大風呂は敷(迷信解毒)。

迷信解毒というか政治経済ネットのニュースなどに三人称多視点ぽくツッコミ入れていくスタイル。

ライブドアから引越し検討中だわさ

フレア「大風呂グ敷をはてなダイアリーでやるから大風呂ダ敷なのでホークス関係ないよ。
【野球】ソフトバンク・新スローガンはダ : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
ミユ「HTMLが使えるなら速フリ(WebMoney)設置できそうなのでひとまず安心。
http://www.webmoney.jp/service/sokufuri/
あとはファイル置き場とreadme.txtとかのソフトの更新とー」

レクィド「つかなんで今更はてなに引越そうと。」
フレア「表向きははてなブログのビッグウェーヴに乗っかってみようと思うんだけど、
新サービス「はてなブログ」ベータ版を招待制でリリースしました - はてなダイアリー日記
なぜ今、ブログなのか - jkondoのはてなブログ
実際ライブドアでブログの扱い今後どうなるのってのが漠然と。
「株式会社ライブドア」が消滅へ | ニコニコニュース
[pixiv] お知らせ - pixivブログ提供終了のお知らせ
九堂フレア on Twitter: "#livedoor 百相鍵盤はBitCashひらがな入力に便利だねーとかつぶやく予定でしたが「Blog PRO~Checkoutを利用しております~クレジットカード会社より、後日請求書が」というメールの文面おかしいだろwというクレームに換えさせていただきます。"
シルキ「クレジットカードなんて使った覚えないよ!(livedoor Checkout)」
ミユ「メールの文面ぐらいそのうち直すでしょ」
フレア「ホリエモンがシャバにいた頃ならすぐに直ってたと思いますよ。
刑務所で"涙"の誕生日を迎えたホリエモン 目下の悩みは「痔」!? | ニコニコニュース
アケミ「Googleは逆にWalletに統合するという皮肉。
Google、『Google Checkout』を新しい決済サービス『Google Wallet』に統合 | ガジェット通信 GetNews
クレイ「払わなければ自動解約という安全な仕組みじゃないと怖くて使いづらいネェ…
水素文明を産み出す士官学校ML [まぐまぐ!]

3月の地震から半年以上経過したとはいえ、のどもとすぎればなんとやらです。
先日、気象庁より12月14日までに宮城県沖でマグニチュード(M)7以上の地震が発生する可能性が15%であると、地震予知研究会に報告されました。
昨日(11/20)、日立市震度5強地震マグニチュード(M)5.5)が発生したのは、まだ十勝沖から房総半島沖に至るエリアに地震エネルギーが溜まっていることを再認識させるものでした。

フレア「さらにぶっちゃけ環境を変えればブログを書く意欲が湧いてくるかなーなんて」
レクィド「韓流はTPP/FTA/ISDから目をそらす陰謀みたいな話早くまとめろよw」
ミユ「ooblogのリソースは今ファイラー制作に傾けてるから。正義だけじゃ金になんないの。」