて、画面の中の人たちが口をぬぐっているのは、それをやめるとバラエティーが成立しなくなるからです。いじめについても、彼らはいじめをいじめるカタチの解決案しか提示できない。
芸人を評価するに当たって、「カラダを張ってる」という要素が無条件の賞賛として語られていること自体どうかしてします。この文脈には「芸」に対するリスペクトがありません。むしろ、舞台の上の人間を火の輪くぐりのクマみたいな、観客より一段低い存在に見る偏見が介在しています。
スタントマンは断りやすいからやっても良いと?←テレビの側から見て「代わりはいくらでもいるんだぜ」ということ。出演機会が欲しい芸人は断りにくい。それだけの話です。
お笑い番組がつまらないのは完全同意だけど、それがいじめの原因というのはネットが犯罪の原因というぐらい乱暴な話では←ローマのコロッセオで殺し合い見てはしゃいでた時から、人間って何も進歩してねえんだなあ。
TVの中でしか成立しない特殊なノリを現実世界に持ち出す人がいるのは困るね。前の会社の忘年会ではTVを見過ぎたオジサン・オバサンのために芸人のマネゴトさせられて大いに困ったよ。

テレビの中でいじめが蔓延している、という小田嶋隆さん(@tako_ashi)の見解 - Togetter

スギちゃんの所属事務所サンミュージックによると、プールに足から飛び込んだ直後、腰に痛みを訴えたという。現場には、インストラクターと看護師が立ち会っており、同県内の病院に救急搬送。『第12胸椎破裂骨折』と診断された。
会話はできる状態とのことだが、入院だけで4〜6週間かかるとみられ、全治3ヶ月。リハビリをしての復帰になるとしている。この事態に年明け以降もぎっしり埋まっていたスケジュールも、「当面の仕事はキャンセルせざるを得ない」状況という。

スギちゃん胸椎破裂事故は深夜の10メートルプール飛び込み!テレ朝お詫び | ニコニコニュース

韓国の歌手、金章勲(キム・ジャンフン)氏が15日、到着後に脱力と恐慌障害に襲われ緊急搬送された。複数の韓国メディアが報じた。
船内プールで何度も往復しながら竹島に近い島についた←船酔いじゃねーかw←韓流スターさんとやらはエガちゃんとダチョウ倶楽部みたいな事をするのが芸の人なの?

竹島へ水泳横断した韓国人歌手、パニック障害で緊急搬送wwww 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

基本キャンプ禁止の屋久島の山に、1週間約30人のスタッフが張り付き、当然キャンプ村が縄文杉裏の立ち入り禁止の場所にできました。環境省日本テレビのバトルは、日本テレビのごね勝ち。
テレビを見る限り、登山道からは撮影できない立ち入り禁止の位置からのアングルの映像が映っていました。
24時間テレビを屋久島の世界遺産地域に招き入れたことは本当に正しかったのだろうか。自問自答しています。一ガイドとして。
えっと…何を救うんだっけ←愛は地球を壊す←偽善は自然を壊す←屋久島の環境もそうだけど、一人の人の安全面すら考えてないじゃないか

日テレ24時間テレビ:義足の少女が屋久島の縄文杉を目指すプログラムで立ち入り禁止の場所にスタッフ用キャンプ村が作られている事を屋久島ガイドが暴露:ハムスター速報


フレア「一方消費者側のドッキリがホムーランしてた。

名前:神名あすみ
願い:自分の知る周囲の人間の不幸
魔法:精神攻撃
武器:モーニングスター
魔女名:Entbehrliche・Braut
決め台詞:サヨナラ勝ち
――では、新OP「コレクト」はどういう意味なのでしょうか
「コレクト」はいわゆるダブルミーニングというやつで、「集める」という意味と「正す」という意味があるんです実は短い祈り、という側面もありますって、これじゃあトリプルミーニングか(笑)
――では「正す」、そして「祈り」というのは、もしかして……
正さなければいけない「何か」が現れる、みたいな
――暁美ほむらの否定、ですか
本編でほむらは最後の最後まで自分のことを話していませんから、賛同されることはなかった その代わり、真っ向から否定されることもなかったわけです
――自らの行動を否定されて、ほむらはどう動くのでしょうか?
自分を客観的に見直すいい機会になるでしょう 最終話でキュゥべえに自分のことを話したのも、それがあってのことです
正体不明の魔法少女に自らの行いを否定されることで、自らのループの意味や、鹿目まどかへの想い そして美樹さやか巴マミ佐倉杏子とどんな関係でいたかったのか
何よりも、魔法少女として自分はどうありたいのか、をほむらは再度悩むことになります
――ほむらの本心が、明かされて行くと?
何本気出してんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
偽東方キャラとか偽ボーカロイドの時はパチモン臭丸出しだったじゃねえかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
嫌儲民がステマ連呼しててワロタw

まどマギ映画やるし架空の魔法少女作ってまど豚釣ろうぜwwwwww - ゴールデンタイムズ




ミユ「ところでで24時間テレビには別ベクトルの疑惑も。

確かこの前24時間テレビにおける屋久島の問題挙げてたとこだよな。これはYahooが行ったのか、それとも誰かがID盗んだのかで違うだろうけど、どちらにしても問題(後者は不正アクセス)。

はてなブックマーク - 昨日家に帰ったら、ブログが消えていました。 - 紆余曲折?屋久島移住19年記ーBY大久保昭二 - Yahoo!ブログ


クレイ「ACTAの仕業に決まってるんじやないカイ?

本当だ あとスレタイ鬼女じゃない?←ERROR そんな板orスレッドないです。怖すぎるだろ
torとかつかって匿名性確保しても、画像サイト・動画サイト・2chほかもろもろがつぶされるから意味なくね
ACTA≒SOPAの国際版と考えてもそれほど間違いじゃない

ACTAが鬼嫁のACTAスレ削除 unkar

民主主義・技術センターや電子フロンティア財団は、法案の言葉の定義はあまりにも曖昧であり、クレームが1件あっただけでサイトがブロックされる可能性があり、さらにその立証責任はサイト側にあると解釈し得るとして法案を批判している。
米消費者擁護団体 "RxRights" は以前、SOPA法案は「違法な医薬品業者と正規業者を区別しておらず」、アメリカの患者はカナダの正規業者にネットで医薬品を注文することができなくなる、とも発言している。
アラブの春」などで使われたプロキシサーバは、著作権の行使を妨げるためにも使用され得るため、SOPA法案により違法化される可能性がある。それは独裁国家内の「反体制派コミュニティ」を「今以上に危険にさらす」ことになるとしている。

Stop Online Piracy Act - Wikipedia

シリアでは21日、内戦を取材していた日本人女性ジャーナリストの山本美香さん(45)が政府軍と反体制派による戦闘に巻き込まれて死亡していた。
地下組織の代表は、政府軍は記者やソーシャルメディアで情報発信する活動家を殺害する方針をとっているようだと話した。

シリア人報道関係者の犠牲54人に、政府軍が記者狙う方針か | テクノロジーニュース | ソーシャルメディア特集 | Reuters

玄葉大臣は質疑の最後、かつて青少年問題に関する特別委員会の委員長を務めていた時、
インターネットの有害情報から子どもを守るためにフィルタリングを義務付ける法律を議員立法で作った際も「その過程で大量のファックスが来た」と振り返り、
「誤解などがまん延している部分がかなりあるなと、今回のことについても思う」とコメント。
ファックスで寄せられる懸念・批判の主なものは、「インターネットにおける言論空間が、政府による追加規制によって脅かされるのではないか」というもの。
第23条は、著作権を侵害する複製であって、故意に商業的規模で行われる行為に適用される刑事手続き、罰則を規定しているが、『商業的規模』については具体的、詳細な内容までは定義されていない。
従って、いかなる規模の行為が刑事罰の対象となるかは、各締約国の国内法によるものと考えられる。
プロバイダーによる監視の点について、第27条の4において、インターネットサービスプロバイダーに対して、権利侵害に使用されたアカウントの保有者を特定できる情報を権利者に対して開示するように命ずる権限を自国の当局に付与できる旨を規定している。
個人のプライバシーあるいは個人情報に配慮し、これを不当に侵害しないことを確保するために、各締約国の法令に定める公正な手続きにより、これを適切に行うことが求められるというようなことが含まれていると考える。
定義が不明であり、「著作物を個人的に楽しむ場合が除外されているのかわからない」との指摘

衆議院外務委員会が「ACTA」承認、ネット規制強化は「誤解」と繰り返し否定 -INTERNET Watch


フレア「『考えられる』とか『考える』とか、『個人の感想であり実際の効果には個人差があります』的なフラグが

元はと言えば、樋渡せんせと高木せんせのネットセキュリティを巡る論争からスタートしていたはずが、
途中で樋渡せんせが個人の住所録をヤフーブリーフケースで公開してたり、支援者の方々の顔写真を含む個人的な画像群を写真共有サービスでこれまた公開してたり、微笑ましい失敗をしていたことで延焼したあたりがネットユーザーの心を鷲掴みに

輝ける高木浩光氏とスーパー武雄市長・樋渡啓祐氏の戦い: やまもといちろうBLOG(ブログ)

このところの、Tポイントの医薬品販売情報の件や、Tポイントツールバーの件を見れば、CCCは、利用規約に書くだけの「形だけのドーイ」で逃げられるという態度の会社ということが確認されつつある。
Tポイント加盟社も、CCCに吸い上げられた情報がどのように利用されるのかわからないまま、契約しているわけである。
ところが、先週公表された、7月10日の武雄市教育委員会臨時会の会議録によると、Tポイントカードの会員番号が個人情報に該当しないと、武雄市の職員によって説明されている。図書館の利用事実だけで立派な個人情報である

高木浩光@自宅の日記 - やはり欠陥だった武雄市の個人情報保護条例

バージョンアップがあり、WEB閲覧履歴の送信がSSL通信に変更されました。URLを送信するだけでも、以下に示す危険性があるということです。
とあるネットバンクの取引明細のPDFは、URLに乱数が埋め込まれていますが、URLを知っているとパスワードなしでアクセスできてしまいます。 このようなサイトについても、URLを盗聴されることにより、成りすましやデータの窃取の危険性が生じます。
TポイントツールバーのPOST値を監視できる立場の人は、「固有の利用番号」がついていることにより、特定ユーザの挙動把握が容易になります。

Tポイントツールバーを導入するとSSL通信の履歴までもが盗聴可能になる | 徳丸浩の日記


ミユ「『子どもを守るためにフィルタリング』のつもりがウリナラファンタジーに加担してたケースがあるわけで。

2007/01/04
キッズgooでは性的なもの、暴力的なものなどは検索しても表示しないようになっています。まあ、それもありでしょう。しかし「竹島」も全く表示しないのです。ところが、「独島」はたくさん出てくるのです。
「独島」を削除・管理すれば韓国人(&そのシンパ)の猛烈な抗議(=恫喝)を受けるリスクがありますが、「竹島」を削除・管理してもそれほどリスクがない。gooに限らず他のメディアも得てして同じ傾向ですね。
もしお子様に「竹島」の問題を正しく認識させたいのでしたらご両親が語ってあげることです。
ネット上の掲示板もサイトも嘘と偏見に満ちていますので、できればあらかじめご両親も図書館や公文書館へ足を運んで勉強してみてください。尖閣諸島北方領土の問題もお話してあげてくださいね。

竹島について - 歴史 - 教えて!goo

器物損壊←2で終了
これはまさに文化、歴史がなく、またそれらに対する誇りもなく平気で嘘で塗り固める韓国人だから出来ること。書物の持つ信用性、重要性を全く理解していない。

ちょっとアレなニュース 韓国が対日工作開始! 図書館に行き、地図にある「日本海」の上に「東海」シールを貼る活動

同コミュニティには「竹島は日本の領土」「日本が朝鮮に基礎的市場経済を移植してくれた」といった主張が掲載されている。
現地の韓国SNSでは、「13歳だが、国家機構のために殴り殺せ」「親も処罰するべき」「少年法を改正すべき」といったコメントが←日本だと連日テレビで韓国大好きとかやってるのに向こうの国じゃ親日だと殴り殺されるのかw
韓国の「国旗・国章冒罪」に則って淡々と罰する為に逮捕しただけなのに、ネトウヨフィルターに掛かると「言論統制」になるw←嘘つけソースの記事で「警察は国旗・国章冒涜嫌疑の適応を検討している」と報じており、ってなってるだろうが 国旗侮辱罪じゃなく「親日罪」で逮捕されてるじゃねぇか
別件逮捕も知らない奴に何言ったって無駄

痛いニュースノ∀` : 韓国で親日コミュニティを作った13歳中学生を逮捕 「親日は許さぬ、殴り殺せ」

放送通信審議委員会によると(31日)、6〜8月の間に1万9000件の親日書き込みが摘発された。
同委員会は「私たちの歴史と正統性を否定して青少年に誤った歴史意識を植え付ける恐れがあるインターネット情報が、その水準を高めつつある。親日書き込みを集中モニタリングをする」と明らかにした。
あっちは国が作った認証システムがあるんだろ?誰が書いたか分かるように。そりゃ一発だよなー・・・怖い国だは
さすが親日罪とかいう意味不明な罪がある国だけの事はあるw←「親日」ってワケじゃないよな。普通に資料を見ていればそうなるよ。本当の事を言っているだけだろ。
小中学校の独島部ってクラブでは教師のマニュアルがあって「独島はこうだから韓国領なんですよ」ではなくて
「独島はどんなことをしてでも韓国領」と教えられてるwつまり根拠があってもなくても韓国領ということにしなさいということらしい
つーか言論の自由がない国の人間の言葉に説得力がないって事しらないのかなw←韓国は自信がないから言論弾圧で抑えこもうとする
南朝鮮こそナチスになろうとしているんじゃないか?←日本を攻撃する時はナチスになりたい日本から非難された時はユダヤ人になりたいんだろうね

2ちゃん的韓国ニュース : 韓国政府が言論弾圧宣言、「独島は日本領」ネットの書き込みを摘発処分

韓国メディアは、同じ領土問題であると主張←ロシアも中国も天皇陛下に土下座しろとは言ってないぞ?
「ウリは強いニダ」「ウリは弱いニダ」この矛盾する二つを都合よく使い分ける事こそダブルスタンダード

常識的に考えた : 【政治】 韓国メディア「弱い者(韓国)をいじめ、強い者(中国・ロシア)にへつらう日本はダブルスタンダードだ」

反日教育をしてきて、日本で韓流を流行らせ様とする矛盾。日本に来るなら反日教育を辞めるべきだった。
挙げ句の果てに天皇を侮辱し、それでも次から次へと問題を起こし『日本に韓流・Kーpopを!』と言える事の不思議。

【コンビニ速報】ファミマが韓流広告取り消しwwwwwwwww | 保守速報

二重思考とは一つの精神が同時に相矛盾する二つの信条を持ち、その両方とも受け容れられる能力のこと 偽善者と異なり、自分の心の中にある対立した信念を同時に信じ込み、対立が生み出す矛盾のことを完全に忘れなければならない。
小説『1984年』作中で 真理省は「虚構を所管している省庁」である、ということを認識できないと仕事は不可能だが、同時に真理省で生み出される記録はすべて真理であるということを信じなければならない。

二重思考 - Wikipedia

1「人権救済機関設置法案」
2「マイナンバー制度」
3「コンピューター監視法案」
4「私的違法ダウンロード刑罰化」
5「秘密保全法」
6「ACTA(アクタ)」(Anti-Counterfeiting Trade Agreement模倣品・海賊版拡散防止条約は、知的財産権の保護に関する国際条約)
上記6点は、個々に見ても非常に危険な法案である。
これらの法律は国民を徹底監視して、米官業利権複合体に反逆する精神を持つ国民を、個人的に狙い撃ちできる法案である。それはずばり別件逮捕である。
たとえば、野田総理が推し進めている「消費税法案」のように、米官業利権複合体が、自分たちに都合のよい制度を次々と上程して閣議決定されていく時、これに異を唱える言論人を効果的に狙い撃ちし、別件逮捕に持って行く法律群が上記1〜6なのである。
上記法案が無効化されても、次々と同質の法案が出てくることになる。

急速に言論統制国家へ向かっている日本 - るいネット


シルキ「別件逮捕言論統制ってメシマズバツゲームやらされても文句が言えないとか?

Wikipediaの韓国版。そこには「ソースが必要」とされながらも、「(ワサビは)韓国を原産地とし、韓国と日本の川辺や川で育つ」と確かに書かれていた。
ワサビの学名はWasabia japonica(ワサビアジャポニカ)である。
ちなみに、韓国は過去にも「イギリス人は韓国起源」「サッカーは韓国起源」「寿司は韓国起源」など、数え切れないほどのものが韓国起源であると主張している。

韓国がワサビの起源を主張 「ワサビは韓国が原産で、日本料理店では香りがはるかに優れる韓国産ワサビが最高とされている」 | ロケットニュース24

欧米人でも思わず文句を言いたくなる非常識が、ロンドン五輪会場では常識でまかり通っている。
通称「ロゴ警察」が、しょうゆの袋に“非スポンサー”の企業名とロゴが入っていると指摘。違反すれば2万ポンド(約244万円)の罰金が科されるため、各売店では、しょうゆ抜きの販売を余儀なくされているという。
わさびがないのも同様の理由からだ。
いくらイギリス料理がまずいからって旨い物を食う事を禁止するなんて←不幸と不正義の半分以上はアングロサクソンのせい←韓国も追加しといて

痛いニュースノ∀` : ロンドン五輪会場で寿司を頼む→醤油が無い 理由:醤油メーカーがスポンサーじゃないから


ミユ「実際に国内で起きてる言論統制や罰ゲームはそんなものじゃないのである意味逆に大津に失礼。

このいじめに精○とか射○って言葉がよく出るけど、この犯罪者達はホモなの?←口に雀、蜂だけでなく、蛙も入れていましたよ。
以前同僚に睡眠薬盛った会社員が捕まってたよな?なんでこいつら捕まんないの??
自殺の練習は自殺助長か殺人助長だろ。万引きの強要やキャッシュカードの強要は脅迫と窃盗だろ。殴るけるはリンチや暴行だろ。性的暴行はレイプだろ。なんでもいじめという言葉で誤魔化すな。

【大津市自殺】自殺した生徒が受けていたイジメの内容が刑法にひっかかりまくりな件について 滋賀県大津市の加害者の人権とはなんなのか?:ハムスター速報

「暴力は絶対に許されず、残念だ」などと意味不明の供述をしており←あなたの管轄内で、暴力のせいで中学生が自殺してるんですけど?←これがダブルスタンダードというやつ

大津市の澤村教育長が大学生に殴られる→大津市教育委員会「暴力は絶対に許されない」:ハムスター速報

女教師も被害届出せや←出したら「教師続けられないぞ」とか言いそう

【大津・いじめ自殺】 市教委、またウソ 「暴れる加害生徒を止めた女教師、指骨折」→実は暴行で、顔・胸・下半身など全身負傷 : watch@2チャンネル

教員がいじめの構造に加担している場合、加害者よりもむしろ扇動者に唆されていることが多い。加害者が扇動者に、教員をコントロールするよう指令する。扇動者が口達者なのはそういうこと。
「本人も実はいじられてうれしいんすよ!」なんて教員に吹き込むのは、多くはいじめの構造を強化している扇動者である。
「もういい加減にしろよ!」と止めようとする仲裁者に、まずは扇動者が立ちはだかる。仲裁者の秘密や噂話を持ち出したりすることが多い。「へえー、あれ、言っちゃっていいんだ?」など。ない場合は勝手に作り上げられる。
仲裁者の仲裁は封鎖され、傍観の立場に回される。こうやって、いじめの構造が徐々に許容空間となっていく。
加害者は、分が悪くなったら扇動者に責任をなすりつける。例えば「俺はやってないよ、あいつがいじっていたんだから、自分で言ってただろ?」というように。実に巧妙な構造なのだ。
いじめは、この巧妙な構造が無くならない限り、絶対に無くなりはしない。だから、一人ひとりがやれることは、ただ、被害者を即座に救済することに尽きるのである。

@sweets_shocho さんが語るいじめの構造 - Togetter


レクィド「人権だの規制だの吹かしてる連中は国家や宗教によるいじめや自作自演にどう対応すんのかって話でな。

弁護士が発表した医師の診断書によると、少女の年齢は14歳で、実際の年齢よりも精神的に幼く、ダウン症であるという。警察も、少女は読み書きができず、燃やしたとされる紙にコーランの文言が記載されていたことを知らなかったと述べている
指導者自身がコーランを破いて棄てたのか←というよりイスラムの宗教指導者が腐敗しまくってるんだよ。反論できない相手や社会的弱者を選んで性奴隷にして、飽きたら婚前交渉(ジナ)の罪で告発して処刑してる屑の見本みたいなイスラム聖職者が結構いる。

【パキスタン】キリスト教少女によるコーラン焼却事件 証拠捏造でイスラム教指導者を逮捕 アルファルファモザイク

いじめで殺された子供たちには役立たずの人権救済法とか、バカ丸出し←自作自演されたら一発で犯罪者扱いされるもんね・・・この法案は怖いわ
人権委員には国籍条項が無く、事実上やくざやスパイでも委員になれる反日思想の持ち主が保守層の弾圧に乱用される可能性が否定できないよ
竹島問題で民主見直したとかほざいてる人は目覚ませよ野田は民団から支援受けてるんだぞ←こういうことやるために、中国や韓国になにか問題を起こすようお願いしたと疑われても晴らせないのが民主党

人権救済法案を了承-民主党部門会議 : ニュー投

人権侵害の組織が司法機関や警察機関より権威が上になるんだよな、この国動かしてる人間、アホしかいないんじゃねえの?
趣旨は「いじめや差別など人権侵害をなくそう」という至極まっとうな「正義の衣」をまとっているが、偏った人物が委員長に選ばれれば、どうなるか。
すべての市町村に配置される委員会直属の人権擁護委員が、「どこかに差別はないか」とウの目タカの目で見回る監視社会になりかねない。
何よりも救済対象となる「不当な差別、虐待」の定義が曖昧なのだ。

人権救済法案、民主党やどこかの国の悪口を書いて牢屋にほうり込まれるのはまっぴら御免である 産経抄 : ニューソクロペディア

韓国は、李明博大統領を先頭に国家をあげて反日謀略をめぐらしている。
具体的には、慰安婦問題を国際化することによって、日本はナチス・ドイツと同じ戦争国家であるという印象を国際社会、特に米国に植えつけ、竹島問題に関して有利な状況を作っていくことだ。
ここで注意すべきなのが在米ユダヤ・ロビーの動向である。以前から韓国は、在米ユダヤ・ロビーを標的にして慰安婦問題とナチスホロコーストを結びつけるインテリジェンス工作を行っている。
韓国の政府、議会、マスメディアが一体になって、慰安婦問題とナチス・ドイツホロコーストを結びつけた反日キャンペーンを行うことに対する日本外務省の認識が不十分だ
日本政府、外務省、有識者などが在米ユダヤロビーに働きかけるとともに、東京のイスラエル大使館、またイスラエルではイスラエル首相、外務省、さらにモサド(諜報特務庁)とも緊密な連絡を取り、
慰安婦問題に関する日本政府の取り組むについて説明し、本件がホロコーストとはまったく性質を異にする問題であることを理解させるロビー活動を展開する必要がある。

【佐藤優の眼光紙背】韓国は日本をナチス・ドイツと同一視させようとする謀略をめぐらしている (1/2)(眼光紙背) - BLOGOS(ブロゴス)




クレイ「遂に自称ユダヤにも法則の魔の手ガ。」
フレア「法則とかそんなデジタルありえま…ありうる!

日本のメダリストたち、選手たちも、どこかで脱原発掲げて欲しかったな←そんなに日本のアスリートからメダル奪いたいのか?これだから放射脳
オリンピック憲章 第50条-3. オリンピック開催場所、会場、他のオリンピック・エリアにおいては、いかなる種類の示威行動または、政治的、宗教的、人種的な宣伝活動も認められない。

頭の中が反原発に染まっててオリンピック憲章を理解できない - Togetter

野田が出発前に選手たちにお守りとして福島の瓦礫製のバッジを←情報ソースが知りたい←瓦礫と表現されたソースもあるよ。「スポニチ~被災児童からの“がれきメダル”に感激~石巻市南三陸町の小中学生が震災がれきの流木で選手団518人分のお守りを製作」
↑でもそれ『震災で出た廃材』をまとめて『がれき』と呼んでるだけで、実際の材料は『流木』って書いてあるじゃない。
ロンドン五輪に出場する選手たちを応援するため、宮城県石巻市南三陸町の小中学生が、震災がれきの流木で、選手や監督ら518人分の「メダル」を製作。21日、東京・代々木第一体育館で行われた壮行会に子どもたちの代表31人が出席し、選手団に手渡した。
×福島の瓦礫→○宮城県の流木 宮城の流木が福島の瓦礫に変えられてる時点で、意図的なデマ拡散だよなぁ。
彼らはバーチャル世界の住民なので『心を込めて作った人がいる』という現実がわからないんだろうな。石巻市南三陸町の小中学生の皆さんには本当に申し訳なく思う。

デマです→「野田総理が出発前に選手たちにお守りとして福島の瓦礫で作ったバッジのせいでオリンピック開会式を退場させられた」 - Togetter

細野大臣がFacebookでつぶやいた震災瓦礫のピンバッチですが、宮城県の子供たちの作った震災復興を願ったものではなくて、環境省と公益財団法人日本オリンピック委員会の共同制作の『震災瓦礫の広域処理』の宣伝用である。
ロンドンオリンピックでは、便乗商法を徹底的に取り締まっている。オリンピックや五輪マークを連想させるものはロンドン市内どころかイギリス国内全てが使用禁止で昔からの店名までが関連していれば使えない。
オリンピック関連施設では寿司の醤油やワサビもオリンピックスポンサー企業の権利侵害を理由に使用禁止にする徹底ぶり。
そのロンドン五輪開会式会場で、露骨なオリンピック便乗商法を行ったのが空気が読めない我が日本国。
『日本のすべての人の力をひとつに みんなの力でがれき処理』と銘打った震災瓦礫で政府や日本オリンピック委員会が作ったピンバッジ。
こんなピンバッジを開会式場に持ち込んだ日本選手団の追放は、少し考えれば当然の処置だった。
今回オリンピック人気に便乗しようとした野田佳彦首相や細野大臣の深謀遠慮が、外国にまで不必要な『風評被害』を拡散してしまった模様である。

欧米の日本いじめを誘発した無茶苦茶な野田政権のオリンピック便乗商法 - 逝きし世の面影

核汚染物質をばらまくとか隔離されて当然汚染がれきで作ったメダルを持ち込んでるんだろ?←この話題で喜ぶ人と、放射脳って一致してるね。やっぱ放射脳関係の人等ってアッチの国の人等なんだろうな。
↑イギリスの何に法則が発動するのかと。

【五輪】 開会式、なんと日本選手団は全員「強制退場」させられ、聖火台点火も立ち会えず…大会組織委「ミス」★3 ログ速

そこに「日本の領土なのに」とか「韓国の領土だから」という当事者の議論が入る余地はない←さすが朝日、喧嘩両成敗みたいなステマ的書き方をしている
今回の件は100%韓国に非がある
・あっさり暴露
「独島は我が領土セレモニーをしようと考えていた」試合後の会見で韓国五輪サッカー主将が明言
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344747025/

・同胞も肯定
【五輪】柔道銅メダリストのチョ・ジュンホ「独島は韓国の土地と思うし、全世界にそれを知らしめるのは当然。誇りに思います」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344729567/

・焦り始める
【五輪】 大韓体育会の関係者 「最悪の場合、メダルが剥奪される可能性がある。サッカー協会は、意図性がなかった点を強調する計画だ」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344735489/

・火消しに必死
【五輪・男子サッカー】韓国サッカー協会が釈明 「朴鍾佑は銅メダルを取り、興奮したようだ。事前に紙を準備したものでは決してない」★6
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344714059/

・見苦しい言い訳
【サッカー/ロンドン五輪】政治的メッセージを掲げたパク・チョンウの行為に韓国「ファンが渡した紙を手にして広げただけ」と釈明★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1344746831/

・泣きつく
「私たち韓国民の格別な独島愛に免じて寛容な処置を」 韓国与党がIOCに懇願
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1344743618/

・逆切れ
【五輪】 韓国人が反論 「旭日旗のほうが問題。旭日旗は欧州の国が競技する時にナチスのマークを持って振るのと変わらない行為だ」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344746793/
米海軍空母ミッドウェイ演習記念&米海軍VFC-111部隊&米海軍VS-21部隊 ←旭日旗
サッカーの試合で旭日旗を振っていたのはノリノリの外人さん 旭日デザインって世界で普通に使われてるものだから。

英紙「韓国のせいでロンドン五輪の輝きが失われた」ついに開催国から駄目出し:特定しますたm9`・ω・´

大統領のやったパフォーマンスをその次の日のオリンピック競技で、選手・観客がやってしかも韓国のマスコミやネットでは、相手国にパフォーマンスを見せ付けるようなアピール
で、大統領候補まで「領土主張して何が悪い」
これどう見てもこれ、相手に対して領土問題を元に政治的敵対行為、つまり喧嘩を吹っかけてるようにしか見えませんから。いまさら「政治的主張じゃない」と言い張っても遅いですから

FF35しようずwwwwwwww 韓国次期大統領 「五輪憲章がどうした?独島パフォーマンスをして何が悪い。IOCは謝罪せよ」

侵略されてるのに友好国って←聞いた事ないから対処のしようがない=放置 で逃げるミンスな展開に一票w
いやいや敵国ですから。しかも領土紛争中←自国の領土を侵略されて、「不法占拠」とも言えなかったってあまりにも異常だろうどんだけ土下座外交やってたんだ

みそパンNEWS : 【政治】韓国による親書返送 日本政府「友好国の間では今まで聞いたことがない」

内政上の要請で韓国大統領が竹島行くけど、防衛大臣の私からは特段のコメントはしませんって大問題だろ、防衛大臣が我関せずとか無責任にもほどがある
↑韓国の内政問題なんて日本に関係が無いのに不法行為に対して、「お決めになったこと」って尊重して容認してるんじゃねえか
韓国大統領の竹島訪問の問題を、「竹島訪問の動機」の問題にすり替えようとしたとしか思えないな。

森本防衛相「韓国の内政問題だと言った覚えはない」 竹島発言で釈明 : 2chradio


シルキ「反陰謀厨の『外国は日本と戦争する動機がない』みたいな事言ってるノーガード戦法は無防備マンといっしょにゼヌーラ唱えてればいいと思うよ。

訓練中止の背景として、中国をけん制するため韓米日の協力強化を目指す米国の思惑が反映しているという。
また、今週末にロシアのウラジオストクで開催されるアジア太平洋経済協力会議APEC)首脳会議も、今回の訓練中止決定に影響したようだ。「首脳会議を前に韓日両国の緊張が高まるのは望ましくない」との判断が作用したという。

韓国軍:海兵隊の独島上陸訓練中止、米国の圧力が影響か朝鮮日報 - livedoor ニュース

アメリカが全部悪い」というのは、ネット上で「宗教」のようになっています。なんでもかんでも「アメリカのせいだ!」とするのは危険です。
「米中共同統治論」を主張する人もいます。しかし、アメリカ一国で搾取すれば大もうけできるのに、なぜ中国とわかちあって利益率を減らす必要があるのでしょうか?
アメリカはブッシュ時代と違い、自分の力を過信していません。
中国は、尖閣と沖縄の支配を目指している。「中国包囲網」を形成する日本と韓国がケンカする、そして、韓国が中国と連携を深めるような事態はアメリカにとって迷惑なのです。
確かにアメリカは悪いことばかりしています。しかし、中国もロシアも悪いことばかりしている。韓国も北朝鮮も悪いことばかりしている。
自国の利益(国益)のために、なんでもやる悪い国。それを一般的に、普通の国といいます。

ロシア政治経済ジャーナル [まぐまぐ!]【RPE】★【尖閣】【竹島】悪いのは全部【アメリカ】です

ベネズエラ南部のブラジル国境に近いアマゾン地域で7月、先住民ヤノマミ族が不法入国したブラジルの鉱山業者に大虐殺された疑い←リアルアバターだな
裸族にしちゃ綺麗だな前髪揃ってるし←普段はTシャツやジーンズ姿で取材のときだけチンコやおっぱい晒す民族って嫌だな
人が人を殺して奪うほど地球は枯渇してない筈 日本に居るからそう思うのかもしれないけど←ベネズエラで殺すほどの価値がある天然資源というと、金ダイヤモンド辺り 給料3か月分の結婚指輪として日本女が喜んで買います
何の資源もないのに同国内で虐殺中のシリア

【2ch】ニュー速クオリティ:【裸族】テレビでも有名なヤノマミ族の集落、大量虐殺で全滅

紛争地でジャーナリストが犠牲になると、その死を悼む声と同時に、「なぜ、そんな危ないところに行く必要があったのか」という声があがる。しかし、果たしてそこが危ない場所かどうかは、ジャーナリストが現地に赴き取材をすることで、初めて明らかになる。
ジャーナリストが一人もいない戦場には武装した紛争の当事者と市民しかいない。国際社会の監視の目が不在な状態になる。故に、自国の政府に対して、事態に対応するよう求めることもできない。
報道自体が中立性を欠いてしまっている時、「日本の国益に資する報道」が本当に国益に資するものかどうかを、われわれはどうやって判断できるのか。
その場所が危ないかどうか、あるいはどの程度危ないかがわからない状態でも、それを知るためにも現場に入らなければならないのは、ジャーナリストの宿命とも言える。

山本美香さんの死を悼む それでもジャーナリストは危ない現場に向かう(ビデオニュース・ドットコム) - BLOGOS(ブロゴス)

シリア 独裁政権、崩壊後の無秩序と混沌で国民は疲弊しきってる
毎日大量の子供が餓死したりテロがあったりリアル海賊がいたり伝染病が流行ったりするソマリアも悲惨だな
国っていう範疇からは外れるかもしれないが、イースター島も怖いな 豊かな森に恵まれた島だったのに、木を切りすぎて文化も人間も消失しちゃった原因は勿論モアイ

カオスちゃんねる : 歴史上一番悲惨な国ってどこよ


フレア「陰謀の斜め上をいく衰退を日本がやらかしそうですがorz

チリ政府がイースター島の石で造ったモアイ像を外国に寄贈するのは初めて。9月ごろにチリ本土に海軍の船で運ぶ。←輸送費は?やっぱいらんだろ?モアイって何に使うの?
↑1960年に発生したチリ地震津波で甚大な被害を受けた宮城県志津川町(現在の南三陸町)では、チリ地震津波災害30周年の折、同じ被災国であるチリとの友好のシンボルとしてモアイを輸入した(設置は1991年7月)。
イースター島のモアイ像の複製が東日本大震災津波で損壊したため、島民が造ったモアイ像をチリ政府が新たに贈る計画
自国民の千羽鶴寄贈は全力で叩くおまえらも他国からのこの手の寄贈には大人しい反応を見せるあたり、やっぱり日本人なんだなあと思うわ

【2ch】ニュース速報Z : 【震災】チリ政府、モアイ像を日本の被災地に寄贈へ…「お世話になった日本人に元気になってもらいたい」

波をくらっても「立ってる」ことが重要なのに何故人間の手で切るの?馬鹿なの?←津波で海水に浸かったから塩分にやられてどのみちまもなく腐る運命
市によると、高さ約27メートルの一本松を根元から切断して、幹を5分割。芯をくりぬき、防腐処理を施す。その後、金属の心棒を通して立ち姿のまま保存する。保存費用は約1億5千万円。
人間に置き換えると、寝たきり老人や難病患者に防腐処理を施して「病気と闘った姿を子や孫に残したい」←死んだねこをラジコンにしたバカ外人と同じレベルな件
あんだけ募金してくれた海外の方々からどうみえるか気にしてないのかな
例のモアイでも置いとけ

痛いニュースノ∀` : 大震災の大津波に耐えた「奇跡の一本松」が切断されサイボーグ化 保存費用1億5千万円


アケミ「以外にもアメリカって偶像にはコストかけないよね。

漁船は北海道函館市の漁業の男性が青森県八戸港に係留していたイカ釣り漁船(約150トン)。大震災発生当時、既に老朽化して使われていなかったため、高価な積み荷などはないとみられる。
津波で沈んだと思って登録抹消して所有者が居なくなってるからから文字通りの幽霊船

日本漁船を砲撃して沈没させる作業開始 アラスカ沖で米沿岸警備隊 : 2chradio

青森県の三沢漁港から津波で 流されたものとわかったが、県が返還を望まなかったため、1日から本格的な解体作業が始まった。
橋見たさに人が集まる→ケガされたら困るから撤去の流れだったはず

アメリカ「なんか日本から桟橋が届いたんだけど…´・ω・`」 青森「要らないから処分しといて」: 妹はVIPPER


レクィド「信仰に大事なのは心ではなく画力という事が証明されてしまったからなw

キリスト教徒にも笑いがわかる奴がいたか←全世界で笑い物になるという←NHKのアナウンサーを笑わせるとはなかなかやるな
「修復」後は顔色の悪いサルのようで、目鼻立ちはバランスが悪く、頭を毛皮が覆っているように見えるありさま。
「世界最悪の修復」でサルさながらに変貌してしまった102年前のキリストの肖像画を見ようと、スペイン北東部ボルハ(Borja)を訪れる人々が数百人規模に急増している。
ボルハ市に原画を復元する計画を思いとどまるよう求めるオンライン嘆願書には、既に1万8000人もの署名が集まっている。
口のあたりどうしたかったのか、そこがまた何ともいえずイラっとさせられるw←でも実際この絵は普通の人じゃ描けない何か特殊な感性も持った者のみに成せる業

素人が修復しちゃったスペインのキリスト画、海外のお前らにも大人気でコラが作られまくってる件  どこも考えることは同じだな…(画像あり) | ニュース2ちゃんねる

フレア「これ一歩踏み外すといじめにならないか心配。」
クレイ「遂にユダヤ教に法則の」
フレア「一線越えたらどうのこうの。

一般の人たちに訊いたとしても、「イエス・キリストユダヤ教の信者である」と正解を答えられる人は、もしかしたら半分もいないかもしれない。
エスキリスト教徒だと思い込んでいた学生たちの多くは当然ながら、キリスト教ユダヤ教、そしてイスラム教が、実は同じ神を信仰していることも知らない。
イスラエルとアラブ世界がこの半世紀にわたって反目し続けてきた背景がわからない。ということは、なぜ911が起きたのかもわからない。
ムハンマド」「絶対まずいと思う。少し前にアメリカのアニメ番組のサウスパークが、熊の着ぐるみを着せたムハンマドを登場させたことがあったけれど、結局は過激なイスラム系ウェブサイトから死の警告を受けたらしい」
「そういえばデンマークの日刊紙がムハンマドの風刺漫画を掲載したときも、大きな問題になったね」

日本の読者が気づかない 『聖☆おにいさん』の謎|森達也 リアル共同幻想論|ダイヤモンド・オンライン

イスラム教のルールでは片親でもイスラム教なら子は自動的にイスラム教徒だからオバマもルール上はイスラム教徒のはず このへんボカしてるけど
プロレスだろ 明博「選挙があるんで、ちょっと過激なこといいますね」野田「あ、そうですかはい。じゃあ私どもも選挙あるんで。今回は強めにいきます」
足を縛って土下座しろがホントらしいってそこら中で貼られてるけどあれってホントなのか、マジならとんでもない発言なんだが←ソウル新聞の魚拓漁れば出てくる

おーるじゃんる : 韓国大統領 「天皇は土下座しろ」→中国「超えちゃいけないライン、考えろよ」

土下座してる人の背中に天皇と書いてある。その人を足蹴にしてる←土下座の写真基地外杉ワロエナイ
サッカー選手の政治パフォーマンスといいこの件といい映像や証拠があるのになんで平気で嘘がつけるの?
外国から見ると、韓国と言うのは日本と一緒にWWIIを戦った癖に日本にWWIIの頃の話で難癖つけてるようにしか見ていない。それなのに日本がヘラヘラして韓国に謝罪したり金を渡したりしたら、外国は日本を支持しない。
お金持ちのいじめられっこがカツアゲするヤツにヘラヘラ笑って金を渡してる所を見て、オマエラ同情するか?いじめられっこに何か事情があるんだろうとか想像するか?ま、しないわな。それと同じ。
日本に居て日本的な感覚で黙っていたら第三者が分かってくれて仲介に入ってくれるだろうとか本気で思ってるやつは頭がおかしい。

ちょっとアレなニュース 【へたれ】韓国「哀号!!勘違いニダ!明博はそんなこと言っていないニダ!」




アケミ「韓国が二重思考火病をこじらせるのはともかく日本が言論統制に走る理由がいまいち見えないんだけど。

玄葉光一郎外務大臣ら外務省側も、国会の答弁の中で「ACTAを締結するために必要な日本の国内法の変更は、技術的保護手段の範囲の拡大のみで、これはもう手当でされている。したがって、ACTA締結のために国内法令を変更する必要はない」と説明している。
社会通念上、一般常識としてある内容で利用すれば問題ないでしょ。←「ワイルドダロォー?」とツイッターでつぶやいてもアウト新聞記事のコピペもアウト←「引用」の権利までアウトにされることはないと思うのだけどさ…拡大適用されたら終わりだけどな。
医薬品の違法化をはじめとして遺伝子データや農作物にまで規制がかかる可能性がある
こう言うことは国民にしっかり公表して、堂々と通すべきだと思うんだ。こんなことする政府はマジで中国レベルだと思うよ。

本日、インターネット監視法ACTAが強行採決へ EUでは異例の大反対で否決された協定が日本ではヒソーリと アルファルファモザイク


レクィド「消費税の使われ方でも規制しようとしてんじゃね

日銀がやっきになってインフレにしようとしている。インフレにするには、市場に生産量と同じか、それ以上に資金量が増えなければ起こらない。
消費税の引き上げは市場から資金を確実に奪う事を意味し、それは資金の減少になる。それはデフレを促進することだ。
消費税を2014年度に引き上げるとなると、来年には名目GDPが5%ぐらいいかなければ、インフレにならない。

インフレターゲットと消費税の引き上げという大いなる矛盾:デフレ・インフレの一般理論の紹介とコメント

インフレーションとどう違うんだ?←インフレは物価上がるけど、経済は成長維持。スタグフレは物価上がって経済低迷。
コンビニの時給が300円の韓国で骨付きカルビが1200円ってかなり高いぞ。日本と同じ物価で、給料半分と考えてみろ。
これどうやって生活してんだろうな?←ヤバくなったら日本の税金投入するから安心して浪費じゃね

韓国がスタグフレーションに突入したことが判明。アジアで最も深刻に 使えるσ・∀・σ ニュース2ch

外債買って円安誘導するだけだろ←円刷って外債買うのは正解だが、アジア各国通貨建てがアホ過ぎる 外貨で外債買ったら円が市場に全く出ないばかりか、外貨が市場に供給されて相対的に円高になるだろが。
デフレの今のうちに公共事業をやれよ←この金があれば、東北の復興は増税なしでも可能だったのに。

政経ch - 日銀は10兆円規模の外債購入を、インフレ目標2%に−民主党経産部会

二つおわびしないといけない。消費税を引き上げることは09年の総選挙時のマニフェストには明記していなかった。深く国民におわびしたい。二つ目は中小零細企業で資金繰りに苦労されている皆様、家計のやりくりで大変苦労されている皆様にも等しくご負担をお願いをする。心苦しい気持ちでいっぱいだ。
謝るだけならタダですからねー。←よく読め、「おわびしないといけない」「心苦しい」と言っただけだぞこいつは。「おわびします」とは一度も言ってない
増収分はすべて社会保障として使うと約束したい。←こういう所できっちりボカしてるんだよな…

暇人\^o^/速報 : 【野田首相からのお詫び】日本の中小零細企業一般家庭は崩壊して頂くことになることをお詫いたします

企業は、正社員を65歳まで雇用しなければならなくなる。これでは、ますます正社員の採用は減るだろうし、正社員の給料も下がるだろう。起業する人も減るだろうし、起業しても、できるだけ正社員を雇わないようにするだろう。
能力の低い従業員も雇用しなくてはならず労働生産性が下がると懸念する声も多い。これは、国が企業に対して社会保障の役割を押しつけているからだ。
社会保障セーフティネットは、ほんらい国の役割である。これを企業に押しつけているために、日本の企業はなかなか成長できないし、起業家もあまり出てこない。
弱者を守るつもりで、強者に対して規制で制約を課せば、どうなるか。取引コストが上昇して、強者は取引を控えることになる。これで取引の総数は減ってしまうので、弱者も困ることになるのだ。
日本の雇用で起きているのは、まさにこれである。雇用という市場取引で強者を制約しても、弱者を守ることにはならないのだ

65歳まで企業に雇用義務づけ 高年齢者雇用安定法改正案が29日成立 - モジログ

所在について「親戚の家に預けてある。親戚宅の詳しい住所や連絡先はわからない」とあいまいな説明をしたため、職員は署員と再び訪れ、1階の8畳間と6畳間で布団が掛けられた2遺体を見つけたという。
死んだじいさんばあさんと摩り替わっても誰も気が付かないんじゃね?←寝たきり老人を売買する市場とかできそうだな←将来年金のためにサイボーグ化する老人が
消費税上げる前にチェックするべき案件じゃねえのか。

100歳お祝いで訪問の市職員ら、2遺体を発見 アルファルファモザイク

じゃあどうして「近いうちに解散」なんて嘘をついたのかな?かな?←そういわないと消費税増税が可決されなかったからな

「近いうちに解散」と言ってた野田首相、当面の解散否定…「周辺海域で主権に関わる事象続く…政治的空白は絶対に避けないと」 : ニュー投

月7万円の「最低保障年金」を賄うには、消費税率を10%に引き上げた後、将来はさらに最大6・2%分の追加増税が必要になるとの内容
最低保証年金の額が7万円だよ七万円、16%になったら七万円で生きていけるのか?本末転倒すぎんだろ

民主党「計算してみたら消費税10%でも足りないから16.2%にするわ」 : はちま起稿


フレア「原発が宗教でないのなら二重思考のコストはかからないはずだけど。

「ガレキは安全だから広域に配ろうキズナキズナ」って言う人に「広域に運搬する費用で現地処理しなよ、雇用確保にもなるし、安全なんだろ?」って言うと「福島だけ汚染されればいいなんてひどい」ってなりがち。
東京直下地震への布石なんじゃないのw前例を作っておけばある程度スムースに事が運ぶ・・。とエスパーしてみる。瓦礫のための焼却炉をわざわざ作るのと比べたらある程度分散させて既存の施設で処理するのは悪いことだとは思わないけど
尖閣諸島竹島にガレキ持っていきゃいいじゃん。

震災がれきをばら撒く宮城県とそれを受け入れる北九州市が訴えられる事に 総額1千万円近くの損害賠償請求へ:ハムスター速報